「ほっ」と。キャンペーン

ボクのお手伝い兼邪魔。

嬉しいことに、わりと積極的にいろんなお手伝いしてくれます。
1人>1人と1匹の法則。
今日は掃除機をかけるお手伝い。

まず、アゴをのせるお手伝い。
d0320106_6375145.jpg




次はコードを前足に引っ掛けるお手伝い。
d0320106_6381695.jpg




後ろ足も忘れずに。
d0320106_6375149.jpg


1人の方が作業がスムーズに進むんだけどな。



**関連記事
ボクだって参加したい。
ヒトになりたい。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
[PR]
by astro_terria | 2014-01-24 06:47 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20269827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-24 08:10 x
きー。さん
アストロちゃんの楽しいお手伝い
嬉しいですね
遊んでもらっている気になっているのでしょう
Commented by kumi_frisco at 2014-01-24 08:38
アストロ君、今日もたくさんお手伝いしてくれましたね〜♪
偉い!!
ところで、キャビネットの上に乗っている、赤と白のしましまパンツを履いた人形はなんですか?
変なとこに目がいってすいません(笑)
Commented by hahamego at 2014-01-24 08:53
アストロくん、お手伝いがんばってますね。
きー。さんとしてはお邪魔かもしれませんが…。

ん…もしかして、アストロ君、掃除機嫌い?
Commented by yoorico at 2014-01-24 10:51
初めまして^^
こちらのブログのアストロくんにはいつも癒されていますよ^^
可愛いですねー!
うちにはインコがおりますが、同じように何かと邪魔・・・いえいえお手伝いしようとしてくれます(笑

またお邪魔させていただきます
それから、お気に入り登録させていただきました
Commented by chii at 2014-01-24 11:22 x
きー。さん、絶好のシャッターチャンス、逃しませんでしたね。かわいいお手伝い!笑みがこぼれました。我が家はソファーに座っていると、どっかしらをくっつけて丸まっています。寝る時などもそうです。アストロくん、きー。さんをお手伝いしている気に、本当になっていそうなお写真でした。
Commented by africaj at 2014-01-24 12:37
掃除機にあごのせてる姿、手足見えなくて、もう、ゆるキャラ化してますね(笑)かわいーなーかわいーなー。
Commented by aco_sugar at 2014-01-24 15:29
ぷぷぷっ(*^m^)
アストロくん、お手伝い頑張ってますね~(笑)
思わず笑顔になっちゃいました。
可愛すぎて最高!
Commented by tamagotoji at 2014-01-24 18:26 x
アストロくん
本当にお手伝いしてるんだと思う。


庭に枝豆を植えたことがあって。
食べ頃になった枝豆を引っこ抜いていたら、うちのわんこが
それを咥えて勝手口まで運んでくれましたもん。
偉いねってほめると得意げに鼻を上に向けてフンフンしてました。

アストロくんもフンフンしてるんじゃないかな ^^
お利口さん!!
Commented by m-goghpon at 2014-01-24 22:12
あっはは~w 
思わず笑ってしまった~w
Commented by astro_terria at 2014-01-25 06:48
ryuji_s1さん。
嬉しくて涙がでます 笑。
いろいろお手伝いしてくれますが、
掃除機もベスト3に入る邪魔です 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-25 06:50
kumi_friscoさん。
あっ、これね、陶器でできたピエロです。
水着に浮き輪姿なんですが、
フックが着いていて吊り下げれるようにもなっているんです。
マットがどこかから見つけてきました 笑。
一応、今は夏なんで飾っています。
Commented by astro_terria at 2014-01-25 06:52
hahamegoさん。
掃除機、大嫌いです。
もうね、もの凄い血相で噛み付きますよ。
私の時は叱られるから邪魔をする程度です。
だから、マットが掃除機をかける時はもっと大変なの。
Commented by astro_terria at 2014-01-25 06:56
yooricoさん。
初めまして。
コメント、ありがとうー。

そー言えば、知り合いのお家の小鳥ちゃん達もいろいろお手伝いしているな。
やはり、皆さん邪魔をされるようですね 笑。

いつでも気軽に遊びに来て下さいね。
これからも宜しく。
Commented by astro_terria at 2014-01-25 10:21
chii さん。
カメラが丁度、居間に置いてあったの。
なのでこの写真を撮ることができました。
うちもくっ付けてきますよー。
でもね、いつもじゃなく、アストロの気分次第。
こっちからくっ付いて行くと逃げられたりします 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-25 10:24
africajさん。
つちのこみたいでしょ 笑?
なんかね、最近、ちょっと太ったような気がするんですよ。
私とダラダラしていたからお正月太りっぽいです。
Commented by astro_terria at 2014-01-27 07:41
aco_sugarさん。
さっきもマットが掃除機をかけていて夢中でお手伝いしていました。
今日は他にもいろいろ手伝ってくれる予感 笑。
時間が倍かかりそうです。
Commented by astro_terria at 2014-01-27 07:43
tamagotojiさん。
悪ことしている気はまったくないと思いますよ。
終った後は達成感に満足しているような様子です 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-27 07:45
m-goghponさん。
ベットのシーツを帰る時もお手伝いしてくれるし、
夕飯の準備をしている時も進んでお手伝い。
出かけるときもお見送りのお手伝い。
何でも邪魔なんですけどね 笑。
Commented by hagukitchen at 2014-01-27 09:46
はじめまして。
ちょっとかわいくて、コメントさせていただきました、
そうそう、掃除機かけてるとき、
うちでは娘がそんな感じなんです。
ひとこともとってもイイですね。
これからまた楽しく拝見させていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by astro_terria at 2014-01-27 14:58
hagukitchenさん。
はじめまして。
コメント、ありがとう。
娘さんも?
じゃぁ、彼女もお手伝いしている気分なんでしょうか 笑?

私もそちらに伺いますね。
こちらこそ宜しくです♪
Commented by paprica at 2014-02-28 05:51 x
あるある!!とうなずいちゃった~。Gusは掃除機の真ん前に寝そべって骨をかじったりするよー。
あごをのせるの図… めっちゃキュート♪
Commented by astro_terria at 2014-03-01 08:41
papricaさん。
ホント邪魔でイラッとくるんだけど、
可愛さも半分で強気になれないんですよね。
私の方が折れてアストロにお願いしてみたり 笑。
Gusちゃんも掃除機ネタ、ちゃんとあるんだ 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コロンのパン。 ココナッツとブルーベリーのヨー... >>