DURALEXとF.O.B COOP。

初めてDURALEX(デュラレックス)のグラスを知ったのは10代の頃に愛読していた雑誌、オリーブのページからでした。
当時はただ、FRANCEという文字に憧れていた気がします。
そしてDURALEXと同時に知ったF.O.B COOP。

おうちで使っている普段グラスは全てDURALEXのもの。
シンプルなデザインはもちろん、丈夫で扱いやすいのが気に入っています。
ガラクタ屋なんかで持っていない種類を見つけるとついつい買ってしまうんですよね。
d0320106_6224465.jpg

**関連記事
珈琲のポット。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








大きくて忙しい道路を横断する時は抱っこしてもらいます。
危ないですからね。
d0320106_6292632.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






一昨日は山火事勃発でシドニーの空も灰色一色だったけど、
昨日は青空に戻りました。
それでも朝起きたら外はまだ煙臭かったな。
d0320106_6293639.jpg


いつものお店に到着。
店内には入れないから、
いつもの定位置で待機兼看板犬のボクなのでした。
d0320106_6294486.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-10-19 06:32 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19843554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2013-10-19 08:03
デュラレックスのグラス、あら〜、我が家のグラスはぜーんぶコレです。ちっちゃいワイン味見用のグラスからビールがぶ飲み用でっかいサイズまで。丈夫で長持ち。一度使ったら辞められません。
実家のグラスもただいまデュラレックス浸食中です。父が次から次へグラスを割るのです。
Commented by kumi_frisco at 2013-10-19 09:22
私も一人暮らしを初めてから自分用に買ったグラスはデュラレックスです。
今でもサイズ違いで食器棚に入ってますよ♪
きっとおばあちゃんになってもデュラレックス!!
Commented by astro_terria at 2013-10-19 10:05
hahamegoさん。
雑な私が今まで一度も割った事がないんですよ。
さすが、丈夫です。
スタッキングもできるし便利で大好き♪
Commented by astro_terria at 2013-10-19 10:07
kumi_friscoさん。
私も札幌で一人暮らしを始めた時に買ったグラスはデュラレックスでした 笑。
同じだー。
そして、この先もずっと使い続けていくと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 狸小路市場に入って一杯、立飲 ... ボクの赤ちゃん。 >>