田園地帯のスープカレー。

北海道に帰る時に作る【食べるものリスト】。
リストの中には必ずスープカレーもです。

Mama's Kitchenの17種類の野菜や肉などの食材を使ったスープに10種類のスパイスが配合されたスープカレー。
食べたのはスープカレーランチセットの野菜カレー(ミディアム)です。
d0320106_81693.jpg





滝川市で農産物の直売を行っている中村農園内に併設されているMama's Kitchenでは、
この農園で穫れた食材や滝川、道内産の食材を使った料理を提供してくれています。
野菜がおいしいのはもちろん、
スープもコクがあるのにクドくなく最後までおいしい。
それと、レストランでは隣の菓子工房 Ensemble(アンサンブル)のケーキも食べれます。
d0320106_812446.jpg
d0320106_831741.jpg
d0320106_814280.jpg





場所は江部乙駅からさほど遠くはないけど、
国道から外れた田園地帯にあるのでわかりにくいかもです。
確か、看板がでているのでそれを頼りに車を走らせるのが一番いいかと。
d0320106_841699.jpg





ファームレストラン&カフェ Mama's Kitchen(ママズ・キッチン)
北海道滝川市江部乙町西11-500
0125-26-4888
11時~18時、L.O.17時(月~水、金)
11時~21時、L.O.20時(土、日、祝)
木曜定休(祝日の場合は営業)









**関連記事
CURRY SPACE SPY SPICE。
FB(富良野バーガー)がおいしい。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ





何だか静かだな。と思ったらやっぱり。
d0320106_810147.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







朝から雨降り。
朝ご飯を食べて再びベットに戻った1人と1匹。
アストロは無理やりつき合わされているような気がするけれど。
d0320106_8102327.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-11-17 08:14 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19970276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2013-11-17 08:22
スープカレー、作らず食べに行きます。
仙台にも専門店が何軒かあるのです。
主人の仕事場近くのお店が一番美味しくて、行くときはたいていそこ。すごーく小さいお店で、お子さんの行事で突然お休みということもあるので、タイミングが連チャンで合わなかったことあり。

前回北海道へ行ったときは、本場のスープカレー食べないで帰ってきてしまいました。いつかまた訪れる機会がありましたら、是非、本場モンのスープカレー食べますね。
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-17 08:39 x
きーさん
田園地帯のスープカレー
素適なお店 うれしいですね
カレーおいしそうです
Commented by astro_terria at 2013-11-17 08:59
hahamegoさん。
20代初め頃なんて数えるほどしかスープカレーのお店って札幌になかったのに急激に増えました。
今じゃスープカレーじゃないカレー屋さんを見つける方が難しいかも。
食べる気満々な時に休みな時ってもの凄いショック!
昔、札幌中どこのスープカレー屋さんも休みでしょうがなく近所の居酒屋か中華かなんか食べに行った記憶があります。
今はこれだけ数があるので大丈夫だけど 笑。
Commented by astro_terria at 2013-11-17 09:00
ryuji_s1さん。
ミディアムサイズにして失敗でした。
普通サイズでご飯大盛りにしてもらえばよかったです 笑。
Commented by boris123 at 2013-11-17 10:27
おおーここは、私も足を運ぶお店です^^
お土産に焼き菓子買って帰ったりしてね(自分用に)
Commented by astro_terria at 2013-11-17 11:26
boris123さん。
わー、行かれるんですね。
お菓子屋さんはやっぱり寄ってしまいますよね!

冬に行った事ありますか?
今年の冬、妹が田んぼに車ごと落ちました。
車から脱出したはいいけど、今度は体が雪に埋まったそうです。
オーナー曰く、今期3人目だと 笑。
Commented by mam7pipi at 2013-11-17 12:40
きーさん!なんだか二人がよく寝るねって感じ✿
笑っちゃうよ(^0^)/
北海道のおすすめ、ありがとうです。
しっかりメモリました♥
Commented by riemusik2 at 2013-11-17 23:56
こんにちは。

こちらも雨です。
我が家も1人と3匹は、朝ちょっと起きてオレンジジュースを飲んでからまたベッドに戻りました。
私は昼から仕事なので、その前にピアノをさらうはずがさらえなくてネットをしております。
Commented by pot-eri at 2013-11-18 00:16
きーさん こんにちは、
スープカレー、とってもおいしそう◎
ゆで卵も浮かんでいるのですね、 手前のは?カニ??
こういう素敵なアドレスは地元の人のみぞ知る、なのでしょうね、
いつか、私も...
Commented by astro_terria at 2013-11-18 13:22
mam7pipiさん。
雨降りで家にいられると困るんですよ。
折角、休みなのにマットがいると休みの意味がない 笑。
アストロはいいです、いてくれても 笑。

空知管内に来た時は是非!
Commented by astro_terria at 2013-11-18 13:24
riemusik2さん。
一度起きてよく寝れるなー。と感心します 笑。
雨降りの休日は最悪です。
溜まっている家事に加えてうるさいのが1人、、、。
Commented by astro_terria at 2013-11-18 13:28
pot-eriさん。
手前の赤っぽいのはごろんと切られた人参です♪
地元ではないけど、私1人だと辿り着く事ができないような、、、、。
妹が何度か行っているので迷わずに行けたようなもんです。

そうそう、フランスにはねぇ、住んだ事ないです。
旅行だけ。
イギリスに住んでいたので気軽にパリへ遊びに行けたんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サックサク、ビアバターでフィッ... コンパクト蒸し器。 >>