ボクだって参加したい。 animal

ねぇ。
d0320106_6101644.jpg




ねぇ、ねぇ。
d0320106_6104951.jpg





ボクも。
d0320106_6111391.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






食べれないけど、
見ているだけでいいんだ。
d0320106_6123161.jpg


**関連記事
ボク、それ知ってるよ。
ボクも仲間にいーれーて。





レシピブログ

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

[PR]
by astro_terria | 2014-01-17 06:16 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20241818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucyny at 2014-01-17 07:09
みんな一緒ですね~ねぇねぇ~って横に張り付いていますものね!
ルーシーはこのごろそれがひどいの!
パパが一段と甘やかしているからだと思うのだけどね~
食べれなくても見ていたいのよね!アストロくん?(^^)
Commented by astro_terria at 2014-01-17 07:20
lucynyさん。
ルーシーまま、うちもひどいの。
だんだんレベルが上がっている。
どこの家も男性群が甘やかすんだよね、やっぱり 笑。
うちね、正直、人呼べないよ、、、。
Commented by paprica at 2014-01-17 07:48 x
いひひ…お膝に乗せてもらえてよかったね、アストロちゃん♪
そ、同じ目線で参加できることが嬉しいんだよねー。かわいいなぁ~。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-17 07:52 x
きー。さん
アストロちゃん
可愛いですね
仲間に入りたい
と願望
美味しい物が欲しいよ
Commented by マダムK at 2014-01-17 08:20 x
アストロくんの背伸びしたあんよが可愛いわ!
ウフフフ・・・み~んなご飯欲しがって笑
Richardも 最近 ちょっとあげたらもう大変・・・
一度あげたら絶対に忘れません
Commented by yayz at 2014-01-17 09:06
きーさん、こんにちは^^
何かお祝い事でしたか?オイスターにドンペリなんて
おしゃれ@@~!
質問:そちらの季節は夏ですがオイスターは大丈夫なのですか?
アストロ君はもちろん、食べられませんよね~?
マリリンは魚や貝類には全く興味なしです^^:
あっ!ちなみに私は大人になってから超~牡蠣アレルギーが
出てしまい食べられなくなったのです><;
あの味を知っているだけに・・・残念です!
Commented by hahamego at 2014-01-17 09:18
「ボクも…」とおねだりしているアストロくんの眼差しがかわいい♪
Commented by astro_terria at 2014-01-17 10:10
papricaさん。
やぱりね、見て食べたことがないものだとわかったら全然欲しがらないで大人しくしていました。
ただ、ただマットの膝の上で牡蠣をずっと見ていたアストロでした。
Commented by astro_terria at 2014-01-17 10:11
ryuji_s1さん。
食べ物に関してはもらえるもらえないに関わらず、
とにかく参加することが大事なようです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-17 10:12
マダムKさん。
このまま2本足で歩き出しそう 笑。
リチャード君は賢いから絶対に忘れないでしょうね。
アストロは一度食べた食べ物だけ忘れませんが、
他の都合の悪いことは全部忘れます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-17 10:19
yayzさん。
えっ!凄い。
ドンペリってわかったんだ!!
別に普通の日でしたよ。
ドンペリはねぇ、いつも行く酒屋から当たったものです。
1年に1人だけ当たるらしい。
引き換えに手紙を持って行ったら酒屋の人も処理の仕方がわからなくて他の支店に電話して聞いていました 笑。

ここに住ん良かったと思う所は手頃な値段で年中生牡蠣がたべれることです 笑。
何種類かあるのですが、私はいつもタスマニアの牡蠣なの。

Commented by astro_terria at 2014-01-17 10:20
hahamegoさん。
無視できなくなるような顔を作るんですよ。
いつもアストロのひとり作戦勝ちです 笑。 
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-01-17 10:24 x
牡蠣を食い入るように見ているアストロ君♪
見たかったのね~~なんてかわいい。
Commented by クレまま at 2014-01-17 10:33 x
アストロ君超可愛すぎ~
立ち姿がキュート??
目がとっても真剣ですね^^
Commented by africaj at 2014-01-17 13:39
こんなつぶらな瞳だと、無視できなくて困りますよねっ。
実家のわんこもそう。
鳴き方も人間臭くなって、負けちゃいますよね。
Commented by non at 2014-01-17 13:47 x
きゅーん(ТДТ) 
アストロくん、なんてかわいいのー(はぁと)
パパとママが楽しそうにおしゃべりしてて
気になったんでしょうかね。

パパのひざの上に登ってみたものの、
思ったより??? な表情がまたかわいいです。
牡蠣とシャンパン、日本でもよい季節♪
Commented by tamagotoji at 2014-01-17 14:39 x
アストロくん
もしかして、知らんぷりしていると、片方の前足でひっかく
仕草をしませんか? 
マットさんの脚をカリカリ、カリカリ。

