目指すはたベごと屋のらぼう、そして寄り道Re:gendoとやきとり戎。

西荻窪で晩ご飯の時間まで散策中、
思わず入ってしまったRe:gendo(りげんどう)
d0320106_6395139.jpg




さくらんぼのわらびもちと黒胡麻アイス。
d0320106_64013100.jpg




店内では雑貨や洋服のの販売も。
d0320106_640354.jpg





d0320106_6405764.jpg
d0320106_641291.jpg

今度は食事をしてみたいな。


Kurashi Re:gendo -りげんどう-
杉並区松庵3-38-20
03-5941-8664
ランチ 11時~14時(L.O.)

ディナー 17時半~20時(L.O.)
土、日、祝日はカフェタイム営業有
(ドリンクとデザートのみ)

月末最終日はLunchのみ営業
火曜定休日









この日、西荻窪の本当の目的はお友達が予約してくれていたたベごと屋のらぼうでした。
d0320106_6461815.jpg

このお店、凄かった。
こだわりの食材で作られたお料理はもちろん、
働いている人達の無駄のない動きやサービス。
ちょっとばかり驚いてしまったお店でした。
ってことで、なんだか写真を撮るのを恐縮してしまい、
お料理の写真はなしです。
食べたものは蓮根のソティやアスパラの酢味噌がけ、
じゃがいもと若布のかき揚げ、たらの芽のかき揚げ(確か)、
最後にアボカドとベーコンの炊き込みご飯。
炊き込みご飯は注文を受けてから土鍋で炊いてくれます。
なので、30分くらい時間がかかるけれど、待ち甲斐がある味。
食べきれなかったのでおにぎりにしてもらい、お持ち帰りしました。
うーん、通いたくなるお店です。

たベごと屋のらぼう
杉並区西荻北4丁目3-5
03-3395-7251
17時~24時(L.O.23時)
月曜定休日









そして駅に向かう帰り道にもう一件寄ってしまったのがやきとり戎
d0320106_646497.jpg




軽く飲んで食べてこの日は西荻窪を後にしたのでした。
d0320106_6471298.jpg
d0320106_6473720.jpg
d0320106_6475482.jpg
d0320106_6482095.jpg


やきとり戎 西荻北口店
杉並区西荻北3-19-12
03-390-8445
16時~24時
月曜定休日





関連記事
西荻窪のお菓子屋さん、Khanam(カナム)。
八雲茶寮 楳心果で朝粥。




レシピブログ


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









カミカミするからラッパをつけられたアストロ
気に食わないらしく、
台所でかわいそうなボクをアピール。
d0320106_732953.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





暑いし、
痒いし、
ラッパだし。
いいことなし。
d0320106_6582344.jpg



今度は凹型
どっちにしろそこにいられると邪魔でしょうがないのですよ。
d0320106_6583527.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-22 07:07 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20132338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-22 07:24 x
きーさん

Re:gendo(りげんどう)
オシャレなお店ですね
ワラビ餅 おいしそうです

たベごと屋のらぼう
素晴らしいお店なのですね
お料理楽しめそうですね
Commented by どんぐり at 2013-12-22 08:25 x
のらぼうでアボカドとベーコンの炊き込みご飯、私も食べました。
来月、西荻にご用があるのでりんげんどう覗いてみます。
Commented by astro_terria at 2013-12-22 10:00
ryuji_s1 さん。
りげんどう、外観も店内も素敵でした。
のらぼうはカウンター席だったんです。
キッチンのスタッフの動きに脱帽でした。
Commented by astro_terria at 2013-12-22 10:01
どんぐりさん。
あっ、どんぐりさんも食べましたか?
ここのお料理のセンス、とっても大好きでした。
もっともっと食べたかった。
Commented by kent at 2013-12-22 12:25 x
きーさんが絶賛するのだから…
みなさんよほどの意識の高さをを持って
働いているのでしょうね!
自分の仕事に誇りがあるのでしょうね。
帰りに寄った焼き鳥、いいなぁ〜
西荻窪…きーさんかなりお気に入りでしたよね。
Commented by marbles at 2013-12-22 17:09 x
りげんどう、素敵ですね。食べ物もおいしそう。
西荻なんて、もう何年足を踏み入れていないかしら。
シドニー在住のきー。さんのブログから、日本の情報を仕入れているのも変な話ですが……。
Commented by tamagotoji at 2013-12-22 22:04 x
アストロくん。
カミカミ防止とはいえ、ちょっぴりかわいそう。

シドニーに秋が来るのは3月頃でしょうか。
それまで、少しでも涼しい日があればいいね。
Commented by wirechevy at 2013-12-22 22:14
ステキなお店ですね。
美意識を感じます。
それにしてもアストロくん、暑さでとろけてますな。
Commented by astro_terria at 2013-12-23 07:25
kentさん。
えっ、こんな仕込み方なの?
オーダー入ってから切るの?
と思わせてくれたキチンでした。
でね、出てくるのが遅くはないんですよ。
満席状態なのに。
凄かったなー。

西荻窪、初めてでしたが楽しい!
来年も行けたらいいな。
Commented by astro_terria at 2013-12-23 07:27
marblesさん。
りげんどう、次はお食事がしたいです。
とっても好みなお店でした。
日本ってちょっとご無沙汰しているとあっという間に変わっていますよね。
1年ぶりに帰ってもそう思うんだもの、、、。
Commented by astro_terria at 2013-12-23 07:29
tamagotojiさん。
『あーあ。』な季節ですよ、アストロには。
歳をとるにつれてマシにはなっているんですけどねぇ。
3月もまだ暑いです。
5月くらいからアストロにとってはいい季節なのかなー。
でも、寒さも厳しいものがありますが、、、、。
Commented by astro_terria at 2013-12-23 07:31
wirechevyさん。
毎日水浴びです。
明日から少し温度が下がるようですが。
日本の夏の湿度から比べると全然だけど、
ちょっとムシムシしています。
それがアストロにはツライみたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パプリカのロースト。 日々の石鹸。 >>