スパイスで箸休めのきゅうり。

カレーを食べる時に一緒に添えてあげてね。
d0320106_2271941.jpg


スパイスで箸休めのきゅうり
材料
きゅうり  適宜
塩  適宜


☆レモン汁  適宜
 チリパウダー  少々
 クミンパウダー、コリアンダーパウダー  適宜

香菜  適宜


準備
1. きゅうりは厚さ1cmより少し薄くスライス。
  塩をまぶしてしばらく置く。
2. 香菜はみじん切り。

作り方
1. きゅうりの塩を水で洗い流して水気を拭く。
2. ☆ときゅうりを和えて香菜も加える。
  もし塩気が足りなければ塩を少々加えてね。


++関連レシピ
カレーと一緒に、ビートルートのライタ。
香菜いっぱい、大根とツナのカレー。







レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







昨日、思い立って夕方から始めたアストロのヘアーカット。
d0320106_2285698.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







もちろん、アストロは乗る気じゃないんだよね。
d0320106_2295289.jpg


とっても非協力的。
d0320106_2295076.jpg


時間がなくなったから途中で中断しました。
カットをやめたらいきなりご機嫌顔アストロに変身。
ボール遊びが待っているもんね。
顔と体の毛の長さ、バランス悪いな、、、、。
また今日、続きをしなきゃ。
d0320106_230356.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-12-04 02:32 | ご飯。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20057809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi_frisco at 2013-12-04 02:52
毛を刈ったら、なんとなくアストロ君が若返りましたね(笑)
小首をかしげちゃって、可愛い〜♬
Commented by non at 2013-12-04 03:57 x
「ぼく、我慢したよ! さあ、ママあそんで」

って顔がなんともキュート。
暑くても、アストロくんは
基本自分のモコモコが大好きなんですか?
Commented by hahamego at 2013-12-04 05:59
アストロくんのヘアーカットはいつも難儀してますね。
廉太郎は伸びませんからカットは無し。だだ年2回の換毛期(合わせて約2ヶ月)は大変です、毎年のことながら苦手。ダブルコートの柴犬は、抜ける毛の量も半端じゃありません。

今日はアストロ君のお顔ですか?さてさて、アストロ君、協力的だと良いですね。
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-04 07:53 x
きーさん
スパイスで箸休めのきゅうり
美味しそう
スパイスの香りが素晴らしいですね
recipe
有り難うございます
Commented by Mika at 2013-12-04 08:37 x
こんにちは:)
前のブログのラストの記事に初めてコメントさせていただきました、Mikaです。
お菓子のレシピを参考にしたいなと思い、前のブログに行ってみたら、こちらで新たに最スタートされていることをしりました☆
とってもうれしかったです:D!!
アストロくんも相変わらずかわいくて、きー。さんもマットさんもお元気そう♪
きー。さんのブログを発見して、早速元気をいただきました♪今日は良い一日になりそうです:)
これからも、ブログ楽しみにしています☆
Commented by astro_terria at 2013-12-04 12:26
kumi_friscoさん。
そうそう!
短い方が幼く見えますよねー。
今日はこれから髭とかをカットしようかと。
Commented by astro_terria at 2013-12-04 12:28
nonさん。
音声がないので笑顔だけのアストロですが、
もの凄い剣幕で吠えています、これ。
夏は暑いのでこざっぱりなカットにしたいんですけね。
なんせ、飼い主が怠け者。
伸びっぱなしになって暑苦しくなってあわててカットするんです 笑。
Commented by astro_terria at 2013-12-04 12:49
hahamegoさん。
そうなの、お互い集中力がなく飽きっぽいので 笑。
アストロのカットって永遠に完璧には終らないんです。
今日もこれからと思ったけど、
他にやらなきゃ行けない事が出てきて、、、。
Commented by astro_terria at 2013-12-04 12:51
ryuji_s1 さん。

カレーの時、ちょっとした小さな野菜が添えられるとさっぱり食べれてお気に入りです。
Commented by astro_terria at 2013-12-04 12:53
Mikaさん。
お久しぶりです。
こっちのブログ、見つけてくれてよかったー。
また、毎朝、仕事に行く前の楽しみにしてくれたらと思っていますよ。
なるべく朝に更新するようにしますんで、
これからもアストロ共々また宜しくね♪
Commented by chou-chou56 at 2013-12-04 18:49
こんばんは^-^。
箸休めキュウリ カレーに添えてみたいと思います♪

アストロちゃんイヤイヤ伏せ&終わった時の笑顔両方とも
最高に可愛いです❤
Commented by yuriko_chan at 2013-12-04 21:14
あははは

首をかしげた顔がなんともカワイイ~
アストロくんに軍配~~

きゅうりにカラシと酢と醤油、砂糖少々ってのは作るんだけど・・・
こういう洒落たのは食べたことないのです!
Commented by astro_terria at 2013-12-05 12:57
chou-chou56さん。
カレーの時、口直しにいいですよ。

アストロ、手足をカットされるの嫌なんです。
こうやって手足を隠すんです。
Commented by astro_terria at 2013-12-05 12:59
yuriko_chanさん。
気持ちスパイスを加えるだけです。
簡単ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 全粒粉のキッシュタルト生地(卵... 飴色玉ねぎを仕込む。 >>