香菜いっぱい、大根とツナのカレー。

カレーに大根をよく使います。
これは我が家の定番、ツナ缶を使った大根のカレー。
大好きな香菜もたっぷりと。
d0320106_2161146.jpg



作り方はここをクリックしてね。

※ツナ缶(大)は1缶425gのものを使っています。
※香菜は粗くみじん切り。
 茎の部分は水、トマトを加える時に。
 葉の部分は最後に加えています。


++関連レシピ
おうちでタイ料理、エビのグリーンカレー。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











おもちゃ投げで遊んでもらうのに集中。
d0320106_2165289.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





よい子ちゃんだけど、
汚い足を膝の上や
d0320106_217770.jpg


靴の上にのせないで欲しいな。
d0320106_2171958.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-11-05 02:20 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19921273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lucyny at 2013-11-05 06:32
このところカレーにハマっています(笑)
色んな食材を使って適当にアレンジして作っていますが
このツナ缶と大根というのはまだ一度も…どちらも好きなので
一度挑戦してみますね~^^
アストロくん、今日も元気に遊びに夢中…この前のタイヤのオモチャは
どうなりました?すごく気に入ってたものね~(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-05 08:00 x
きーさん
香菜いっぱい、大根とツナのカレー
おいしそうです
素適なカレーレシピ
有り難うございます
Commented by marbles at 2013-11-05 08:47 x
カレーに大根って、おいしいですよね。
ところで今日はガイ・フォークス・デイですね。
アストロくんは、花火、大丈夫? 
うちのは、ブルブル震えて、なるたけ人にくっつこうとしますが……。
Commented by wirechevy at 2013-11-05 10:28
ヘルシーなカレーいいですね。
カレーは、ついつい食べ過ぎます。

アストロくん、待てが近いね。
おもちゃに夢中過ぎだ〜。
Commented by astro_terria at 2013-11-05 16:10
lucynyさん。
お肉を使わないしあっさりしたカレーです。
ツナ缶は我が家はいつもオイル漬けのを買うようにしているんですよ。
オイルも一緒にパスタに使ってもいいし。

タイヤはまだ健在です 笑。
このおもちゃは壊れつつあります。
Commented by astro_terria at 2013-11-05 16:11
ryuji_s1さん。
市販のルゥーではなくスパイスをつかうと食べた後も胃もたれしなくて我が家には丁度いいです。
香菜は好きなのでたっぷりと。
Commented by astro_terria at 2013-11-05 16:13
marblesさん。
大根の時期はカレーにがお約束です。
たぶん、これが最後の大根かと、、、。
アストロねぇ、花火は以外と平気なんですよ。
パピーの頃は駄目だったのに。
今は風になびく旗がもっとも怖いみたいです 笑。
Commented by astro_terria at 2013-11-05 16:15
wirechevyさん。
カレーはいつもよりご飯をたくさん食べてしまいます 笑。

ズボンにアストロの肉球の後がくっきりついてしまいました 涙。
でも、かじられて破られるよりマシでしょうか 笑。
Commented by yuriko_chan at 2013-11-05 20:29
大根は使ったことないけどヘルシーでいいかも~~♫

うちの(=‘x‘=)は私の靴ガリガリします(ノ_・,)
Commented by astro_terria at 2013-11-09 04:28
yuriko_chanさん。
大根にカレーって以外とおいしいんです。

靴、ボロボロになりそうね 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クレソンのペストでパスタ。 旭川でもつそばを召す。 >>