pippinのしっかりごはん。 oishii

札幌のD&DEPARTMENTに併設されているpippin(ピピン)で定食のしっかりごはんを。
お肉かお魚から選べる週代わりの定食で、
おかず4種、たまご焼き、ごはん、みそ汁付きです。
この日のお肉は鶏つみれ揚げ(行者にんにく入り)。
d0320106_730456.jpg

味も量も満足。
名前通り、 しっかり満足ごはんでした。
メニューには他にもスープセットやカレーがあります。
どれもおいしそうだったな。



d0320106_7313449.jpg
pippin
札幌市中央区大通西17丁目1-7
D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG内
011-643-6638
12時〜22時 火〜土(L.O. 21時)
12時〜21時 日、祝(L.O. 20時)
月曜定休日





この日はお友達と西18丁目界隈のお店回りをしたんです。
ここ数年、この辺界隈は小さな雑貨屋さんが増えているみたい。
で雑誌でも特集が組まれたりしています。

ビルの2階にあるAch so ne –アソネ-
d0320106_738456.jpg


北海道立近代美術館東側出口道路挟んですぐ。
ギャラリー市田ハイツ1階のうつわ こまものKohze(コウゼ)
d0320106_7382168.jpg


築30年の古いマンションの部屋をリノベーション。
小さなショップがいくつも入居しているspace1-15
d0320106_7392545.jpg


ちなみに、以前紹介した森彦はこの日の帰りに寄ったのでした。
いろいろ連れて行ってくれてありがとう。
また次回もこの辺を開拓しましょうね。



**関連記事
札幌のオヨヨ通りで古本とビール、アダノンキ。
心地良い空間、Kitchen nest。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







今朝、マーケットでブルーベリーを買いました。
アストロ、口から落としちゃった。
d0320106_7412421.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







今度は大丈夫。
ブルーベリーは目にいいからね。
d0320106_741325.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-01-11 08:07 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20216740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wirechevy at 2014-01-11 08:17
札幌ステキなお店がたくさんですね。
いい雰囲気のお店を見つけるとワクワクしちゃいますね。
アストロくん、昨日の旅行は楽しかった?
シェビーも一緒に行きたいって言ってたよ 笑。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-11 08:31 x
きーさん
pippin(ピピン)の定食
立派ですね
おいしそうです
Commented by tamagotoji at 2014-01-11 11:43 x
朝からしっかりご飯。いいですね。
端っこに見えてるのはひじきの煮物、ですよね。
ひじき、大好き。今日、作ろう!!


アストロくん。
ブルーベリーも好きなんだね。

庭のブルーベリー、雪で折れちゃって。
なかなか大きくなってくれない。
雪囲いが面倒で放っておいてるから。
ごめん(誰に謝ってる?)

昨年暮れにドライのブルーベリー、大袋入りを買ってみたら
香料がきつくて捨ててしまう、という失敗をやらかしました。
悔しかったです。

サプリでも驚くほど目に効くブルーベリー(毎日摂ってます)
やっぱり生で食べるのが一番美味しいです。
Commented by マキ at 2014-01-11 13:16 x
おお〜D&Dアパートメントさん!
ここ自分好きなんですよ〜色んな県にあるんですが…
併設の飲食スペースのお店、定番の統一メニューもさることながら各店舗によって違うメニューがイイですよ〜
自分は浜松(静岡県の西の端っこ)何ですが静岡市にあって定食がご飯お代わり可でお茶もつくのに別にドリンクメニューも選べるんでで、いつもデザートに行く時には、お腹いっぱいで食いしん坊の大食らいの自分でも別腹どころじゃないんです。(笑)
Commented by astro_terria at 2014-01-12 07:20
wirechevyさん。
当たり前なんでしょうが、
私が住んでいた頃よりいいお店が猛烈に増えています。
毎回、日本に帰るのが楽しみでなりません。

私も昨日は福岡に飛んで行きたかったです 笑。
そうだ。
旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-01-12 07:21
ryuji_s1さん。
D&Dでお買い物もできるし、ここで休めるし。
ごはんもおいしかったです。
Commented by astro_terria at 2014-01-12 07:27
tamagotojiさん。
私もひじき大好き。
ヒ素の関係で輸入中止になり、
ここでは買えなくなっちゃったのが悲しいです。

お庭にブルーベリーもあるんですか?
すごーい。
何でもあるなぁ。
ドライブルーベリーって買ったことないんですけど、香料とか入っているもんなんですね。
私も食品に限らず、洗剤なんかの香料ってちょっと苦手です。
ブルーベリーってやっぱりそんなに効果あるんですね。
私、視力が無茶苦茶悪いんですよー。
これ以上悪くなくなりようがないくらいです、、、。
Commented by astro_terria at 2014-01-12 07:29
マキさん。
今回、お友達に連れて行ってもらって初めて知ったんですよー。
ここって楽しい!
台所雑貨見て回るだけでも結構長居しちゃいます。
浜松にもあるんですね。
各県のD&D、かなり気になります。
行ってみたいなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台所の便利、ポリ袋。 ボクの時間旅行。 >>