セミドライトマトのペペロンチーノ。

この間作ったセミドライトマトを使ったパスタです。
d0320106_2212742.jpg


セミドライトマトのペペロンチーノ
材料
スパゲッティ  330g

オリーブオイル  大さじ4くらい
にんにくのみじん切り   2〜3片分
鷹の爪  1本
パスタの茹で汁  大さじ4くらい

セミドライトマト  適宜
塩、粗挽き黒胡椒   適宜
パセリのみじん切り  適宜

パルメザンチーズ  適宜



作り方
1 フライパンでオリーブオイル、にんにく、
  鷹の爪を弱火で熱する(焦がさないように)。
2. パスタを茹で始める。
3. にんにくが色付いてきたら塩、粗挽き黒胡椒、パスタの茹で汁を加えて火を強め、
  ソースを一煮立ちさせてオイルとなじませる。
4. 茹で上がったパスタとセミドライトマト、パセリを加えて和える。



**関連記事
クレソンのペストでパスタ。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








昨夜、私達の晩ご飯中、
アストロはソファーの上でくつろぎタイム。
でしたが、ドレッシングの瓶をシャカシャカ振ると急に逃げ出しました。
d0320106_2214938.jpgにほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。








どうやら耳のお薬かと思ったよう。
耳に入れる液体のお薬、
最初によく振ってから使うの、覚えているんだよね。
d0320106_2222547.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-11-26 02:25 | ご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20025878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nananananohana at 2013-11-26 03:37
こんにちは^^

お耳にお薬、あれは嫌なのでしょうね^^;
お写真のアストロくん、赤ちゃんみたい~~♪♪♪

ペペロンチーノ、久しぶりに作ってみよう~^^
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-26 08:43 x
きーさん

セミドライトマトのペペロンチーノ

おいしそうです
素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by hahamego at 2013-11-26 09:07
おはようございます。

アストロくん、元気ですね。
そして、苦手な物みっけ〜。
そうですか、お耳のお薬ですか。
廉太郎はもう耳があまり聞こえないので、音での苦手な物反応はないのですが、目で何とかわかる苦手なものは私が廉太郎を抱っこするときのバスタオル。バスタオルを持って近づいていくと「ガウガウ」っとします。
Commented by クレまま at 2013-11-26 09:19 x
アストロ君も耳掃除嫌いなのですね。

家も耳掃除グッズを準備しだすとクモの子を散らしたように みんな居なくなります^^;

トマトのペペロンチーノ 美味しそうです。簡単そうだし。
作ってみます^^
Commented by astro_terria at 2013-11-26 17:13
nananananohanaさん。
嫌で逃げ回るのにお薬を入れたあとは噛み付いてきます。
もの凄い剣幕ですよ。
Commented by astro_terria at 2013-11-26 17:14
ryuji_s1さん。
冷蔵庫に何もないとか、料理したくないときってこの手のパスタがよく登場するんです。
Commented by astro_terria at 2013-11-26 17:15
hahamegoさん。
あと、クシとかハサミも逃げます。
もちろん口輪も 笑。
廉太郎ちゃん、タオルがダメなんですね。
Commented by astro_terria at 2013-11-26 17:16
クレままさん。
大大大嫌いですよ。
怖くてしょうがないのに怒って噛み付いてくるし。
基本的に気が小さいんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 作りおきの冷やし中華のたれ。 ブラウンライスの食卓。 >>