浅草でつまみ食い。

浅草に来るとついつい食べものに手が伸びてしまう。

浅草の仲見世にある浅草九重のあげまんじゅうは必ずです。
d0320106_724115.jpg
浅草九重
東京都台東区浅草2-3-1
03-3841-9386
9時半~19時
無休




同じく仲見世にある壱番屋の手焼せんべい。
焼きたてを食べれるなんて最高です。
d0320106_7242899.jpg
壱番屋 浅草・仲見世店
東京都台東区浅草1-31-1
03-3842-5001
9時〜19時




伝法院通りに見つけたお菓子屋さん、LISZT-リスト
店内にはチョコレートや焼きドーナツ、ドライフルーツが。
食べたのは焼きドーナツのオレンジピール。
おいしい、おいしい。
d0320106_7252855.jpg
d0320106_7255124.jpg
LISZT浅草店
東京都台東区浅草1-38-10
03-3842-5056
12時〜18時半
12時〜19時(土)
毎週月曜定休日(月曜日が祝日の場合は営業)




仲見世柳通りのお豆腐屋さんの杏仁豆腐。
牛乳ではなく豆乳で作られた杏仁豆腐。
豆乳生活者なのでもちろん、買って食べました。
これもおいしかったなー。
d0320106_7261626.jpg
d0320106_7263674.jpg
生ゆば・とうふ専門店 栃木家
東京都台東区浅草2丁目2-1
03-3841-5731
9時~19時(月~土)
10時〜18時(日、祝)







おまけ。
歩き疲れたらホッピー通りで一休み。
d0320106_7275499.jpg
d0320106_7272269.jpg



この後は歩いて押上へ。
やっぱり、スカイツリーを見てから帰りたかったのでした。
d0320106_7273890.jpg
 







**関連記事
浅草でベトナム気分、オーセンティック。
下北沢で珈琲を。



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












昨日はマット、裏庭の草むしり。
もちろんアストロもボールを持参してお手伝い。
d0320106_7384091.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。




お手伝いの内容はもちろん、毎度おなじみの【邪魔】です。
d0320106_738742.jpg


とってもお手伝い上手。
d0320106_7382178.jpg



で、マットが移動すればアストロも移動。
d0320106_7393531.jpg


ボールも一緒に忘れませんよ。
常に口でくわえて後を追うんです。
d0320106_7385224.jpg
d0320106_7391663.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-11-10 07:45 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19942359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wirechevy at 2013-11-10 08:03
またまたぁ、美味しそ〜なの食べてましたね。
甘い物ずくしのあとはやっぱり 笑。
東京なんて、修学旅行、入社式、社員旅行。
それ以外で行った事ないのです。
お供したーいな。

どんな時も側に来てくれるアストロくんにマットさん上機嫌で草むしりですね。
しかし、遊んでもらうまで諦めようとしないところ、
シェビーも一緒です。
Commented by astro_terria at 2013-11-10 08:16
wirechevyさん。
私も修学旅行で半日、会社の新入社員研修で数日(施設が芝浦だったのでずっと缶詰状態でした。)、社員旅行で2泊とかそんなんだったんですよ。
4年前に久しぶりに個人で遊びに行きハマりました、東京 笑。
いやー、いくら歩き回っても歩ききれないですね。
ものがありすぎるし。

昨日は休みだったのでずっとマットの付き添いでしたよ 笑。
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-10 08:18 x
きーさん
浅草九重のあげまんじゅう
おいしいですね
頂いたことがあります
Commented by astro_terria at 2013-11-10 08:20
ryuji_s1さん。
ryuji_s1さんも食べたことがあるんですね。
後々を考えて1つだけ買って食べるけど、
5個くらいはぺろりといけるおいしさです 笑。
Commented by プチりす at 2013-11-10 10:27 x
私も最近いただいてきました。私はかぼちゃ餡と普通のあんこの。おいしいですよね。浅草に行ったら必ず食べて帰ってます。
Commented by tamagotoji at 2013-11-10 11:51 x
きー。さん
東京に行く機会があったら豆乳の杏仁豆腐食べに行きます!!
もうひとつ行きたいのは「スープストックトウキョウ」だったか
スープのお店です。テレビで見たけど物凄く美味しそうでした。

アストロくん。働き者ですね! 後姿も可愛いです。
Commented by astro_terria at 2013-11-10 13:23
プチりすさん。
東京はおいしいものだらけです。
東京在住だと気軽に行けるんだろうなー。
いいなー、いいなー。
Commented by astro_terria at 2013-11-10 13:26
tamagotojiさん。
ここのお豆腐さんで買って持ち帰ってきました。
他にもがんもやおいしそうな商品がたくさん並んでいましたよ。
今度は豆乳があったらそれをを飲んでみたいと思っています。
スープストックトウキョウ、行きませんでしたがおいしそうですよね。
スープ好きにはたまりません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-11 07:19 x
揚げまんじゅうに焼きたてせんべい♪
良いですね~~~!
浅草一度は訪れてみたいです。
凸凸
Commented by marbles at 2013-11-11 07:30 x
日本て、おいしいものがたくさんありますよね……。
あげまんじゅう、食べたいなあ。
Commented by astro_terria at 2013-11-11 12:21
うさぎぴょん♪さん。
特におせんべいはマットに食べさせてあげたいです。
マット、大好きなの。
Commented by astro_terria at 2013-11-11 12:23
marblesさん。
どれを食べるか迷う程日本は美味しいものだらけな気がします。
ほんと、たくさんありますよね。
シドニーにいるとあまり迷うことないし 笑。
Commented by midolce at 2013-11-19 06:13 x
浅草、本当に楽しかったです。あんなに面白い場所だったとは。
1日では足りないですね。おいしいし見るものもたくさんある。
関西ではなかなか味わえないような雰囲気がすごく素敵でした。
Commented by astro_terria at 2013-11-19 12:19
midolceさん。
うん、楽しかった!
あの後、更にまたいきたいお店など見つけてしまいました。
時間がいくらあっても足りないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イカのネギソースがけ。 日々の靴。 >>