肉なし肉じゃが。

お肉なしの肉じゃが、通称じゃがじゃが。
普段の食卓には肉類を使わないので肉じゃがもお肉抜きで。
d0320106_292645.jpg


肉なし肉じゃが
材料
じゃがいも  4個(中サイズ)
人参  1/2本
玉葱  1/2個
乾燥春雨  40g

☆水  2カップ
 干し椎茸パウダー  小さじ2
 
★酒、味醂  各大さじ2
 蜂蜜  大さじ1
 醤油麹  大さじ2

フィッシュソース  小さじ1/2


詳しい作り方はここをクリックしてね。



++関連レシピ
大根とツナの煮たの。
お肉を食べないヒトのタイ料理、凍り豆腐のバジル炒め(ガパオ)。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ





昨日は午後からは晴れて、
雨続きだったから久しぶり。
アストロの集中力も凄いです。
d0320106_210688.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






バンビのように裏庭を駆け回る。
d0320106_2101812.jpg


その後はお決まりの日課。
月曜日のようなアストロがいいのか、
はたまた元気なアストロがいいのか。
仕事から帰って来て疲れている時は悩むところだな。
d0320106_2103688.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-11-20 02:12 | ご飯。 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19981671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-20 03:25 x
きーさん
肉なし肉じゃが
おいしそうです
捨てなレシピ
有り難うございます
Commented by paprica at 2013-11-20 05:01 x
ほくほくと、味も染みていて美味しそう~。乾燥シイタケの粉!Good idea! やってみまーす。
あ、リンクをクリックすると、醤油卵のページにとんだよ♪ (これも美味しそうだ…)
Commented by tegiyuki at 2013-11-20 11:47
きーさん、こんにちは^^

じゃがじゃがネーミングが可愛いね。
わぁスナックエンドウ?彩りにサヤエンドウとか入れたいけど韓国では
見当たらない。やはり肉はなくても彩りはいい方が食欲わきますよね
見た目も大切~♪春雨も甘辛の出汁吸ってご飯に似合いますよね~
美味しそう^^



Commented by astro_terria at 2013-11-20 13:11
ryuji_s1さん。
薄切りお肉、近所じゃ手に入らないんすよ。
それも理由の1つかもです。
Commented by astro_terria at 2013-11-20 13:13
papricaさん。
ぎゃー、作り方どころか、関連レシピもダメダメじゃん、、、。
もうボロボロだ、私 笑。
教えてくれてありがとう!
修正しました!!
Commented by astro_terria at 2013-11-20 13:16
tegiyukiさん。
じゃがじゃがはねぇ、前に働いていたお店の賄いの肉じゃがが関係しているの。
オーナー、あんまりお肉入れてくれなくて、
私達の間ではじゃがじゃがと言われていたんです。
韓国ってサヤエンドウないの???
Commented by boris123 at 2013-11-20 14:13
今夜は肉じゃがです。肉ありの^^

じゃがじゃがも、いいですね~
蜂蜜入れるのは、新鮮です。
醤油麹は、今作ってなかった・・・
塩麹は、すっかり定番になったのに、どうも上手く使えなかったのよ。
もう一度、作ってみようかしら、醤油麹。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-20 15:30 x
肉じゃがの肉が無いって・・・・じゃがだけじゃねぇ?
って思ってみたら~さすがきー。さん♪
人参や玉ねぎや春雨まで入って綺麗でおいしそう!
凸凸
Commented by astro_terria at 2013-11-20 16:13
boris123さん。
肉入り、ちょっと羨ましい 笑。
うちは蜂蜜がお砂糖代わりなんですよ。
いつもバケツで買っています。
醤油麹は私もまだ1年生 笑。
ただ醤油の代わりで使っています。
Commented by astro_terria at 2013-11-20 16:15
うさぎぴょん♪ さん。
抜かすのはお肉だけです。
春雨は絶対ですよね 笑。
でもやっぱり玉ねぎも人参も絶対だな 笑。
Commented by yuriko_chan at 2013-11-20 19:38
(^o^)/

お砂糖使うよりコクが出るのかしら?ハチミツ
うちはハチミツ買ってもいつも白く固まってしまいます。っそうよね!こういうふうに使えばいいのだわ(^O^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の基本の蒸しパン(卵、オ... オーブンで簡単、手作りセミドラ... >>