「ほっ」と。キャンペーン

ボクの正月三が日。

『お正月三が日は疲れること、しないんだって。』
『好きなこと好きなようにして過ごすんだって。』
d0320106_7575235.jpg




『ボクは退屈。』
d0320106_7385416.jpg




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





















『一向にかまってくれない。』
d0320106_7584495.jpg




『かまってくれないから年明け早々、
かわいそうなボク、アピールしてやる。』
d0320106_7423947.jpg




関連記事
ボクの退屈な時。
元気なのはいいことです。





レシピブログ



世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
[PR]
by astro_terria | 2014-01-03 07:47 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20182921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチりす at 2014-01-03 08:08 x
きー。さん、アストロ君、マットさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします! 『好きな事を好きなようにして…』、
今年もアストロ君に学ぶ事多そうです(^^)
それにしても、いつも部屋が素敵すぎる〜!!!
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-03 08:33 x
きーさん
おはようございます
アストロちゃん 寂しそう
遊んでほしいのに
Commented by astro_terria at 2014-01-03 09:12
プチりすさん。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しく♪

やはり、ここにいる環境ですかね 笑。
日本にいるとそうもいかないかと。
お正月でもなんだかんだと忙しいもんね。

部屋、褒めてもらって嬉しいな。
と言いたいとこだけど、不満度100%な家なの 笑。
きれいなおうちに引っ越したい、、、。
Commented by astro_terria at 2014-01-03 09:14
ryuji_s1さん。
この姿に騙されます 笑。
ここで重い腰を上げると一気に吠えまくられます。
数日前は噛まれました、、、。
Commented by wirechevy at 2014-01-03 10:16
ほんとだ、アストロくん退屈そうですね。
その位置はどこからでも見られる場所なのかな?
そこにいる時はいつもその場所だもんね〜。

テレビの下のブルースブラザーズ。
主人が大好きで、見過ぎて台詞を覚えているんですよ。
そのうち、英語しゃべれるようになるんじゃないか 笑。
面白くて私も好きですが主人は異常です 笑。
うちにもCDだけど見えるところに置いてあるよ。
Commented by マダムK at 2014-01-03 10:20 x
きーさん マットさん アストロくん あけましておめでとう!
元気なアストロくんの大きなお写真 嬉しいです^^
今年もガウガウ元気で過ごしてくださいね~
Commented by chii at 2014-01-03 12:41 x
きー。さん、アストロくん、あけましておめでとうございます。

今年もかわいいアストロくん、激しく遊ぶアストロくん、そして可哀想なボクをアピールするアストロくん、そしてきー。さんの美味しそうなお料理やお国ネタ、などなど引き続き楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致します!
Commented by paprica at 2014-01-03 14:11 x
あははっ。わかるよ、その気持ち〜。
子供の頃、お正月になるとゴロゴロと寝て過ごしていた両親を見ながら、退屈だなぁって思ったものです。
きー。さんにとって、実りの多い楽しい一年となりますように☆今年もきー。さんレシピとアストロちゃん話、楽しみにしてまーす。
Commented by momo at 2014-01-03 16:35 x
きー。さん、アストロ君、あけまして、おめでとうございます!
今年も可愛いアストロ君の写真で癒されています(^^♪
かわいそうなボクをアピールですか。
それもアストロ君らしくていいわっ。
今年もステキなブログを楽しみにしています。
よろしくね(^_-)-☆
Commented by pot-eri at 2014-01-03 16:54
アストロくんの耳の理由、そうだったのですね。
左右一緒じゃないところがカワイイ! って私的に思っています。。
退屈そうなアストロくんも可愛い◎
新しい年のはじまりに、きーさんのリンクいただいていきますね。
早くブルターニュへ戻ってマーボー豆腐が作りたいー
Commented by kumasaki at 2014-01-04 00:25 x
私も、編み図は読めない。。(笑)ので、youTube見て編んでますよ。
リンクです。部分部分のビデオで一個が10分ないです。結構わかりやすいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=1oiWwX7LMpA

http://www.youtube.com/watch?v=f4kB68BmtWM

http://www.youtube.com/watch?v=xFlPD7NAJg8

http://www.youtube.com/watch?v=Ce8ls5TmDOs

http://www.youtube.com/watch?v=trOflb1wbAc

http://amimono.g.hatena.ne.jp/atti/20100201

足首の編み方のビデオは見つけれてないので、私は、表編み2目と裏編み2目を交互にしてゴム編みにしています。

参考にしてください~。私も、もう片方編まねば~。
Commented by tamagotoji at 2014-01-04 00:43 x
アストロくん。
平和な三が日、良かったね。
また遊んでもらえるからダイジョウブよ~~~。


