人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の冷やし中華。

子供の頃から慣れ親しんだ具材はハム、きゅうり、錦糸卵。
そして紅ショウガ。
今は普段、肉類を食卓に出さないのでハムは使いません。
数種類の野菜とツナ缶を使っています。
もちろんたれは手作りの。
我が家の冷やし中華。_d0320106_2131830.jpg


我が家の冷やし中華
材料
中華麺  適宜

ツナ缶  適宜
錦糸卵  適宜
きゅうり、人参など野菜の千切り  適宜

作りおきの冷やし中華のたれ  適宜

練り辛子  適宜


準備
1. 野菜は千切り、又は食べやすいように切る。
2. 錦糸卵の作り方はここをクリックしてね。


作り方
1. 中華麺は袋の表示通りに茹でてお湯を切り、冷水で洗いながらぬめりを取る。
  水気をよく切って器に盛る。
2. 具材を麺の上に盛りつけて練り辛しを添え、たれをかける。



++関連レシピ
我が家の焼きビーフン。
おうちでベトナム麺、フォーを食べよう。







レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







昨日はあまり暑くなかったので予定変更、
アストロも一緒に連れて出かける事に。
我が家の冷やし中華。_d0320106_2134031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







途中でスヌーピー犬にガウガウされ、ガウガウ仕返したり。
我が家の冷やし中華。_d0320106_213523.jpg

お花の香りを楽しんだり。
我が家の冷やし中華。_d0320106_2133334.jpg


で、目的地に到着。
マットが待っていました。
抱きついて完歩です。
我が家の冷やし中華。_d0320106_214192.jpg

by astro_terria | 2013-12-02 02:19 | ご飯。
<< 飴色玉ねぎを仕込む。 ススキノの老舗、やき鳥 福鳥本店。 >>