コンパクト蒸し器。

電子レンジがない我が家、
残り物を温め直す時などはオーブンか蒸し器を使っています。
小さいちょとしたものを蒸す時に便利なのが鍋の大きさによってハネを開閉できるこのフリーサイズの万能蒸し器。
d0320106_858439.jpg




終う時も場所とらずです。
d0320106_858413.jpg





**関連記事
Cuisinartの小さなフードプロセッサー。
キッチリ量れるデジタルスケール。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ





昨日の午後はかなり長い時間ボール遊びを楽しんだアストロ。
楽しい事をした後は必ず嫌な事も待っています。
d0320106_902424.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。





貝のプールにも入って毛が濡れたからタオルで拭いてもらわなければいけません。
d0320106_91301.jpg


これ、嫌がるんだよねー。
おまけに昨夜は大雨と雷。
夜中に震え上がったアストロなのでした。
d0320106_91496.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-11-16 09:03 | 台所道具。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19966551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wirechevy at 2013-11-16 09:11
懐かしい蒸し器、子供の頃これを開けたり締めたりするのが好きでした 笑。

雷凄かったのですか〜。暑い夏が近づいてきたってことでしょうか。
かーさんは、夜なべしてシェビーのセーター編んでます。
しかし、福岡は雪がほとんど降らないし着るときあるかしら 笑。
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-16 10:29 x
きーさん
コンパクト蒸し器
素適ですね
便利そうです
Commented by chii at 2013-11-16 10:33 x
アストロくんの2枚目のお写真、お顔がすごい嫌だ!と言っててわかりやすいです。そして、かわいいです。

この蒸し器、アメリカに来て初めて知り、買いました。水の適量がわからず、鍋の底を何度か焦がしました。
Commented by non at 2013-11-16 13:37 x
きーさん。私も同じ蒸し器使っています!
一人暮らしを始めてから、ほかの蒸し皿にも
浮気したのですが、
幼いころ、母がこれでプリンでも茶碗蒸しでも
上手に作っていたのが懐かしくて、結局私もこれに。

蒸すと、冷めにくくふっくら温まりますよね♪
でも、大半レンジ使っちゃうんですけどね。私は(照)。
Commented by yuriko_chan at 2013-11-16 15:08
アハハ
アストロくんがちっちゃい男の子っぽい!
うちも息子が小さい頃よくバスタオル持って追いかけたわ。
Commented by hahamego at 2013-11-16 18:34
わわっ!忘れてた!!この蒸し器あったわ!!!
流しの下の奥の方に潜ったままでした。
お嫁に来るときに、実家で使っていたので同じ物を買ってもってきたのです。そうそう、これ便利グッズでした。

ありがとう、きー。さん。 
           忘れられてた蒸し器より
Commented by paprica at 2013-11-17 02:58 x
あぁ〜、なつかしいっ!
コレ、探してるんだけど、カナダでは見かけないよ〜。便利なのにっ。今度、日本から送ってもらおうかな。
ふかし芋、食べたくなってきた。。。
Commented by astro_terria at 2013-11-17 08:46
wirechevyさん。
私、これ、大人になってから知ったんですよ 笑。

雷、凄かったです。
私も目を覚まして声出して布団の中に手を入れたくらい。
わっ、ここにも編みものできるヒトが!
何だか回りは器用なヒトが多いなぁ。
できあがったらブログにアップして下さいね。
Commented by astro_terria at 2013-11-17 08:47
ryuji_s1さん。
大きいやつだと洗うのが面倒で 笑。
これだと片付けも簡単です。
Commented by astro_terria at 2013-11-17 08:49
chiiさん。
まだマシになった方ですが、
昔はタオルで乾かそうとすると普通に噛まれました、、、。

そうなの、この蒸し器、水の残量が見えないのが難点なんですよね。
Commented by astro_terria at 2013-11-17 08:52
nonさん。
電子レンジ、日本では使っていたのであれば便利なんですけどねぇ、、、。
置き場所もないし、、、、。
でね、実家に帰ると使えないの!
いろいろ機能がついていてどうやって使うかわからない 笑。
ご飯を炊くのも同じ。
こっちで鍋で炊いていると日本の炊飯ジャー、昔より複雑でタイマーセットとかできないのよ。
取り残された気分になります 笑。
Commented by astro_terria at 2013-11-17 08:53
yuriko_chanさん。
マット、いつも逃げられていますよ。
追いかけて捕まえるのに一苦労しています 笑。
Commented by astro_terria at 2013-11-17 08:54
hahamegoさん。
是非、救助して使ってあげて下さいな 笑。
使わないものって忘れている事多いですよね。
Commented by astro_terria at 2013-11-17 08:55
papricaさん。
いやだ、私も蒸かしいもが食べたくなってきた 笑。
かぼちゃも好き♪
今日、寒いから蒸しパンでも作ろうかな、、、。
Commented by 2525dan-zen at 2013-11-18 21:06
バスタオルで拭いてもらっている、アストロちゃん。
マットさんのTシャツの柄が王冠みたいになっていて、
王様さながらですね、素敵☆
コンパクトになる蒸し器、イイですね。
Commented by astro_terria at 2013-11-19 12:17
2525dan-zenさん。
そうの通り、アストロは家で一番身分が高いんです。
小さい王様 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 田園地帯のスープカレー。 今日のボクとペン画のボク。 >>