セミドライトマトとほうれん草のフリッタータ。

具は冷蔵庫に余っていたもので。
我が家のフリッタータは大抵、野菜+チーズ入りです。
今回は保存してあったバジルオイルも使っています。
これ、サンドイッチ用に焼いたフリッタータなのでした。
d0320106_12261232.jpg
d0320106_12272959.jpg


セミドライトマトとほうれん草のフリッタータ
材料
卵  3個  
オーブンで簡単、手作りセミドライトマト  適宜
ほうれん草  適宜
フェタチーズ  適宜
バジルオイル  適宜
塩、粗挽き黒胡椒  適宜


準備
1. ほうれん草はさっと炒めて塩、胡椒する。

作り方
1. 卵をボールに割りほぐす。
  汁気を切ったホウレンソウ、その他の材料も全部加える。
2. オリーブオイルを熱したフライパンに流し入れる。
  蓋をして弱火。
3. 途中で様子を見て最後は200度のオーブンに入れて仕上げる。


**関連記事
懐かしい甘い卵焼き。
セミドライトマトのペペロンチーノ。







レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











今日の悪い子。
d0320106_12294150.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





キッチンのカウンターにあったシュトレン、
食べちゃったらしい。
d0320106_12304843.jpg


洋酒で酔っぱらってないよね?
イヌが食べちゃ駄目なレーズンも入っているし大丈夫かなぁ、、、。
d0320106_12305764.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-11 12:32 | ご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20088948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-11 12:54 x
きーさん
セミドライトマトとほうれん草のフリッタータ
美味しそうです
セミドライのうまみ甘さが 素敵ですね
素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by tamagotoji at 2013-12-11 13:50 x
アストロくん。
レーズン、量にもよるような気がします。うちのわんこも
レーズンの入ったパンを食べましたが平気でした。

でも気になりますよね……。

わんこが好きな草を食べさせたらすっきりするかもしれません。
お腹の掃除をしてくれるとかいう。
よく道端で見かけるイネ科の雑草だと思うのですが、細いシュッとした草です。

アストロくん。
酔ってるかもしれませんが、きっと大丈夫。
テリア系は案外頑強ですから(うちのもそうです)。






Commented by hahamego at 2013-12-11 20:05
あらら、今日の悪い子のアストロ君、ちょっと早めにクリスマス楽しんじゃったのね。

アストロ君、ふつかよいになってませんかあ〜?
Commented by riemusik2 at 2013-12-12 00:23
ご無沙汰してます。
こんにちは。

そっか、アストロくんはシュトレーンを食べちゃったのか…。
あららら、ら…ですね。
でもわんこって意外と丈夫だから、アストロくんもきっと大丈夫。

フリッタータ、おいしそう。
これとワインでランチができたらいいなぁ。
Commented by astro_terria at 2013-12-12 16:07
ryuji_s1さん。
ただのタマゴサンドも飽きたのでこれを具にする為に焼きました♪
Commented by astro_terria at 2013-12-12 16:10
tamagotojiさん。
チョコ系もやられた事があり、、、。
バターを半ブロック食べられた事もあり、、、。
昨夜は吐いたりしなかったので大丈夫だと思うのですが、
今日の日中の様子はマットが帰ってきたら聞いてみます。
仕事から帰ってきたらいつものアストロだったので大丈夫かと。
心配してくれて、ありがとうー。
Commented by astro_terria at 2013-12-12 16:11
hahamegoさん。
マットの不注意だったのに『少し早いクリスマスプレゼントだ。』って開き直っていました 笑。
Commented by astro_terria at 2013-12-12 16:12
riemusik2さん。
アストロも人を見るんですよ。
私の時はそんな事ないのに、マットと一緒の時って悪さするの。
シュトレン、食べた事ないから味なんて知らなかったはずなのになー。
粉ものだからかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 簡単、黒糖チョコマフィン(卵、... 海老とスナップエンドウのコチュ... >>