森彦の珈琲。

お友達と西18丁目〜円山近辺を散策した帰り、
珈琲で一休み。
寄ったのは気になっていた森彦です。
d0320106_5543726.jpg






急な階段を上がり2階へ。
こういう内装、大好き。
d0320106_5551191.jpg




もりひこブレンド(フレンチ)。
この苦味、おいしかったな。
クロスの刺繍もかわいい。
d0320106_5563768.jpg




古い木造の民家を改装した店内はさほど広くはないのですが、
1つ1つにオーナーさんのこだわりが強く感じられるお店でした。
この外観って、北海道の冬が似合う気がする。
d0320106_5554846.jpg


森彦
札幌市中央区南2条西26丁目2-18
011-622-8880
12時〜22時半
年中無休



関連記事
心地良い空間、Kitchen nest。
下北沢で珈琲を。







レシピブログ



世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ










朝一のチッチで裏庭に行ったけど、
風がもの凄く強くて怖くなり戻って来た今朝のアストロ。
しばらく起きようとせず。
d0320106_63781.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





風がゴウゴウ鳴っているのが嫌なんだな。
ガウガウ犬のくせにホント、臆病。
d0320106_623870.jpg


そのうち、朝のヨガをし始める。
d0320106_6243100.jpg


都合の悪いことを言われてアクビもし始める。
うん、本来のアストロに戻った様子。
d0320106_624766.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-29 06:15 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20161789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2013-12-29 07:20
ブロ友さんのお一人が、今年北海道の旅をされていたとき、この森彦さんのお店を訪れてとっても気に入られていたことを思い出しました。
どんなコーヒーなのかな?コーヒー大好き人間としては興味が大に。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-29 08:04 x
きーさん
森彦の珈琲
素敵なカフェですね
趣があのます
珈琲おいしそうです
Commented by astro_terria at 2013-12-29 10:54
hahamegoさん。
何店舗か系列があるのですが、ここのお店に行きたかったんですよー。
雰囲気もいいし珈琲もおいしかったですよ。
おおすすめの喫茶店です。
Commented by astro_terria at 2013-12-29 10:55
ryuji_s1さん。
木造古民家特有の濃い茶色と白の色合いが好きなんです。
素敵なお店でしたよ。
珈琲の味も私好みでした。
Commented by tamagotoji at 2013-12-29 14:10 x
森彦。
窓枠は木製みたいですね。
高く伸びた煙突、懐かしいです。
薪ストーブなんですね。薪が積んである。それも懐かしい。

壁を伝っているのは何だろう?
夏には青々とした葉で覆われるのでしょうね。
優しい雰囲気、惹かれます。


アストロくん。
ドーナツが本当に似合うのよね。
中世の王子様みたい^^

アストロくん、お髭をカットしてもイケメンだと思います。
お髭が無いとワイヤーフォックステリアとしてはマズイのかな。

よそんちのわんこなのに、空想して一人で楽しんでます^^



Commented by m-goghpon at 2013-12-29 23:17
私もコーヒーなければ生きていけないんじゃないかというぐらい珈琲大好き人間です。
休みの日に珈琲のみに何軒も回ることありますよw

今年もブログ楽しませていただきました。
ありがとうございます!
良いお年を~!
Commented by astro_terria at 2013-12-30 07:46
tamagotojiさん。
今時、サッシの窓ではなく木は珍しいですよね。
あっ、でも、今住んでいるシドニーの家は木の窓枠だ 笑。
ここに行ったのは春でした。
季節が変わるごとにお店の外観の雰囲気も変わるような気がします。
雪景色を見たいところですが、
北海道の冬には帰りたくなくて 笑。

アストロ、ドーナッツはもはや体の一部です。
髭、明日に少しカットする予定です♪
Commented by astro_terria at 2013-12-30 07:50
m-goghponさん。
昔、私も珈琲中毒でした。
日本で飲むの珈琲が好きなんですよー。
なぜか、こっちの珈琲はおいしいとおもえなくて、、、。
いやー、毎回札幌に帰ると思うのですが、カフェがもの凄く増えた(パン屋さんも)!

こちらこそ、今年もありがとー。
来年もまたゴーグちゃんの活躍、楽しみにしています。
良いお年を♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あっさり、肉なし麻婆豆腐風。 台所仕事の晒。 >>