パプリカのロースト。

オーブンで簡単。
焦げ目が付いたら出来上がりのサイン。
d0320106_7165978.jpg


パプリカのロースト
材料
パプリカ(赤)  
オリーブオイル


準備
1. パプリカは半分に切って中の種を出す。

作り方
1. 切り口を下にして並べ、オイルを表面に軽く塗る。
2. 220度のオーブンで20〜25分くらい(おうちのオーブンによって異なるので調整してね)。
  表面に焦げ色がついたら取り出してアルミホイルを被せる。
3. 冷めたら表面の皮をむく。



関連レシピ
オーブンで簡単、手作りセミドライトマト。






レシピブログ


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








我が家は毎週月曜日がゴミの日。
朝のチッチ散歩から戻るとアストロは一目散におうちの中へ。
マットはそのまま外でゴミ箱係。
d0320106_7173399.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





シドニーは今日も暑くなりそうです。
明日はクリスマスイブですね。
13回目の夏のクリスマス、
未だに慣れません。
d0320106_7175947.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-23 07:21 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20136279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-23 09:19 x
きーさん
パプリカのロースト
甘みがおいしそう
素敵です
Commented by tamagotoji at 2013-12-23 10:56 x
パプリカのロースト。
いい感じに焼けていますね!!
もしかしてピンクのお塩で頂くのでしょうか。
お醤油をタラーッと垂らすのも美味しそうです。

今日のアストロくん。
チッチと言いつつもお散歩に出かけるのはエライです。

うちのわんこは雪の季節は勿論、一年中、散歩が大嫌い。
門から出て三歩歩けば、くるりと向き直って玄関へ。
これが本当のさんぽです(冗談でもなんでもなく)。

嫌々ながらも散歩して帰って来たアストロくん。
心なしか晴ればれとしていますね^^
Commented by yuriko_chan at 2013-12-23 21:03
simple is best!
\(^o^)/
Commented by pinoko+gaz at 2013-12-23 22:39 x
パプリカのロースト!
美味しいですよね!!
私も大好きです。
ふふ…、私は豪快にコンロで直火焼きしてますが(笑)
ほぼ丸焦げにしてボウルに放り込んでラップして蒸らして
皮むいてます(雑!)

アストロくんの上目遣いはご飯の要求かな?
Commented by africaj at 2013-12-24 13:20
はじめましてっ。
アストロ君が可愛くって、心奪われてしまいましたっ。
パプリカのロースト、美味しいですよねっ。
うちは、もとアラブの占領下だった南スペインに住んでいたので、ここに
クミンとアンチョビで味付けしてオリーブオイルかけて食べます。
友人は、ミキサーにかけて前菜にしてました。色がきれいな上、一癖ある存在感、たまりませんねっ。
よろしくですっ。
Commented by astro_terria at 2013-12-24 14:31
ryuji_s1さん。
さっき味見したけどもの凄く甘かったですよ。
Commented by astro_terria at 2013-12-24 14:33
tamagotoji さん。
これ、ペストにする予定です♪

アストロも1回オシッコしたらすぐ向きを変えておうちへ。ですよ 笑。
無理してもう少し歩かせようとしても石のように固まって動いてくれません。
Commented by astro_terria at 2013-12-24 14:34
yuriko_chanさん。
簡単が一番いいです♪
Commented by astro_terria at 2013-12-24 14:35
pinoko+gazさん。
直火、スモーキーな感じになっておいしそうー。

もちろん、朝ご飯です 笑。
Commented by astro_terria at 2013-12-24 14:37
africajさん。
こんにちは。
コメント、ありがとーぅ。
へぇー、アンチョビも使うんですね。
今度試してみます!

そちらにも遊びに行きますね。
これからも宜しくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いろいろ野菜と赤レンズ豆のスープ。 目指すはたベごと屋のらぼう、そ... >>