クレソンのペスト。

よく作るのはバジルのペストだけど、
余った緑の葉っぱものって大概、ペストにすると保存もできていいんですよ。
今回は使い切れなかったクレソンで。
d0320106_2182284.jpg


クレソンのペスト
材料  
クレソン(芽を摘んだもの)  約90g
胡桃  約40g
にんにく  1片
EVオリーブオイル  120ml
パルメザンチーズ  約40g
塩、粗挽き黒胡椒  適宜


準備
1. 胡桃はオーブンで空焼きする。
  パルメザンチーズは下ろしておく。

作り方
1. フードプロセッサーに胡桃とにんにくを入れて細かくなるまで回す。
2. クレソンとオイルを加えて回す。
  チーズと塩も加える。
  最後に粗挽き黒胡椒を挽いて出来上がり。




**関連レシピ
バジルの保存はバジルオイル




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











新しいボールあるの知ってるんだ。
時間になるとよい子ちゃんポーズでアピール。
d0320106_2242434.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。







気付かない振りしてたら今度はかわいそうなボクでアピール。
d0320106_2251723.jpg


やっぱり、一度手を止めてアストロと遊ぶ事になるのでした。
かわいそうなのはワタシだと思う。
d0320106_2244883.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-10-29 02:27 | ご飯。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19890861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-29 08:23 x
きーさん
クレソンのペスト
素敵なソースに
レシピ
有り難うございます
Commented at 2013-10-29 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by astro_terria at 2013-10-29 16:29
ryuji_s1さん。
パスタに和えたり、
マヨネーズと混ぜてサンドイッチ用に使ったりと重宝です♪
Commented by astro_terria at 2013-10-29 16:30
カギコメさん。
一段落するどころか年内身動きとれない状態です。
私みたいな仕事していると指名してもらって重宝されているうちが花ですからね、、、、。
また日本に帰国するのを楽しみに働きます 涙。
Commented by yuriko_chan at 2013-10-29 20:56
(´∀`*)ウフフ
やっぱりアストロくんが一枚上手なのかなあ( ̄ー ̄)

へ~クレソンもこういうふうにするんですね!なるほど
Commented by astro_terria at 2013-10-30 13:44
yuriko_chanさん。
そうかも 笑。
誰も逆らえないの 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手作りのカレー粉。 春雨とイカのアジアンサラダ。 >>