ハンドブレンダーで簡単、玉ねぎドレッシング。

材料を全部入れてガーッとするだけでオニオンドレッシングのできあがり。
d0320106_715828.jpg


ハンドブレンダーで簡単、玉ねぎドレッシング
材料 
玉葱  約80g
にんにく  1/2片
EVオリーブオイル  大さじ6
アップルサイダービネガー  大さじ4
蜂蜜  小さじ2
塩  小さじ2/3くらい
粗挽き黒胡椒  適宜

手作りの粗挽き粒マスタード(あれば)  小さじ1


準備
1. 玉ねぎは適当な大きさに切る。

作り方
1. 容器に材料を入れて滑らかになるまで。
  あれば最後に手作りの粗挽き粒マスタードを加える。
  ※玉ねぎの辛みが気になる場合は1日置くと和らぎます。



**関連記事
基本の手作りマヨネーズ。
作りおきの冷やし中華のたれ。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









よい子ちゃんのアストロ。
かわいと思って写真を撮ってみたり。
皆がまだ平和です。
d0320106_72207.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







3秒前。
d0320106_723843.jpg


この後、近くにいた犬に反応して大暴れしたのでした。
お水ボールもひっくり返り水浸し。
隣の植木屋さんもビックリです。
d0320106_725093.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-01-27 07:06 | ご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20282209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-27 08:29 x
きー。さん
たまねぎのドレッシング
おいしそうです
素晴らしいレシピ
有難うございます

挙のあすとろちゃんすごいですね
過剰反応
Commented by paprica at 2014-01-27 13:36 x
へぇ〜、玉ねぎの辛味って、一日置くと和らぐのですね!やってみまーす☆ 相方は生の玉ねぎを食べるとお腹こわすから、これは私専用だ。あ、これって、口臭くなるかなぁ。だったら、週末専用だ。
あ、きー。さんの骨付きもも肉のカレー、作りました!ブログに載せましたー。おいしかった〜♪ 素敵なレシピ、ありがとうございます!
p.s. アストロちゃん、足、ながっ。
Commented by wirechevy at 2014-01-27 13:36
アストロくん、絨毯の上でとってもかわいいよ。
今日は、シェビーと一緒にお出掛けしました。
車で信号待ちをしているとおばあちゃんがフレンチブルを連れて横断歩道を渡っていました。
かわいいと思った瞬間、シェビーはそれにむかってガウガウ吠えまくって、、、。
同じ光景がみうけられますね 笑。
Commented by furafura-rere at 2014-01-27 22:14
アストロくん、居心地良さそうなスペースで、いいですね~^^
素敵なラグで、じ~と見てしまいます(笑)
 ここで、一緒にごろごろできそう。
 ☆玉ねぎドレッシング、たまねぎ1日おいて、蜂蜜いれるんですね^。^挑戦してみますね~♪
Commented by astro_terria at 2014-01-28 16:37
ryuji_s1さん。
アストロ、エンジンがかかると何でも過剰なんです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-28 16:40
papricaさん。
日本だと新玉なんかで作るといいんだけどね。
普通の玉ねぎでも時間をおけば辛みが和らぎます。
それと、酢が辛みを和らげる作用があるんで私は容器に酢と玉ねぎだけ先に入れてしばらく置いておくんです。
で、残りの材料を入れてガーッと。

カレー、気に入ってもらって嬉しいな♪
カレー粉まで作ってくれたんですねー。
ありがとう。

>p.s. アストロちゃん、足、ながっ。
飼い主に似るって言うじゃないですか 笑。
マットとソックリです。
Commented by astro_terria at 2014-01-28 16:42
wirechevyさん。
アストロ、オージーテリアとジャックラッセルと会ってもの凄く喜んだんですよ。
で、案の定、相手からは嫌われ 笑。
その後にハスキーが後ろの方でオフリード。
アストロ、狂ったように暴れました、、、。
Commented by astro_terria at 2014-01-28 16:45
furafura-rereさん。
ラグに目が行きましたか 笑。
ずっといい感じでいたんですけどね。
やっぱり、外につれ歩くのは向かないみたいです、、、。
何度も失敗しているんだけど、
やっぱり、できるだけ一緒に連れて行ける場所は連れて行きたくてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 豚バラ丼。 2人ごはん炊きのSTAUB。 >>