ぶらりと谷中でつまみ食い。

下町って好きなんですよ。
電車を西日暮里で降りて諏訪台通りを歩き谷中方面へ。
d0320106_90959.jpg





暮らしの道具 谷中 松野屋
d0320106_902615.jpg



こういう生活雑貨店は大好き。
ここではがま口を購入。
中が4つに仕切られていて使いやすいの。
d0320106_903114.jpg






夕焼けだんだんを下り、
谷中銀座商店街惣菜いちふじでまずはスコッチエッグ、コロッケを。
d0320106_914651.jpg






写真はないけど後藤の飴でかりんとうも購入。






よみせ通りに入り、やなか珈琲店で一休み。
d0320106_9202790.jpg
d0320106_9204162.jpg






偶然見つけた見覚えのあるお店。
谷中 福丸饅頭
d0320106_9211698.jpg


ここに来たらやはりかりんとうまんじゅう。
d0320106_9223429.jpg


黒糖まんじゅうも食べました。
d0320106_9225299.jpg






そして谷中に来たら食べてみたかったのがこれ、これ。
喫茶 愛玉子の愛玉子(オーギョーチィ)。
d0320106_9235638.jpg
d0320106_924279.jpg






この日は谷中を中心に根岸、日暮里、根津、千駄木辺りをぶらぶらと。
珈琲ばかり飲むわけにもいかないので今回は諦めたけど、
次回、行ってみたい喫茶店3件。
d0320106_9375833.jpg
カヤバ珈琲



d0320106_9403933.jpg
喫茶 谷中ボッサ



d0320106_942237.jpg

結構人ミルクホール






次回はしっかりと計画を立てて歩かねば。
店頭で食べたかった三陽食品のところ天やあんみつみ、売り切れで食べる事できなかったしな。



**関連記事
浅草でつまみ食い。
美瑛、青い池へ行く楽しみ。







レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











臆病なんで海や川のお水はダメだけど、
裏庭にあるアストロ専用の貝のプールは大丈夫。
d0320106_9514679.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





座ったり寝そべったりはできないけど、
顔を浸けるくらいなら大丈夫。
d0320106_952550.jpg



濡れると犬相変わるよね。
d0320106_9514389.jpg



キツネ顔になるもんね。
d0320106_9531672.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-08 10:09 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20075692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-08 10:27 x
きーさん
下町の散策
たのしんで いますね
いろんなお店が
目移りしますね
美味しそうな物がいっぱい
Commented by mam7pipi at 2013-12-08 11:13
きーさん!
すごいショットの連続で声が連発!
なんて声だしたかって?
「いやあ~これいいわあ~なにこれ~スゴ~い行きた~い」
で・し・た♫♥~~
いつも紹介をありがとうございますゥ!元気が出ました(^0^)/
Commented by kent at 2013-12-08 11:25 x
日本に住んでいるより、
日本を知り尽くして
次回はキーさんの東京探訪に付いていきたいなぁ〜
Commented by tamagotoji at 2013-12-08 11:36 x
アストロくん。
あははは~~~~。説明が無かったら気づかないかもしれない。
衝撃のキツネ顔!!!

そういううちのわんこも水に濡れると「誰、このひと?」状態。
オモシロイです。

愛玉子。
何でしょう、これは。みかん色ですが。
喉越しチュルン、という感じですね。食べてみたいです。

結構人ミルクホール。
名前の由来が知りたくなります。
外見も寄ってみたくなる、いい雰囲気ですね。
古い大きな木のテーブルがあって、よく磨きこまれていそう。
Commented by astro_terria at 2013-12-08 17:15
ryuji_s1さん。
定休日なお店が多かったんですよー。
次回はちゃんと調べなきゃ。です。
でも、楽しかったですよ。
Commented by astro_terria at 2013-12-08 17:16
mam7pipiさん。
知らない場所を歩き回るのが好きなんです 笑。
いろいろ発見できて楽しいの。
いつか四国も行きたいです。
うどん、食べたい。

Commented by astro_terria at 2013-12-08 17:18
kentさん。
いやー、日本なんて小さな島国なのに東京は広いですよ。
何日あっても足りないくらい。
次回はここから上野、浅草へと一気に攻めようかと企んでおります。
来年も遊びに行けるといいなー。
Commented by astro_terria at 2013-12-08 17:26
tamagotojiさん。
普段は毛むくじゃらなのでわからないけど、
骨格は細いんです。
顔もとんがっているし 笑。

愛玉子って寒天にレモンシロップがかかっている感じでしたよ。
食べた事がなかったで食べたみたかったんです。
結構人ミルクホールも歩いている時に見つけて。
夕方だったので晩ご飯を食べる前に珈琲飲むのもな。と思い諦めました 笑。

Commented by yuriko_chan at 2013-12-08 19:51
谷中って言葉に憧れます。
帰国に時アストロくんはどうするんですか?
Commented by astro_terria at 2013-12-09 12:36
yuriko_chanさん。
スカパラの谷中さんファンだとか?
違うか 笑。
帰国は私1人なのでマットがアストロの面倒をみているんです。
うちは2人揃って旅行とかには行かないんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自分で作るパン粉。 食材に安心、珪藻土の調湿剤。 >>