春雨とイカのアジアンサラダ。 oishii

酸っぱ辛いサラダ。
今回はイカだけだけどエビを一緒にでもいいです。
野菜はあるもので。
水っぽくなるのでドレッシングは食べる直前に和えてね。
d0320106_1404873.jpg


春雨とイカのアジアンサラダ
材料  
春雨  1玉(約35g)
イカ  1杯
紫玉ねぎ  1/2個
セロリ、きゅうり、人参、チェリートマト  適宜

☆ライム  大さじ2
 フィッシュソース  大さじ2
 蜂蜜  大さじ2弱
 にんにく  1片
 赤唐辛子  1本

コリアンダーのみじん切り  適宜

準備
1. 春雨は袋の表示通りに戻して食べやすい長さに切る。
  イカは食べやすい大きさに切って茹でる。
2. 野菜もそれぞれ食べやすいように切る。
3. クロックでにんにく、赤唐辛子を潰し、☆の他の材料も合わせてドレッシングを作る。


作り方
1. 食べる直前に材料を全部合わせて和える。



++関連レシピ
焼き海老とアボカドの生春巻き





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











とある日、皆で酒屋に。
アストロも店内ではひたすら床を嗅ぎ回って買い物のお手伝いしてくれますよ。
d0320106_141961.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。




お店を出たらマットの後を追いかけるように。
d0320106_141082.jpg



階段だってごらんの通り。
一生懸命にマットの後に着いて行きます。
d0320106_1413811.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-10-28 14:02 | ご飯。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19887876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-10-28 15:56 x
すっぱ辛い♪
家のだんなさん大好きなはず!
作ってあげたいけど、ライムもフィッシュソースも無い。。。。
ライムってどこに売ってるんだろう???
美味しそうなサラダ!
凸凸
Commented by yuriko_chan at 2013-10-28 20:58
こんばんは
酸っぱ辛いの大好き~~
ライムがないからかぼすならどうでしょ?フィッシュソースはナンプラーでいいのかなあ?

アストロくんの必死さがカワイイ!!
Commented by astro_terria at 2013-10-29 13:23
うさぎぴょん♪
そうですよね。
日本だとライムは手に入りにくいかもですね。
レモンとかだとまた違った味になるし、、、。
Commented by astro_terria at 2013-10-29 13:24
yuriko_chanさん。
うん、ナンプラーですよ。
かぼすって実はどんな味するか知らないんです、、、。
この歳になって口にした記憶がないのですよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クレソンのペスト。 西荻窪のお菓子屋さん、Khan... >>