ブラウンライスの食卓。

ご飯を炊く時、我が家はお鍋で。
白いお米も好きだけど、
玄米も好きです。
d0320106_222881.jpg


材料
玄米  2合
お水  540ml
塩  ふたつまみくらい

作り方
1. 強火、吹いたら火力を弱めて弱火で35分くらい。
2. 火から下ろして10分ほど蒸らす。


++関連レシピ
野菜いっぱい、玄米雑炊。
醤油麹でシマアジの幽庵焼き。



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








居間に来てみるとアストロが床に。
d0320106_225426.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





床でかわいそうな日曜日のボクをアピール。
d0320106_2252515.jpg



まぁねぇ、休みだけど、
ずっと注目してあげるわけにはいかんのですよ。
d0320106_2254120.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-11-25 02:27 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20021843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wiwi2299 at 2013-11-25 06:05
わが家もお鍋で炊いています。今はルクルーゼですけど ダメになったら ストーブで と考えています。・・・・・鍋って丈夫で いつになるかわかりませんけど 笑

 アストロ君 何歳ですか? まだまだいっぱい遊びたいのですね~♪
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-25 08:10 x
きーさん

ブラウンライス
体にいいですね
素敵なライス
有り難うございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-25 10:52 x
私も玄米大好きです!!!
毎朝、玄米食べてます!!!
美味しいですよね。
凸凸
Commented by astro_terria at 2013-11-25 13:11
wiwi2299さん。
ホーロー鍋は丈夫ですよね。
ガッツリ焦がした事あるけど、
未だに大丈夫。

アストロ9歳です。
もういい歳なんですけどね、、、。
Commented by astro_terria at 2013-11-25 13:11
ryuji_s1さん。
最近は白米より玄米を食べる方が多くなりました。
Commented by astro_terria at 2013-11-25 13:13
うさぎぴょん♪さん。
うん、おいしい!
でも、たまに白いご飯を食べると食べやすいしもの凄く有り難みが 笑。
Commented by ゆんゆん at 2013-11-25 14:45 x
ストウブのお鍋も素敵だけど、しゃもじがまたオシャレですね~♪
形がかわゆすぎます♪
Commented by yuriko_chan at 2013-11-25 20:43
こんばんは

私も↑しゃもじがユニーク
こんなの日本にはないでしょ?
Commented by astro_terria at 2013-11-26 12:04
ゆんゆんさん。
このヘラ、見つけた時に即買いでした。
マットに使われないようにしなきゃです。
カレーとかかき回すのに使いそうだもの、、、。
Commented by astro_terria at 2013-11-26 12:07
yuriko_chanさん。
このヘラねぇ、なんと日本製なんですよ。
minotakeのものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セミドライトマトのペペロンチーノ。 お昼休みの隠れ飲み、和彩 かくや。 >>