我が家のコールスロー。

揚げ物と一緒に付いてくる千切りのキャベツも好きだけど、
ドレッシングで和えたキャベツも好き。
コールスローはできたてをすぐ食べるより、
冷蔵庫で半日くらい味を馴染ませてから食べた方がおいしいです。
コールスローって、初めて知ったのも食べたのもチキンと一緒にKFCのだった気がするな。
d0320106_640613.jpg



我が家のコールスロー
材料
キャベツの千切り  約350g
人参の千切り  約70g
塩  適宜

EVオリーブオイル  大さじ1強

基本の手作りマヨネーズ  約大さじ5
 ヨーグルト(無糖)  約大さじ3
 手作りの粗挽き粒マスタード  大さじ1(調整してね)
 蜂蜜  小さじ1.5
 粗挽き黒胡椒  適宜


準備
1. キャベツ、人参に塩を振って混ぜる。
  しんなりするまで30分くらいそのままに。
2. ☆を合わせておく。

作り方
1. キャベツと人参を一度さっと洗い水気を良く切る。
  ※この時、きちんと水を切らないと出来上がりが水っぽくなるのでしっかり水気を切ってね。
   私はサラダスピナーを使っています。
2. 野菜にオリーブオイルを加えて和える。
  次に☆を加えて和える。
  


**関連記事
我が家の定番、 ポテトサラダ。
定番のキャロト・ラペ。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








朝ご飯はちょっと位置を変えて。
写真じゃよく見えないですね。
d0320106_6495272.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






なぜならば洪水勃発です。
d0320106_6501512.jpg


わかってるよ。
わざとじゃないもんね。
d0320106_6503954.jpg


興奮しちゃって片足がスヌーピーのお水の中に入っただけだもんね。
とは言え、朝からこの後始末はショックだな。
d0320106_6505720.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-01-21 06:57 | ご飯。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20257736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-21 08:08 x
きーさん
コールスロー
良いですね
おいしいです
レシピ
有り難うございます
Commented by wiwi2299 at 2014-01-21 08:33
千切りキャベツと人参をマヨネーズであえて・・・・・・これをコールスローだと長いこと思ってました。かなり後になって 私もKFCのとか レシピ本で作ったのを食べて コールスローって こういう味なんだと知りました 笑   たしかに作りたてより少し時間を置いた方が美味しくなってますよね。 きーさんのレシピも ヨーグルト入りは初めてなので いただきま~~す ♪
Commented by PASSAGE_4 at 2014-01-21 08:44
私もKFCだったと思います。
アメリカにあこがれました。
Commented by astro_terria at 2014-01-21 09:22
ryuji_s1さん。
マヨネーズを使って何かを食べるってあまりないけど、
コールスローだけは別です♪
Commented by astro_terria at 2014-01-21 09:23
wiwi2299さん。
うちの家、コールスローなんて食卓に出てきたことがなかったんですよ。
多分、母親は一度も作ったことがないです。
コールスローはケンタッキーで買って食べるものだと思っていました。
Commented by astro_terria at 2014-01-21 09:24
PASSAGE_4さん。
田舎だったので隣の市までいかないとファーストフードって食べれなかったんです。
子供の頃はマクドナルドやケンタッキーが珍しくて大好きだった 笑。
御馳走でしたよ。
Commented by juju3291 at 2014-01-21 09:42
★元気ばば★
コールスローってこんなに簡単にできるのですか
市販のコールスロー用のドレッシングを買っていました
Commented by aco_sugar at 2014-01-21 10:21
コメントでは、はじめまして。
いつも、きーさんの美味しいレシピと
可愛いアストロくんを楽しみにしています^^
きーさんのコールスロー、私もチャレンジしてみます。
いつも素敵なレシピ、ありがとうございます!
Commented by yuriko_chan at 2014-01-21 16:36
私もコールスロー大好きでよく作ります。

きー。さんの手作りマヨ&粗挽き粒マスタード入りを一回食べてみたいもんです(^_-)-☆
Commented by tamagotoji at 2014-01-21 19:25 x
きー。さん
NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組です。レポーター無し。
テレビを見ている人が街を歩いているような感覚になれるような
作り方を目指しているそうです。たまたま見ました。

フェリーのことも流れていましたよ。アストロくんも乗ったのね!!
なんか目に浮かぶようです ^^

アストロくん
こんなかわいいお顔されたら怒れないですよね ^^ 


コールスローって、時々「それだけ」をむしょうに食べたくなります。
食べているうちに何故か、目玉焼きを乗せたトーストも食べたくなる
んです(私だけですね、たぶん 。あはは!!)

きー。さんのレシピ、凄く美味しそうです。
ヨーグルトも入るんですね。
早速、作ってみます。
Commented by astro_terria at 2014-01-22 12:04
juju3291さん。
我が家はたまたま材料が全部揃うので手作りです。
日本だと何でも売っていますもんね。
帰国する度にスーパーの棚に並んでいる商品の豊富に驚きます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-22 12:11
aco_sugarさん。
こんにちは。
コメント、ありがとうー。
私もかわいいシュガーちゃんやその他の aco_sugarさんの写真を拝見しながら『やっぱり、上手く撮る人は撮るんだな。』と感心しています 笑。
こちらこそ楽しみにしていますよ。
これからも宜しくです。
Commented by astro_terria at 2014-01-22 12:13
yuriko_chanさん。
単品で食べるとおいしかったんですけど、
いやー、この間、
ハイボールと一緒につまんだらもの凄く合わなかったです。
驚くぐらい 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-22 12:16
tamagotojiさん。
わー、そんな旅行番組大好き。
NHKの番組って結構、好きなんですよ。

目玉焼きトースト、
普段からそれだけむしょうに食べたくなりますよ。
多分、目玉焼きが好きなんだと思います。
卵料理は目玉焼きが一番好きかも♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オクラとツナのパスタ。 ゴマサバで鯖の竜田揚げ。 >>