台所のガラス雑貨。

意識して集めているわけではないのだけど、
台所にはガラス素材のものを収納なんかに使っていることが多いみたい。
これもその1つで色が気に入っているの。
下の受け皿部分なのか、蓋なのか良くわからないけど、
バターケースの一部っぽいよね。
d0320106_813896.jpg




我が家の台所、白胡椒用と黒胡椒用にペッパーミルは2つ。
こうやって丁度いい具合に2つ収まるから受け皿として使っている。
d0320106_8152165.jpg



関連記事
DURALEXとF.O.B COOP。
おばあちゃんの茶櫃。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








今朝も元気
d0320106_820313.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






チラ見。
d0320106_8203491.jpg


カメラを向けていたら気が散ったみたいだね。
d0320106_8204431.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-01-19 08:24 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20249743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-19 08:26 x
きー。さん
素敵な色あいのガラス容器
素晴らしいですね
オシャレな雰囲気です
Commented by astro_terria at 2014-01-19 08:58
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-01-19 09:18
おはようございます♪
レトロなガラス容器、可愛いですね~
ペッパーミル置きにちょうど良いですね。
鎌倉に行かれたのですね!
フランクドッグ美味しそう!
いつも美味しそうで食べたいと思うのですが
なかなかのお値段で、未だに食べたことがないのです^^;
鎌倉焼きは知りませんでした。これなら気軽にいただけそう♪
応援ぽち♪
Commented by yuriko_chan at 2014-01-19 20:09
色がとっても鮮やかでいい感じです。実家をさがせばにもこういうのがあったような・・・

アストロくんの表情が面白い!
「は?何か?」ってな雰囲気(^-^)
Commented by tamagotoji at 2014-01-19 20:40 x
きー。さん
ガラスの色、ウランガラスっぽい緑できれいですね。

蓋物が好きなんですが、最近、ガラス製のものばかり買っています。
中に何を入れたか一目瞭然なので ^^  でないと忘れちゃう。
同じサイズのものでスタッキングしています。
ラップもあまり使わずに済むので、残り物はガラスの蓋物へ直行です。

アストロくん
伸ばしたあんよが可愛いですね!!

今日、ブラックベリーの冷凍しておいたのをジャムにしました。
全部で700g。お砂糖は極力控えめに、150g。
酸味が強いのでレモンは入れずに煮ます。
ボンヌママンの空き瓶にたっぷり二つ分できました。

明日、ホームベーカリーを使わずに、パンを焼いてみます。
実は先日、羽根をちゃんとセットせずにスタートさせてしまって
パンが焼けませんでした。(壊れたかと思った・汗)
勿体ないので、ケースから取り出してボウルに移し、自分で捏ねて
みました。おっかなびっくりでしたが、何とか食べられるものに。

きー。さんが先日アップした「つのつのパン」。
あんなふうにこんがり美味しそうなパンが自分で焼けたらいいなあ。

自分で作ったパンに自分で作ったジャム。
これってかなり贅沢ですよね!!
Commented by astro_terria at 2014-01-20 06:53
kirakiracafe2さん。
ソーセージ、本当はビールも付けたかったんですけど金額的に諦めました。
その後に結局は酒屋で買って飲んだんですけどね 笑。
鎌倉は初めてではないけれど、
今回も計画を立てて行ったわけではないのであまり冒険できず残念。
もうちょっと裏道のお店なんか今度は行ってみたいです。
Commented by astro_terria at 2014-01-20 06:55
yuriko_chanさん。
今は夏なんで涼しげでいいでしょう?
寒くなったら違和感感じるかも 笑。

アストロはこれ以上暴れることはありませんでした。
気が散って終了です。
Commented by astro_terria at 2014-01-20 07:01
tamagotojiさん。
ボンヌママンの瓶、かわいいですよね♪
空き缶もだけど、空き瓶も捨てずに取っておきますよ。
で、収集がつかなくなって泣く泣く捨てる羽目に 笑。
ジャムはベリー系が大好き。
ブラックベリーの手作りジャム、おいしそー。

私も羽根を付けないでセットしたことありますよ 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴマサバで鯖の竜田揚げ。 江ノ電に乗ってつまみ食い。 >>