ココナッツとブルーベリーのヨーグルトマフィン。

マーケットでブルーベリーが安くなってきました。
我が家の定番のヨーグルトマフィン、
今回はブルーベリーとココナッツを混ぜてです。
焼き上がったマフィンなんですが、
夏は室温が高いので冷蔵庫に入れています。
そんな冷めたマフィンはオーブンで温め直して食べるといいよ。
d0320106_335262.jpg



ココナッツとブルーベリーのヨーグルトマフィン
材料 5個分
☆小麦粉(中力粉)  100g
 全粒粉  20g
 ベーキングパウダー  小さじ1
 ベーキングソーダー 小さじ1/4くらい

★卵  1個
 甜菜糖  40g
 蜂蜜  小さじ1
 塩  ひとつまみ弱
 菜種油、ヨーグルト(無糖)  各大さじ3
 ラム酒  小さじ1

◎ブルーベリー  80gくらい
 ココナッツ  25gくらい


準備
1. ☆の粉類は合わせておく。

作り方
1. 大きめなボールに卵、甜菜糖、蜂蜜、塩を入れて良く混ぜる。
  残りの★の材料を順に入れてその都度よく混ぜる。
2. ☆の粉類をふるいながら加え、ヘラなどでサックリと混ぜ合わせる。
3. ◎を加えて混ぜ、生地を型に入れて180度のオーブンで25分くらい焼く。


**関連記事
ベリーベリーヨーグルトマフィン。
ルバーブヨーグルトマフィン。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









昨日はいつもより早い時間に催促され、
4時前にはボール遊び終了。
次の時間割の晩ご飯に備えて台所で待機中です。
d0320106_345383.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







穴が空きそうなくらい見つめてきたり。
d0320106_355189.jpg


廃犬のような表情を見せつけたり。
d0320106_342720.jpg


どっちにしろ、
早く食べたい。なんだな、きっと。
d0320106_355577.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-01-23 03:08 | 焼き菓子、甘いもの。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20265454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-01-23 07:47
おはようございます♪
わっ!ブルーベリーマフィン食べたい*^^*
ココナツも入ってとても美味しそうですね♪
私も先日ブルーベリーがお安くて買いました^^
マフィンかパンケーキか迷って結局パンケーキに・・・
やっぱりマフィンも食べたいです~! ぽち!!
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-23 08:52 x
きーさん
ココナッツとブルーベリーのヨーグルトマフィン
おいしそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by tamagotoji at 2014-01-23 16:41 x
昔、ココナツが大の苦手でした。
今、どういうわけかココナツ入りのクッキーを買ってくるほど
風味が好きになりました。好みって変わりますよね。

マフィンにココナツ。
どういう感じなんだろう?
作り方も簡単だし(私向き ^^)これは是非ともトライしてみたいです。
明日出かけるから足を伸ばしてココナツを買います。
時期的にブルーベリーは無いから、ジャムで代用します!!

アストロくん
くうねるあそぶ。しっかりやってますね。
わんこ、元気でいてくれるのが一番うれしいですよね ^^
Commented by yuriko_chan at 2014-01-23 22:01
アストロくんと床が一体化~~!

マフィンが食べたくなったです♥
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-01-24 06:16 x
ココナッツとブルーベリーの組み合わせ♪
とっても魅力的です❤ヽ(^。^)ノ
ラム酒も入って香りも豊かですね♪
凸凸
Commented by astro_terria at 2014-01-24 07:33
kirakiracafe2さん。
ブルーベリーのマフィンは定番中の定番です。
パンケーキ、 kirakiracafe2のとってもおいしそうだったー。
ゆっくりできる週末に食べたいです♪
Commented by astro_terria at 2014-01-24 07:34
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
毎年、この時期が待ち通しです。
Commented by astro_terria at 2014-01-24 07:42
tamagotojiさん。
日本に住んでいた時、
子供の頃からお菓子は滅多に食べなかったけど、
日清シスコの「ココナッツサブレ」は大好きでした。
食べだしたら止まらなかった。
マフィン、ココナッツのかすかな甘味がしますよ。
実は今ね、使い切ってしまいたいんです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-24 07:43
yuriko_chanさん。
邪魔です。
気をつけているのですがたまに尻尾を踏んでしまいます。
Commented by astro_terria at 2014-01-24 07:44
うさぎぴょん♪さん。
お酒好きなんでラム酒を 笑。
サバランとか大好きなんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボクのお手伝い兼邪魔。 オクラとツナのパスタ。 >>