ハモニカ横町の迷宮。

吉祥寺は東京の中でもお気に入りのエリア。

ハモニカ横町に入って選んだお店、おふくろ屋台1丁目1番地です。
d0320106_7122853.jpg
ドアを開けて急な狭い階段を上って店内に入り、
キツキツなカウンター席の後ろを通ってまた急な階段を上ると座敷席。


更に階段を上り私達は屋上へ。
d0320106_713054.jpg




最初はビール、次からずっとハイボール。
この飲み方、春に帰国していた時の決まりのようになっていたな。
d0320106_7131881.jpg
d0320106_7133484.jpg




もちろん、つまみも。
d0320106_7154027.jpg
d0320106_7164942.jpg
d0320106_716194.jpg


お店に入ったのは早い時間だったのに、
話しに夢中になり過ぎて最後に餃子を頼んだ時はすっかり日が暮れていました。
d0320106_717039.jpg



で、ハモニカ横町ってお店によって共同のお手洗いを使用することになるんですね。
嫌な予感がしたんですよ。
思った通り迷いに迷い、もの凄く迷ってお店へ戻ったのでした。
あっ、でもね、次に入ったお店は店内にお手洗いがありました。



おふくろ屋台1丁目1番地
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1 ハモニカ横丁
0422-20-9474





後で調べてわかったのですが、
店主の松江 勇武さん(映画プロデューサーでもあるそう)の顔写真を見た瞬間、『あっ!!!』。
孤独のグルメを観ていてもの凄く気になっていた出演者がいたのですよ。
その方だったのです。
なんか、スッキリした。





関連記事
新宿で乾杯、もつやき処 沼田。
浅草でベトナム気分、オーセンティック。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









アストロが何よりも一番好きなおもちゃはピーピー鳴るおもちゃ
このテニスボールもピーピー鳴ります。
d0320106_7334555.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






嬉しくてはじけながら遊んでいたんですけどね。 
この後、私の手元が狂って屋根の上へと消えて行ったのでした。
ゴメン。
d0320106_73422100.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-02-01 07:36 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20302211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-02-01 08:11
ハモニカ 横丁と目にして ハッ!( ・∇・)
私も吉祥寺大好きです・・・した。
東京では3回引っ越しましたが、よく自転車で繰り出していました。
懐かしいです。屋台のような場所で野菜や果物買いました・・・
井の頭公園の方へ歩いては焼き鳥の煙に包まれて、
そして公園見ながらジェラート食べたっけ

貝割れって、美味しいですよね♪
Commented by astro_terria at 2014-02-01 08:19
hagukitchenさん。
吉祥寺に行くと意味もなく必ず井の頭公園に行きます。
必ずチチカカに寄ってから 笑。
東京は自転車があると小回りがきいていいですよね。
いろんな発見がありそう!

貝割れ、大好きです。
でも、シドニーで見かけたことないです。
あの辛みが最高なんだけどなー。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-01 08:57 x
きーさん
ハモニカ横町の迷宮
街の探訪 楽しそうです
素敵なお店に出会える喜び 最高ですね
Commented by m-kent0128 at 2014-02-01 11:48
吉祥寺に行っても、なかなか入る事が無く
きーさんに美味しいもの嗅覚が何処にでも
行けるんですね。
一人で入る勇気がいつかあれば是非行ってみたいです。
Commented by non at 2014-02-01 17:05 x
きーさん。
笑いすぎて腹筋が痛いですよ!
私まで手元くるって「nooon」
と打ち込みそうになりました。


アストロくんのしょげかえりぶりがっ(笑)
私も横丁、うろちょろしてもお店に入ったことなかったですー。
Commented by tamagotoji at 2014-02-01 19:07 x
アストロくん
ボールを見つめる嬉しそうな顔。
かわいいね!!

屋根の上に消えたボール、みつかればいいね ^^
Commented by canape2 at 2014-02-02 08:50
おはようございます。
あららっ アストロくんの、お耳が!
ションボリの時には、お耳もションボリ。(^_^)

ハモニカ横丁~ 行ってみたいなぁ~
とっても美味しそう~(^_-) ごくりっ

何時もイイネボタンのクリック、有り難うございます。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-02 09:17 x
ハモニカ横丁って言うんだ。
なんだか昭和な感じがして楽しそうな横丁ですね。
こういうところ大好きです。
Commented by astro_terria at 2014-02-02 09:35
ryuji_s1さん。
携帯も持たず、お店の名前も覚えていなかったので焦りました。
Commented by astro_terria at 2014-02-02 09:36
m-kent0128さん。
東京にいる間は行動しなきゃ損と思っているんで 笑。
こっちにいるとどこも行きませんよ。
Commented by astro_terria at 2014-02-02 09:38
nonさん。
ええええ?
どこでそんなに大笑いを??

いつもウロチョロするだけなんですが、今回は初めてお店に入りました。
で、2件目はどのお店に入ったか覚えていない、、、。
写真もないし、、、。
Commented by astro_terria at 2014-02-03 18:13
tamagotojiさん。
まだ遊び始めてそんなに経っていなかったんです。
ボール、未だに屋根の上です、、、。
Commented by astro_terria at 2014-02-03 18:15
canape2さん。
こちらこそいつも「いいね」、ありがとうございます。

ハモニカ横町、楽しいですよー。
吉祥寺のあのゴチャっとした雰囲気が好きなんです♪
Commented by astro_terria at 2014-02-03 18:16
うさぎぴょん♪さん。
東京はほんと楽しい所ばかりです。
日本って小さい国だけど、東京は広い!
まだまだ未知な場所が沢山です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 苺印のWECK。 ボクのうたた寝。 >>