普段の水にBRITA 。

シドニーは蛇口から水道水を飲んでも大丈夫なのですが、
我が家ではBRITA (ブリタ) のポット型浄水器を使っています。
珈琲や紅茶、普段の飲み水の他にも、
ご飯を炊いたりとお料理の時もこれで。
d0320106_7152858.jpg




お水の味、雑味がなくなり美味しく飲めます。
あと、何よりも我が家の冷蔵庫のドアポケットにスッポリと収まるのが嬉しい。
補充もフィルターを通してすぐ完了するしね。
もちろん、アストロもこのお水を飲んでいますよ。
d0320106_7152563.jpg
BRITA【Navelia】 218×113×265mm 1.3L




**関連記事
水筒生活。
珈琲のポット。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








皆でマーケットへ買い出しに行こうとしたのに車のエンジンがかからない。
昨日、ライトをつけっぱなしでバッテリーが上がった模様です。
NRMAに電話して待つ事数十分。
助けにやって来ましたよ。
d0320106_717252.jpg





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。









アストロ、大歓迎。
フレンドリーな典型的なオージーでしたが、
予定よりも早くやって来てすぐ作業が終ったのには驚きでした。
d0320106_7183945.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-14 07:20 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20100586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチりす at 2013-12-14 08:52 x
ブリタのこれ気になってたんですよね。うちは飲み水はペットボトルのを使
ってるのですがケース買いしてストックするとすごく場所取っちゃって。週末
見に行こうかな〜。
JAFのようなのあるんですね('v')〜。アストロ君がすごく嬉しそう。車早く
直してもらえて良かったですね。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-14 09:26 x
きーさん
浄水器をお使いですね
水は大切ですね
珈琲などの嗜好品はかなり味に差が出ますね
Commented by wiwi2299 at 2013-12-14 09:29
私もブリタの愛用者です ♪ 手軽なところが気に入ってます。

予定より早く来て 作業も早く終了。驚きの記事になるんですね~~笑
Commented by boris123 at 2013-12-14 10:42
私も、ブリタ。マレーラです♪
お手入れも簡単なのが、私向きなの^^

ポットの隣はオレンジジュース?
ゴメンね~食いしん坊なもので(^^ゞ
Commented by ritokotoG at 2013-12-14 22:12
私もブリタ使ってます
お茶の味も色もまったくちがってきますもんねー!
コロナがいっぱいー。
Commented by astro_terria at 2013-12-15 07:01
プチりすさん。
飲む時ってペットボトルか一度沸かしたお水を飲んでいたのですが、
思いきって購入しました。
これ、容量が約1.25Lなんですぐなくなるけど、
補充するのに時間がかからないんですよ。
フィルターも2ヶ月交換だし、
おすすめですよ。

>マヨネーズのリンク、大歓迎です。
Commented by astro_terria at 2013-12-15 07:03
ryuji_s1さん。
そうなんですよ、味が違う。
大丈夫と言われてもやっぱり水道水は、、、です。
Commented by astro_terria at 2013-12-15 07:05
wiwi2299さん。
wiwi2299さんも使っているんですね。

だってね、しかも土曜日。
それだけでハンデだと思っていたのに1時間しないでやって来たんですよ!!
驚きの何ものでもなかったです。
こんなこともあるんだなー。と 笑。
Commented by astro_terria at 2013-12-15 07:08
boris123さん。
あっ、 boris123も使っているんだ。
お手入れ簡単なの、これも大事ですよね。
私も、私も 笑。

そうですよ、こっちのオレンジジュース。
このブランドって決めているんです。
我が家の冷蔵庫の中に欠かさずあるものの1つです。
Commented by astro_terria at 2013-12-15 07:12
ritokotoGさん。
ブリタ、最初は半信半疑でしたが使ってみて水の違いが一目瞭然!
水をそのままのんでも全然違うし。
コロナ、暑い日はエアコンも扇風機のつけない部屋でこれにライム入れて飲むのが好きなんです 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 心地良い空間、Kitchen ... ボクの退屈な時。 >>