セミドライトマトとほうれん草のキッシュ。

この間のセミドライトマトとほうれん草のフリッタータと具は同じ。
少し異なりますが、タルト台に入れて焼くか焼かないかの違いだけです。
このキッシュのタルト生地はいつもの卵とバターを使わない全粒粉のタルト生地を使っています。
d0320106_6125772.jpg


セミドライトマトとほうれん草のキッシュ
材料
全粒粉のキッシュタルト生地(卵、バター不要)  1台分

☆卵  1個
 生クリーム  100ml
 塩、粗挽き白胡椒  適宜

オーブンで簡単、手作りセミドライトマト  適宜
ほうれん草  適宜
フェタチーズ  適宜

準備
1. ほうれん草はさっと炒めて塩、胡椒する。
2. ☆を合わせておく。

作り方
1. キッシュ生地に具を敷き詰める。
  ☆を流し入れる。
2. 180度のオーブンで約30分。



関連レシピ
おうちピザが焼けた。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








この通り、たまーにアストロと同じワイヤーフォックステリアと出会うんです。
アストロも期待しているのかな。
d0320106_6185059.jpg





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

















道の真ん中でカミカミはやめて欲しい、、、。
d0320106_6192452.jpg


アストロってね、カフェに行くと地べたに座ったり寝そべったりできないイヌなの。
必ずこうやってマットの膝の上に飛び乗るのでした。
d0320106_619144.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-19 06:20 | ご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20120498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-19 08:02 x
きーさん
セミドライトマトとほうれん草のキッシュ
おいしそうです
ドライトマトのうまみいいですね
素敵なれしぴ 
有り難うございます
Commented by wiwi2299 at 2013-12-19 08:13
トマトが高くって~~~安くなったらたくさん買ってぜひぜひセミドライトマトを作ってみたいと思います。・・・・・・・年内は無理だろうな~~笑

アストロ君 お外はバッチ~~ってわかるんでしょうね。賢い!!
Commented by kirakiracafe2 at 2013-12-19 08:39
おはようございます♪
卵とバターを使わない生地を作った事がないので
興味津々。オリーブオイルですとサクッと軽い感じなのでしょうか?
いつも素敵なレシピに ぽち!!
フォローとリンクいただきましたのでよろしくお願いいたします♪
Commented by astro_terria at 2013-12-19 16:20
ryuji_s1さん。
仕事も一段落したし、冷凍庫の整理しなきゃです。
Commented by astro_terria at 2013-12-19 16:21
wiwi2299さん。
こっちは夏野菜の時期ですからね 笑。
このイヌ、絶対に膝の上にジャンプしてくるんですよ。
パピーの頃からずっとです。
Commented by astro_terria at 2013-12-19 16:24
kirakiracafe2さん。
実は卵とバターを使う生地、私にはハードルが高すぎるの 笑。
これだと簡単なんですよ。
オイルは菜種油やグレープシードオイルなど気分によって変えています。
軽い感じに焼き上がりますよ。
私もフォローさせていただきました。
こちらこそ宜しくです♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-19 16:54 x
トマトとほうれん草でクリスマスカラーのキッシュ♪
とってもかわいくて美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
Commented by astro_terria at 2013-12-21 08:02
うさぎぴょん♪さん。
簡単なわりにきちんと作った料理な感じがするのでキッシュはよく作ります 笑。
クリスマスもキッシュを焼く予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【カツオのそぼろ。】朝時間.j... お肉を食べないヒトのそぼろ丼。 >>