おばあちゃんの茶櫃。

湯のみやお茶セット一式なんかを入れておく茶櫃。
元々は父親の母が使っていたそうです。
d0320106_6172248.jpg





今現在は海を渡り、ここシドニーで私が使っているわけですが、
生憎、我が家には湯のみもお茶セットもないので、
や豆絞りの手ぬぐいを入れる入れ物になっています。
d0320106_6191292.jpg

でも、そのうち、もしかしたらお猪口や徳利入れになるかもしれないな。




関連記事
円錐台の籠。
週末の買い物かご。




レシピブログ


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












アストロ、おっさん座りで物思う。
d0320106_618648.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





ポーズを変えても物思う。
こんな時もやっぱり考えているのは遊ぶことと食べることなのかな。
きっと、そうだよね。
d0320106_6183989.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-01-05 06:25 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20191148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-05 07:26 x
きーさん
おばあちゃんの茶櫃
お大事にお使いに
年代物ですね
綺麗に磨かれていて
素敵です
Commented by m-goghpon at 2014-01-05 19:32
明けまして、おめでとうございます!!!
今年もゴーグ共々宜しくお願いします。


アストロ兄ちゃんのシブい顔とおもしろい寝顔今年も見にくるですよ~。
よろしくです!GOGH
Commented by chii at 2014-01-05 23:51 x
素敵ですね。私も海外在住なので、日本の物をさりげなく置いて、使いたいと思いますが、母は要らない物を処分するのが上手いのでなかなか…祖母の家に捜索に行こうかな。

アストロくん、どうした?どうした??おばさんが聞き役になりましょうか?こういう時、何を考えているんでしょうね?ウチのわんこにもありますが、そういう時は話が出来たらいいのになって思います。普段からベラベラしゃべられたらたまりませんけど。
Commented by astro_terria at 2014-01-06 06:54
ryuji_s1さん。
本来の使い道をせず、
役割を果たしていませんが、、、 笑。

Commented by astro_terria at 2014-01-06 06:57
m-goghponさん。
おめでとうございます。
こちらこそ、宜しくです♪

GOGHちゃん、今年もまた比べられそうだよ、、、。
ボクが中途半端なヘアーカットされていたらGOGHちゃんを見た影響だと思ってね。
マミィ、遅くてヘタなくせに自分でボクの毛皮担当したがるんだ。
byアストロ。
Commented by astro_terria at 2014-01-06 07:00
chiiさん。
うちもかなりなもんですよ。
おまけに引っ越しもしているから何も残っていません 涙。
唯一、妹の家にこれがあったんだけど、
妹がいらないと言うのでもらってきました。
円い形だし、かさばり嫌な荷物になりましたけど 笑。

そうですよねー。
時々、話せたらな。
と思うけど、もっと大変になりそうなんで、
やっぱりこのままでいいのかも 笑。
Commented by conacona38 at 2014-01-08 23:15
新年おめでとうございます。
あれ~我が家もこんな茶櫃使ってます、、といってももっと古臭いけれど最近になって重宝してるんですよ(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by astro_terria at 2014-01-09 08:52
conacona38さん。
おめでとうございます。
温泉に泊まったりすると部屋のテーブルの上にこれ、よく見かけました。
conacona38さんもお持ちなんですね 笑。
こちらこそ今年も宜しくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おうちで簡単、骨付きもも肉のチ... 定食とパイ、馬喰町で2度おいしい。 >>