人参とツナの炒めたの。

人参が冷蔵庫にたくさんあったら作るんです。
ただ炒めるだけだけど、
ポイントは欲張ってあまりツナをたくさん入れないことです。
入れすぎるとツナが人参の味を邪魔します。
缶はオイル漬けのを使ってね。
d0320106_3114633.jpg


人参とツナの炒めたの
材料
人参  適宜
ツナ缶  適宜
塩、粗挽き黒胡椒  適宜

準備
1. 人参は皮をむいて西洋おろし金の一番粗い面で下ろす。

作り方
1. フライパンを熱してツナ缶のオイルを入れ、中弱火でゆっくり人参を炒める。
  この時、塩もひとつまみ程加える。
2. 人参に火が通ったらオイルを切ったツナをほぐして加える。
  塩、胡椒する。


関連レシピ
定番のキャロト・ラペ。
香菜いっぱい、大根とツナのカレー。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








いやいやながらの朝のお散歩。
d0320106_31048100.jpg





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。















チッチ散歩は気がのらない。
d0320106_3105670.jpg


帰って来た1人と1匹。
1人は木箱を。
d0320106_3111399.jpg


1匹はボールを。
それぞれ何かを獲得して帰って来ました。
アストロ、お散歩行ってよかったね。
d0320106_3112065.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-17 03:13 | ご飯。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20112085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-17 07:52 x
きーさん
人参とツナの炒めたの
美味しそうです
素敵な料理 レシピ
有り難うございます
Commented by ritokotoG at 2013-12-17 15:11
きー。さん
にんじんだけでも充分美味しそうです!

チョコのマフィン、ココア買ってきて作りました
美味しかった!
リンクさせてもらいました。美味しいレシピありがとう♬
Commented by astro_terria at 2013-12-17 16:20
ryuji_s1さん。
おいしい人参で作るとホント、甘くておいしいです。
Commented by astro_terria at 2013-12-17 16:22
ritokotoGさん。
人参だけでもおいしいよ。

いつもレシピ、参考にしてくれてありがとう。
気に入ってもれって嬉しいなー。
リンクもありがとうね♪

ココア買ってくるの、早くてちょっと驚きました 笑。
Commented by ponzu_77 at 2013-12-17 17:07
わー!これ一昨日作ったばっかりでシンクロだなー。^^
家のはずりずりにすりおろしてそぼろみたいな感じにしてたけど、ちょっと長いタイプのものも、しっかりおかず度が増して、
いいですね!今度はこっちでやってみます。
Commented by astro_terria at 2013-12-17 17:19
ponzu_77さん。
わっ、奇遇だね。
ずりずりなのも気になるわ!
うちはいつもチーズグレーターでおろすか、
パパイヤサラダのピーラーを使うかのどちらか。
次はずりずりで作ってみる!!!
Commented by pinoko+gaz at 2013-12-17 17:29 x
おふたりとも拾い物じょうずですね(笑)
飼い主と犬って顔が似ると言いますけど、
性格も似るのかな?(笑)
ちなみに、ギャズと顔が似てるってよく言われます(微妙:笑)
Commented by wirechevy at 2013-12-17 19:05
これって、沖縄の人参しりしりみたいなのですか?
ってテレビで見たことしかなくて食べたことないけど〜〜 笑。
どんな味なんだろうと気になっていました。
これ、どんだけでも食べてしまいそうです。美味しそう。

アストロくんとマットさん似た者同士ですね。
Commented by yuriko_chan at 2013-12-17 19:48
生人参はダメだけど火を通したら大丈夫な人です。
これはシンプルで、もうひと品欲しい時にいいわ!

人参は素手では触れないのです(;_;)

ボールはさることながら、箱は何に使うのかなあ・・・・
Commented by tamagotoji at 2013-12-17 22:01 x
木箱、いい感じの色ですね。
古いモノかな? 
いいなあ。古いモノ好きなので、羨ましいです。


アストロくんもラッキー!!
一度あることは二度あるって言いますよ。
お散歩が大好きになるかも!?

人参とツナの炒めたの。
人参が油を吸うと美味しいですよね。
食材、切り方で味が変わりますよね。
人参の長さそのままでスライサーにかけたらどんな味になるか
やってみます。あまり美味しくないかもしれませんけど^^

(新しいことをするのは楽しいです。失敗しても笑ってごまかすのです)


Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-18 06:25 x
人参たっぷり食べられますね(*^。^*)(*^。^*)
色もきれいだから~お弁当にもよさそう♪
Commented by astro_terria at 2013-12-18 07:32
pinoko+gazさん。
マットがね、拾い物の才能があるんですよ。
ほんと、なんでもよく見つける。
我が家の家具なんて殆ど拾ったものだし 笑。
Commented by astro_terria at 2013-12-18 07:35
wirechevyさん。
そう、そう、人参しりしりみたいなの。
しりしり器も持っていないし、
本場の人参しりしりも食べた事ないけど 笑。
沖縄料理、大好きなんです。
今度帰国したら大人の沖縄旅行を計画中。
若い頃に行った時とは違った楽しみ方をしようかと。
Commented by astro_terria at 2013-12-19 05:56
yuriko_chanさん。
簡単なんでやる気ない時とかにもよく作ります 笑。
木箱ねぇ、サイズがよければアストロのテーブルにしようかな。と考えているんですよ。
Commented by astro_terria at 2013-12-19 06:00
tamagotoji さん。
古いもの好きですか?
東京はお店がたくさんありますよね。
お値段もかなりいいけど 笑。
野菜、切り方や火の通し方で変わります。
私の場合、失敗するとかなりゲンナリ。
マットは私が新しい料理に挑戦するのを嫌います 笑。
Commented by astro_terria at 2013-12-19 06:00
うさぎさん。
お弁当に入れるのいいですよ。
色合いもいいし、作るの簡単だし♪
Commented by わんこ at 2013-12-23 14:59 x
こんにちは
きー。さん、これもおいしい!
ニンジン2本分では足りませんでした^m^
わたし、黄色くなりそうです!
Commented by astro_terria at 2013-12-24 06:43
わんこさん。
ありがとー。
気に入ってもらってよかった♪
我が家もフライパンに溢れんばかりに作ることがあります 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お肉を食べないヒトのそぼろ丼。 ズッキーニとスクオッシュ、アン... >>