きー。さん。
ブログ、少しずつ勉強してみます。
でっき~~るっか~~な~~♪ の心境です。

赤唐辛子のペースト。
作ってみました。赤唐辛子は吊るしておいて、少しずつ使ってるのですが、ホコリがつくし、カビっぽくなるし。
いつも途中で捨ててしまう羽目になってたので嬉しいです。

辛いのが飛び散っても平気なように、寒かったけど窓を開けて、
蓋の穴を指で押さえてガガ~~~ッ。

使用後のフードプロセッサーはキッチンハイターを買ってきて漂白しました。スッキリ、きれいになりました^^
おかげさまでした。
Commented by astro_terria at 2014-01-04 08:41
wirechevyさん。
私、家では大抵台所にいるのでアストロの姿が見えないときはダイニングから居間を見渡せます。
アストロもお手伝い兼邪魔で台所に来ますが、
仕事をもらえないとわかるとそのうち居間へと移動します。

ブルースブラザーズ好きなんですねー。
うちはたまたま一番前になっていたのではないかと 笑。
レコードはヘタに触ると叱られます。
と言うより、まったく何がどこにあるか探せません。
マット、よくわかるなぁ。と毎回思っています。
せめて私好みのレコードだけでもかためて欲しい物です。
Commented by astro_terria at 2014-01-04 08:43
マダムKさん。
マダム、おめでとうございます。
今年も宜しくです♪

ガウガウ元気なのはいいけどね 笑。
今朝も起きたくないのに起されました、、、。
冬なんて起しても無視するくせに暖かくなると率先して起きだします。
休みのときはちょっと困ります 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-04 08:49
chiiさん。
あけましておめでとうございます。
またアストロの毎日など今年も綴っていきたいと思っています。
相変わらずガウガウだと思いますが 笑。
まぁ、おとなしく元気がないよりはいいかと前向きに思うように。
こちらこそ今年もよろしくねー。
Commented by astro_terria at 2014-01-04 08:55
papricaさん。
私も退屈だったなー。
テレビも面白くなかったし。
とにかく、
お正月=新春かくし芸大会=マチャアキと染之助染太郎
って記憶にあるな。

こちらこそカナダの生活やGusちゃんの笑顔、楽しみにしていますよ。
今年も宜しくね♪。
Commented by astro_terria at 2014-01-04 09:03
momoさん。
あけましておめでとうございます。
アストロは1日のうち、何度もアピールしてきます 笑。
飼い主をイヤーな気分にさせるのがそんなに嬉しいのかな 笑。
momoさんのブログ、
世田谷区の記事とかアップされていると目が釘付けです。
あー、ボロ市(いつか行ってみたいっ!)に行ったんだなぁ。とか。
世田谷区大好きなんですよー。
こちらこそ今年もアストロ共々宜しくお願いしますね♪
Commented by astro_terria at 2014-01-04 09:09
pot-eriさん。
アストロってガウガウなくせに結構、ちょこまか病院のお世話になるんです。
私ももう、普通のワイヤーの耳姿のアストロ、
想像できないな 笑。

リンクはフリーなんでどうぞ、どうぞです。
喜んで♪
マーボー豆腐、私は手作り調味料を使っているんで、
もし味見して味が濃い、薄いなりは調整して下さいね〜。
いつもレシピ、気に入ってもらえて嬉しいです。
ありがとーう。

Commented by astro_terria at 2014-01-04 09:10
kumasakiさん。
わー、ありがとう。
動画、チェックしてブックマークに保存しておきます。
寒くなる前に編み始めなきゃ。
道具だけは揃っているんですよ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-01-04 09:13
tamagotojiさん。
あっ、きれいになったんですね。
よかった。
辛みが残っているとお菓子作りとかに使う時大変だものね。
私も乾燥させたりするんだけど、割ってみたら中がカビているっぽいとかあって。
なのでペーストで保存する事が多いです。
水気がつかなければかなーーーり冷蔵庫で長持ちしますよ♪

ブログ、絶対に大丈夫!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 定食とパイ、馬喰町で2度おいしい。 自家製天然酵母の食事パン。 >>