オーブンで簡単、手作りセミドライトマト。

我が家ではトマトが余ったら、
とりあえず丸ごと冷凍するか、乾燥させるかのどちらかです。
今回はミニトマトだったのでセミドライトマトを作りました。
時々、様子を見るだけで低温のオーブンに入れっぱなしで大丈夫。
いつのまにかできあがっています。
d0320106_2141749.jpg


オーブンで簡単、手作りセミドライトマト
材料
ミニトマト  適宜


作り方
1. 半分に切ってトレーに並べ、オーブンの低温で乾燥させる。


++関連レシピ
セロリを買ったら乾燥セロリの葉。
空豆とセミドライトマトのリゾット。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ





私が仕事から帰って来てパトロール兼お留守番から解放されたはずなのに。
月曜日はテンションが低いです。
土日、2日間は誰かと一緒だったもんねー。
d0320106_2151858.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。





でもね、月曜日が憂鬱なのはアストロだけではないのですよ、、、。
d0320106_2152287.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-11-19 02:18 | ご飯。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19977724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nananananohana at 2013-11-19 03:03
こんにちは^^

アストロく~ん、今週も頑張りましょう~~^^

トマトの丸ごと冷凍がちょっと気になります。やってみよう…。
Commented by pot-eri at 2013-11-19 03:19
そうかぁ、シドニーは今初夏なのですね ? 
来年はプチトマト、自分で育てたいと思っていたので
豊作のあかつきにはぜひ試してみたいです。
味がぎゅっと凝縮していておいしそうですね、
これも保存がきくのですか??

いつも素敵で試してみたくなるレシピばかりです、 メルシー♪
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-19 07:43 x
きーさん
手作りセミドライトマト
おいしそうです
甘みとコクがまして
最高ですね
Commented by astro_terria at 2013-11-19 12:54
nananananohanaさん。
前は皮をむいて冷凍していたけど、今はそのままです。
冷凍庫から出してさっと水に浸けると手で皮を簡単にむけるんです。
カレーやスープを作るときなんかにいいですよ。
Commented by astro_terria at 2013-11-19 12:55
pot-eriさん。
オイルに漬けて保存できますよ。
私はオイルがもったいないので(ドレッシングや他に使い回しもできますが)そのままジップロックに入れて冷凍しています。
Commented by astro_terria at 2013-11-19 12:57
ryuji_s1 さん。
乾燥させると味が凝縮されておいしいです。
いろいろ使い道もあって特にトマトは定番です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 肉なし肉じゃが。 サックサク、ビアバターでフィッ... >>