うちのわんこ、よくやるのでアストロくんもそうかなあ?と。

アストロくんを膝に乗っけてるマットさん、幸せそうでしょう?
うちがそうだから。目に見えるようです ^^

きー。さん
もしかして「よく当たる」人ですか?
実は私も物凄く「当たって」いました。
でも、欲が深くなってからは全く‥‥。あはは。





Commented by kun-kuro at 2014-01-17 16:05 x
きーさん
お久しぶり!!うちでも、食事の準備ができて、食べようと
座ると、ネエネエ 遊んでよー!って必ず来ます。オーストラリア
猛暑なの??東京は、寒すぎて!あー暑過ぎも寒すぎも嫌だよね
Commented by wirechevy at 2014-01-17 18:31
お正月に広島の牡蠣養殖の番組があっていてシドニーのお魚のマーケットも出ていましたよ。
もしかして、そこで買ったのかしらん。
オーストラリアの牡蠣は広島牡蠣を子孫に持つ牡蠣が多いそうです。
それにしても、牡蠣にドンペリ 最高のですね。
アストロくんも参加したいよね〜。
こっちでは、牡蠣は冬にしか食べられないから熱燗ですな。
Commented by yuriko_chan at 2014-01-17 20:44
アストロくんめちゃ可愛い!

牡蠣は食べないのでしょうか?

メルボルンが猛暑で40度超えの中でテニス大会だって言ってたけどシドニーも暑いのかな・・・
Commented by chii at 2014-01-17 22:52 x
日曜から始まった、オーストラリアオープンを見ながら、きー。さんを勝手に思っています。暑い日が続いており、選手も辛そうです。こちらは今日の最高気温が0℃まで上がる予報ですが、寒い日が続いています。

年間通して牡蠣を生で頂けるなんて羨ましい!中西部は海がないので、お刺身を食べるならアラスカにオーダーしないとなりませんし、生牡蠣は有り得ませんね。シカゴ辺りの高級レストランならあるかと思いますが。

食事の際に甘やかすのは、やはり男性が多いのですかね?我が家は何でも興味があって欲しがりますよ。アストロちゃん、偉いな!
Commented by pinoko+gaz at 2014-01-18 00:43 x
わかる!わかるよお〜〜〜。
参加したいよね。
同じ土俵に上がりたいよね。

必死っていうか
どうしてもっていう感じのおねだりが
絵になってカワイイですね。

牡蠣にドンペリ…
そりゃ私もおねだりしたい!
Commented by astro_terria at 2014-01-18 09:39
うさぎぴょん♪さん。
牡蠣にはまったく興味がないんですけどね 笑。
仲間はずれが嫌だったみたいです。
Commented by astro_terria at 2014-01-18 09:41
クレままさん。
アストロ、他と比べて少し足が長いんです。
立ち映えするでしょう 笑。
立った時の足の形がかわいいの♪
Commented by astro_terria at 2014-01-18 09:42
africajさん。
アストロは自分の事をイヌと思っていません。
時々喋りだすんじゃないか。って思うような鳴き声出したり 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-18 16:39
nonさん。
牡蠣は週1ペースで食べていますよ。
アストロは自分が食べれない食品は大体知っているようです。
牡蠣もくれ!くれ!言わないけど、こうやって見えないところで何か食べているのが気になるんでしょうね。
Commented by astro_terria at 2014-01-18 16:44
tamagotojiさん。
片足で催促してくるの、我が家では『ちょいちょい』と言っています 笑。

残念ながらスカばかりの人生です。
じゃんけんすら勝つことがなく、くじ運がまったくないのですよー。
他に運がいいと思うところがあるんで上手くできているんでしょうね。
【タダ運】はねぇ、マットがいいんですよ。
道端でお金を拾うし(札です)、
必要だよな。と思ったものも上手いこと誰かが捨てたりしたものを見つけてきたり。
我が家の家具はほとんどゴミです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-18 16:46
kun-kuroさん。
えっ、クロロちゃんも?
なんか想像つかないなー。
シドニーはそんなにひどくないんだけど他の都市が40度超えなんですよ。
ただね、湿度が日本程ないからまだいいよ。
ビールおいしいし 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-18 16:49
wirechevyさん。
シドニーのお魚のマーケットだったら私達がいつも買いに行くとこだと思うな。
広島牡蠣の子孫って初めて聞いた。
そーなんだー。
マットに教えてあげよう。
今回はたまたまシャンペンだったけど、いつもは白ワイン。
マットはビールです。
熱燗もいいねー。
でもね、私、日本酒好きなんだけど、
いい思いしたことないの 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-18 16:51
yuriko_chanさん。
牡蠣は与えちゃいけない食品なんです。

そうなのよー、今ね、メルボルンが猛暑なの。
シドニーは暑いけどうだるような暑さでもないからまだいいよ。
暑いには暑いんだけどね 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-18 16:53
pinoko+gazさん。
そうなの、自分は私達と同じヒトだと思っているからね。
イヌだって思っていない。
2本足で立つのはそんなアピールなのかも。
ドンペリはね、多分、最初で最後 笑。
買うことはないと思う。というか買えない 笑。
でも、おいしかった、、、。
Commented by astro_terria at 2014-01-18 17:05
chiiさん。
アデレードも暑いようだけど、今回はメルボルンが一番ひどいらしいです。
暑い日が続くとマーケットの野菜に影響が出るんですよ。
買いに行ってもイマイチだったり、、、。

牡蠣が年中生で食べれるのと魚介類が豊富なのが住んでいて良かったと思うことの1つです。
ロンドンにいた頃、
イギリスも海に囲まれているけど、最悪だったし 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 江ノ電に乗ってつまみ食い。 レーズン酵母を使って豆乳食事パン。 >>