クレソンのペストでパスタ。

この間、作りおきしていたクレソンのペストを使って簡単パスタ。
茹で上がったパスタに絡めるだけです。
クレソンのほろ苦さがおいしい。
最後に味をみて塩、粗挽き黒胡椒で調整してね。
d0320106_2184875.jpg


クレソンのペストでパスタ
材料
パスタ  270g

クレソンのペスト  大さじ4〜5くらい
パスタの茹で汁  適宜  
塩、粗挽き黒胡椒   適宜
レモン汁  適宜

作り方
1. パスタの茹で汁でペストをのばす。
2. 茹で上がったパスタと絡める。
  レモンを絞り塩、粗挽き胡椒で味をととのえる。



++関連レシピ
我が家の焼きビーフン。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











マットが帰ってきたらソファーの上で喜びの挨拶。
d0320106_22335100.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。







その後は家中、影のように後を追います。
d0320106_2234637.jpg


で、見失った後はただ立ち尽くすアストロなのでした。
d0320106_224025.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-11-06 02:25 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19925560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-06 02:59 x
きーさん
クレソンのペストでパスタ
おいしそう
素適なレシピ
有り難うございます
Commented by hahamego at 2013-11-06 05:46 x
おはようございます。
すごい歓迎ぶりですね。静止画像が撮れない!そしてさらに影のようにマットさんを慕うアストロくん、その後ろ姿がかわいいです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-11-06 10:41 x
クレソンってこんな使い方もあるんだ♪
大人のパスタだね♪
ワインが合いそう!
凸凸
Commented by riemusik2 at 2013-11-07 12:09
こんばんは。

おとーさんを迎えるアストロくん、超うれしそうですね。
我が家の②もお父さん子。
おとーさんが帰ってくるとシッポがちぎれるくらいに振ってお出迎え。
でも私が帰ってくると、お父さんと一緒にTVに釘付けで知らん顔。
この差は何?
もうごはん買ってあげるのやめようかな…。
Commented by tamagotoji at 2013-11-07 17:26 x
ごはん、いつも美味しそう。耳がチャームポイントのアストロくん、ネットの画面だけとはいえ、会うのが楽しみ。初めまして。日本の寒い寒いところに住んでいます。趣味は編み物です。そんなわけで、アストロくんが敷いているシマシマのニットが気になってしかたありません。アストロくんのセーターですか?もしかしたらきー。さんが編まれたのですか?(初めてなのに質問責めでごめんなさい。)
Commented by astro_terria at 2013-11-09 04:29
ryuji_s1さん。
何よりも簡単でいいです。
ペストのパスタは忙しい時に嬉しい♪
Commented by astro_terria at 2013-11-09 04:31
hahamegoさん。
いつも尻尾はちぎれんばかりに振り回していますよ 笑。
で、後を付け回してグチグチ言われています。
毎回同じ 笑。
Commented by astro_terria at 2013-11-09 04:32
うさぎぴょん♪さん。
そうそう、クレソンって春菊と同じく大人な味かも!
Commented by astro_terria at 2013-11-09 07:55
riemusik2さん。
うちも完全に差がありますよ。
私の時はこんなに喜ばない 笑。
イヌってお父さん好きなほうが多いような気が、、、。
どうしてなんだろう。
Commented by astro_terria at 2013-11-09 07:59
tamagotoji さん。
はじめまして♪
コメント、ありがとーぅ。

いや、編み物はアクリルたわしくらいしか編めないの 笑。
なのでニット類は全て市販のものか、
誰かさんの手編みなんです。
tamagotoji さんのように編み物が得意な人が羨ましいです。

質問なんかも大歓迎ですよ。
またコメント下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 元気なのはいいことです。 香菜いっぱい、大根とツナのカレー。 >>