食材に安心、珪藻土の調湿剤。

食材が湿気るのを防ぐため。
d0320106_732289.jpg




我が家で使用しているのが天日乾燥で繰り返し使える珪藻土で作られた調湿剤です。
これ、板チョコ見たいにブロック状になっているので割って使うの。
見た目もかわいくて気に入っている台所雑貨の1つ。
d0320106_7322538.jpg
soil【DRYING BLOCK mini 】120mm×64mm×6m(8個入り)





**関連記事
DURALEXとF.O.B COOP。
台所の好きな物、シュロの棒たわし。







レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











今朝はマーケットに食材の買い出しへ。
アストロも張り切ってお供してくれましたよ。
d0320106_7325435.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。








いつもの待ちの場所には残念ながら他のワンちゃんが。
案の定、ガウガウし始めたので違う場所へ移動。
d0320106_7331089.jpg


今度は大好きなお髭ちゃんに遭遇。
アストロが唯一ガウガウしない犬種なんですよねー。
d0320106_7334682.jpg


かなり積極的にアピールしたのですが、
このお髭ちゃん、
アストロには興味なし。
d0320106_7335512.jpg


相変わらず自分が思う相手には気持ちが伝わらないアストロなのでした。
d0320106_7341521.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-07 07:39 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20071133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-07 08:36 x
きーさん
素敵な珪藻土の調湿剤
ですね
食材に安心して使える
素晴らしい商品紹介
有り難うございます
Commented by tamagotoji at 2013-12-07 12:18 x
アストロくん。
後姿にそこはかとなく哀愁が漂っているような。
でも、尻尾はピンと立っていますね^^


珪藻土の調湿剤。
初耳です。天日乾燥する前に水洗いするのでしょうか?
繰り返し使えるというのが凄いですね。
触手が動きます。


ル・クルーゼの浅鍋。
届きました。わ~~い。
いつものおかず、蓮根のきんぴらを作って出来上がりの
違いをチェックしました。
聞きしに勝る重量で置いたまま調理。鍋返しは無し。
と言ってもうちはIHなので、元々、鍋返しは向きませんし
IHは重い鍋と相性が良いので、買って良かったです。
きんぴらは美味しくできましたよ~~~。

次は白菜を焼き付けて、ホタテを加えて、ホワイトソースで
グラタン風というのをやってみようかなあと思います。
自己流のテキトーな料理です^^

Commented by chou-chou56 at 2013-12-07 13:07
こんにちは♪ 可愛くて天日干しで何度も使えるなんて素敵です。。
HPに飛んでみまーーーす♪
アストロちゃんの気持ち届かなかったのですね....
Commented by tamagotoji at 2013-12-07 13:14 x
さきほど「食指」を「触手」と書いてしまったような気が……。
あはは~~(自分が笑ってどうする)

訂正します。食指です。

台所まわり。
ほしいものがたくさんで困ります。
もう充分揃っているはず、と自分に言い聞かせるのですが。



Commented by marbles at 2013-12-07 14:51 x
これ、初めてききました(見ました、か)。
繰り返し使えるなんて、すばらしい! と思ったら、案の定日本のものでしたね。
ちょっと、実家にお願いしなきゃ。
Commented by maruko786 at 2013-12-07 14:56
こんにちは!!
アストロくんかわいい♡

ブログお気に入りに追加させていただきました!!
よろしくおねがいします(●´ω`●)
Commented by chicher at 2013-12-07 15:46
こんにちは〜☆

soil、最近ネットなどで見かけることがあって、
気にかかっていたんですよね〜☆
デザインも可愛いし安全でいろいろな使い方が出来そうですね。
これは我が家もフル活用出来そうです。

*キシェ*
Commented by わんこ at 2013-12-07 18:08 x
こんにちは
すばらしい情報をありがとうございます!
大きい容器なら、おせんべいや海苔に入ってる乾燥材を再利用していますが、かわいい小瓶に入れたスパイス類に何か良いモノが無いかと探していました。さっそく購入します!
Commented by astro_terria at 2013-12-07 19:46
ryuji_s1さん。
害のないもので作られているので安心して使えます。
形もかわいくてお気に入りです♪
Commented by astro_terria at 2013-12-07 19:53
tamagotojiさん。
これ、水洗いはしない方がいいみたいです。
水洗いした場合はよく乾かしてから使って下さいと説明書に書いてありました。
きっと、完全に乾くのに時間がかかるんでしょうね。

