トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ。

おいしいトマトが手に入ったら作る夏の定番。
冷やして食べるとおいしいよ。
そう言えば、子供の頃ってこれにハムが入っていたんだよね。
d0320106_6563647.jpg


トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ
材料 
トマト  適宜
紫玉ねぎ  適宜

☆EVオリーブオイル2に対して赤ワインビネガー1
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 蜂蜜   少々


準備
1. トマトは少し厚めにスライスし、紫玉ねぎは薄くスライスする。
  ※玉ねぎはスライサーを使うと便利です。
2. ☆を合わせておく

作り方
1. 玉ねぎ、トマトを並べる。
2. ☆をかけて冷蔵庫で冷やして出来上がり。

d0320106_6564947.jpg関連記事
我が家のコールスロー。
オーブンで簡単、手作りセミドライトマト。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









今朝は少し皆のんびり。
アストロもマットにボールで遊んでもらっています。
d0320106_725138.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







いつまでも遊んでいられないので終了。
いつもの場所にボール隠すマットと、
不安げに見つめるアストロ。
d0320106_725997.jpg


皆が居間でくつろぎだしたからアストロも。
でも、何をしたらいいか分からない様子。
d0320106_733071.jpg


お留守番兼パトロールしなきゃいけないの、
まだ気付いていないっぽい。
d0320106_7425.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-01-29 07:06 | ご飯。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20290237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-29 08:40 x
きーさん
トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ
素敵なサラダですね
美味しそう
レシピ有難うございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-01-29 15:32 x
トマトと紫玉ねぎの色合いが綺麗ですね♪
れちらのトマトは、今あまり美味しくないので トマトが美味しくなって作りたいです。
トマトも玉ねぎも大好きです。
凸凸
Commented by tamagotoji at 2014-01-29 18:00 x
かぼちゃのような形のトマト
微妙なグラデーションのトマト
それ自体がどんなお味なのか、興味津々です。
マリネ、美味しそう!! 


アストロくん
この後どうなったのかな?
ちゃんとお留守番してくれたと思いますが ^^
Commented by africaj at 2014-01-29 18:14
きーさん、このトマトみんな変わってますね。
ギャザーいっぱいのは、イタリアの「牛の心臓」って言われるトマトみたい。スペインでも「RAFトマト」って言って売られてました。すっごく美味しい。それはどんなトマトなのですか?
イタリアントマトみたいなのは、まだ青くてこれまた面白くて美味しそう。
そっちは夏なんですねえ。トマトの季節、うらやましなー。
Commented by chou-chou56 at 2014-01-29 19:03
こんばんは^-^。。
マリネサラダ美味しそうです~ チャレンジしたいと思います!
もう1月末ですが(^_^;)。。。
今年もどうぞ宜しくお願いします! 
素敵な御料理レシピにアストロ君の可愛い姿の日記楽しみにしてます。。
Commented by yuriko_chan at 2014-01-29 21:10
カボチャのようなトマト?
Commented by astro_terria at 2014-01-30 07:31
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by astro_terria at 2014-01-30 07:33
うさぎぴょん♪さん。
ここも時期限定です。
トマトはやはりおいしい時に食べるに限りますね。
Commented by astro_terria at 2014-01-30 07:35
tamagotojiさん。
味が濃くて甘くておいしいトマトでしたよ。
昨日はね、マットより私の方が家を出るのが遅かったんです。
だから私がアストロの担当。
案の定、家を出る時に吠えられました、、、。
Commented by astro_terria at 2014-01-30 07:48
africajさん。
マーケットで売っているのですが、品種改良や交配をされていないHeirloom Tomato(エアルームトマト)です。
マットがこのトマト好きなんです。
写真にはない赤黒いエアルームトマトも食べましたが、
それもまた甘くておいしかったです。

Commented by astro_terria at 2014-01-30 07:49
chou-chou56さん。
このサラダは夏の定番です♪
我が家はビネガーが好きみたいで、かなりの量を消費します 笑。

こちらこそ今年も宜しくです♪
Commented by astro_terria at 2014-01-30 07:50
yuriko_chanさん。
この手のトマトはいろいろな形があるんですよ。
Commented by conacona38 at 2014-01-31 14:17
あ!そっかこれ全部トマトでしたね^^
小さなかぼちゃに見えてしまって・・(笑)
トマトと玉葱がお花のようにきれいで、、夏~♪
寒い国から、、ギラギラ太陽想像しながら見ています~^^
Commented by astro_terria at 2014-02-01 11:46
conacona38さん。
形だけ見るとかぼちゃですよね 笑。
今のうちにトマト食べておかないと。
寒くなった時においしいトマトが手に入らないんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自家製天然酵母でおうちピザ。 豚バラ丼。 >>