大根とツナの煮たの。

大根の季節になると我が家ではよく食卓に上がる大根とツナの煮たの。
南半球、シドニーは夏に向かっていますが、
今年の冬もいつも野菜を買うマーケットのおじさんのお店でおいしい大根を堪能しました。
d0320106_6272128.jpg


大根とツナの煮たの
材料
大根(お米のとぎ汁で下茹でしたもの)  輪切りで5〜6個
ツナ缶(オイル漬けの)  425gの缶の半分

☆出汁  1.5カップ
 酒、醤油  各大さじ2
 味醂  大さじ1と小さじ2
 蜂蜜  小さじ1

フィッシュソース  少々


詳しい作り方はここをクリックしてね。




++関連レシピ
常備菜、三升漬けで大根の葉。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








シドニー、今日は祝日です。
ディライトセービングも昨日から始まり、
時計の針を1時間進めましたよ。
まずは朝一番にバナナ。
d0320106_6302219.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。



次は何をもらえるのかな。
ずっとマットの後に付きまとう今朝のアストロなのでした。
d0320106_6305098.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-10-07 06:32 | ご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19778614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2013-10-07 06:46 x
きー。さん、アストロくんって、バナナ召し上がるんですか?バナナを食べるワンちゃん、初めてかも知れません。我が家のトイプーも、実家の芝MIXとミニチュアMIXも食べません。ビックリしました!
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-07 09:00 x
きーさん
大根とツナの煮たの良いですね
おいしそう です
Commented by astro_terria at 2013-10-07 11:34
chii さん。
バナナ、大好きですよ。
朝はいつもマットと半分ずつして食べています。
バナナに限らず、果物なんでも好きなイヌなんです。
Commented by astro_terria at 2013-10-07 11:35
ryuji_s1 さん。
昨日は暑かったので冷やしたまま食べました。
もうそろそろ大根も店頭に並ばなくなってきます。
スーパーなどでは売りますが、
私が買うお店は時期物しか店頭に並ばないんです。
Commented by riemusik2 at 2013-10-07 11:54
アストロくん、バナナの他にも何かイイモノをもらえましたか?
Commented by momo at 2013-10-07 13:42 x
きーさん、こんにちは!
アストロ君、バナナ食べるんですねっ。
他にも食べる果物あるのかしら?
大根とツナの煮たの、美味しそうです。
大根の色が何とも言えないわ~
Commented by astro_terria at 2013-10-08 07:05
riemusik2さん。
残念ながら特別な物は何も。
普通の朝ご飯を食べて終わりでした 笑。
Commented by astro_terria at 2013-10-08 07:06
momo さん。
苺でもミカンでも何でも食べますよ。
今の時期はスイカ。
葡萄はイヌには毒なので与えませんが、
果物は大好物なんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カレーと一緒に、ビートルートの... おいしいサバの笹鮨。 >>