お鍋、届いたんですね。
もうすでに使いこなしているようですね!
おうち、IHなんですか?
日本に帰ると実家がIHなんですよ。
あれって、油はねで汚れ防止に新聞とかのせても燃える心配ないし、凄いですよね。
私、次は24cmか26cmを狙っているんですよー。


Commented by astro_terria at 2013-12-07 19:55
chou-chou56さん。
そうなの、繰り返し使えるから購入、即決定だったんです。
使い捨てなら手を出さなかったと思います。

アストロ、絶対に意思相愛しないイヌなんです、、、。
Commented by astro_terria at 2013-12-07 19:59
tamagotojiさん。
大丈夫です。
変換し間違えは私も日常茶飯事なので 笑。
それ以前に日本語の文法なんかもおかしい、、、。


台所用品って我慢我慢ですよー。
広い収納できる場所でもあるのなら問題ないんですけどね。
あっ、考えてみたらお金がないや 笑。
Commented by astro_terria at 2013-12-07 20:04
marblesさん。
こういう便利グッツはやはり日本なんですよ 笑。
この間帰国した時のお買い物リストに即仲間入りした商品でした。
これね、送ってもらっても損がないと思います。
重さもそんなにないから封筒に入るだけ入れてもらった方がいいかも 笑。
海苔がね、湿気にくいです。
タッパーウェアーの容器に入れても湿気ったのに、これを入れると大丈夫なんですよ!!
私も今度帰ったら大人買いするつもりです。
Commented by astro_terria at 2013-12-07 20:09
maruko786さん。
アストロ、見た目はかわいいんですよ。
親ばかでゴメンナサイ。
でもね、毎日戦いです 笑。

リンク、大歓迎ですよー。
こちらこそ宜しくです♪
Commented by astro_terria at 2013-12-07 20:13
chicherさん。
これ、高円寺の雑貨屋さんで買ったんです。
試しに買ってみたんですが、もっと買ってくればよかったと後悔。
そちらだとすぐ手に入るので是非お試しを!
パスタやお砂糖、お米、何にでも使えると思います。
soil、他にもいろいろ商品を出しているみたいなので気になります。
Commented by astro_terria at 2013-12-07 20:16
わんこさん。
調湿剤、大きさが3種類あるのでそれぞれに合わせて使得ると思います。
日本に住んでいるとなんでもすぐ購入できて羨ましいです。
私も場合、帰国するまで待たなきゃ行けない、、、。
JALが荷物2個まで大丈夫になったので毎回帰ってくるときは大荷物です 笑。
Commented by yuriko_chan at 2013-12-08 19:49
へ~~初めて見ました!超室剤!
なんか体にも良さそうでいいなあ
いなかにはないでしょうね~~(;_;)
Commented by wirechevy at 2013-12-09 09:06
あー、これこれ。
つい先日、ちょうどこのせっけん置きに出会い。
商品の前でどうしようか散々悩み買わずに帰ってきたのでした 笑。
私は、この商品ずいぶん昔にテレビの特集で知ったのですが
きー。さんよくご存知ですね。
この調湿剤は知りませんでした。
見た目もかわいいし、これいいですね。

アストロくん、シュナのお髭ちゃんには心許してるんだ〜。
Commented by astro_terria at 2013-12-09 12:30
yuriko_chanさん。
ネットで買えますよー。
田舎に住んでいてもそれが出来るのが羨ましいです。
Commented by astro_terria at 2013-12-09 12:34
wirechevyさん。
私、何でこれ知ったんだろう?
忘れたけど、帰国する前だったので買い物リストに。
いやー、もっと買ってくるべきでした、、、。
このシリーズのPOT STANDが気になっています。

アストロねぇ、シュナだけなの 笑。
遠くからでも発見できるし、嬉しくて泣き出すんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶらりと谷中でつまみ食い。 赤いパイプをくわえたイヌ。 >>