心地良い空間、Kitchen nest 。 oishii

狸小路7丁目を抜けた先の、昔からある雑居ビル。
ここの2階にあるカフェです。
d0320106_6215144.jpg
d0320106_6231175.jpg




まだ外は明るかったけど、
私はまずビール、ハートランド樽生。
d0320106_6251285.jpg




プロシュート&オリーブ。
d0320106_6224623.jpg




21種のガーデンサラダ&バケットプラタヌ。
d0320106_6224620.jpg




ハーブチキンソテー 雌株のバルサミコソース。
d0320106_6234854.jpg




ギネス、
d0320106_6245845.jpg

グラスで赤と続く。
d0320106_6252073.jpg






店内の雰囲気もよくて、
名前の由来通り、居心地のいいお店でした。
d0320106_626719.jpg
d0320106_627441.jpg



ここは私の好きな東京三宿にあるシニフィアンシニフィエのパンを使っていて、
そんなこともあり、
小学生からの長い付き合いのお友達が連れて行ってくれたんです。
ありがとー。



Kitchen nest
札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビル2階
011-231-8710
11時〜21時(食事 L.O. 20時/ドリンクL.O. 20時半)
火曜定休日(祝日の場合営業、翌日定休)




**関連記事
札幌のオヨヨ通りで古本とビール、アダノンキ。
西荻窪のお菓子屋さん、Khanam(カナム)。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








朝ご飯を食べ終わったらソファーの上でまったり。
アストロ、眠そうだよね。
d0320106_6294349.jpg





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。















うん、私も眠たいよ。
一晩中カミカミで眠れなかったもんね。
d0320106_6291292.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-15 06:33 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20104199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-15 08:34 x
きーさん
心地良い空間、Kitchen nest
素晴らしいレストランですね
ゆったりと時がながれていて
お料理も美味しそうです
Commented by tamagotoji at 2013-12-15 15:49 x
アストロくん。
夏はカミカミなんだね。
わんこは夏が大変なんだよね。毛皮だもんね。

涼しくなるまでガンバ!!!


21種のガーデンサラダ&バケットプラタヌ
お皿中央の長いのは人参かなあ。
シワシワに見えるのは素揚げしてあるのでしょうか。
いろんな野菜が入って浄血作用が凄そう。
ドレッシングでいただいたのですか?
Commented by non at 2013-12-15 20:34 x
きゅーん。 よれっとしたアストロくんも、かわいいです。
なんでこんなに表情豊かなのだろか♪

三宿のパン屋さんをご存じなんてすごい。
そして、このレストランの空間と一皿一皿の
センスがいいなー。
Commented by pot-eri at 2013-12-15 21:15
外は明るくても、おいしいものはおいしい飲み物のお供が
なくっちゃね、ほんと、居心地良さそうですね。
そうそう、きーさんの全粒粉タルト生地レシピがお助けマンに
なってくれました。これも私の一生もののレシピに加えさせて
いただきます。 いつも素敵なレシピを惜しみなく紹介してくれて
どうもありがとう。 そのことブログに書かせていただきました。

そうそう、谷中のコロッケも! うちはお墓が谷中なので、
今度里帰りしてお墓に行ったらぜったい食べてみたいです、
素敵な情報メルシ♪
Commented by astro_terria at 2013-12-16 06:04
ryuji_s1 さん。
求人がでていると聞いてちょっと気になってしまいました 笑。
店内の色合いなんか、もろ好みです。
Commented by astro_terria at 2013-12-16 06:07
tamagotoji さん。
カミカミ到来です。
夏は寝不足な日が続くんです、、、。

たしか、素揚げしてあった人参だと思うな。
そしてドレッシングは別で付いてきて食べる時にかけたような、、、。
6月だからちょうど半年前ですね、これ。
もう所々忘れてる 笑。
Commented by astro_terria at 2013-12-16 06:11
nonさん。
アストロも眠そうでしたが、私も眠たかった 笑。

東京に遊びに行った時にお友達からペイザンをいただいたんですよ。
以来、ここのペイザンが大好きで。
店舗にも行きましたが、
東京に遊びに行ったらここのパン、必ず食べます♪
Commented by astro_terria at 2013-12-16 06:25
pot-eriさん。
あっ、墓地の脇も歩きましたよ 笑。
谷中近辺、初めて歩き回りましたが気に入りました。
次回はきちんと計画を立てて歩こうと。

全粒粉タルト生地、気に入ってもらえて嬉しいです♪
ブログにも紹介していただいてっ!
ありがとー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ズッキーニとスクオッシュ、アン... 普段の水にBRITA 。 >>