人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいサバの笹鮨。

新十津川の特産品です。
笹の葉に包まれたサバのお寿司の味は絶品。
おいしいサバの笹鮨。_d0320106_5445838.jpg



使われている笹は地元で採れた徳富笹、
この徳富笹には殺菌作用があるそう。
おいしいサバの笹鮨。_d0320106_5522342.jpg
確か、5個入りで850円くらいでした。



お梅茶屋
北海道樺戸郡新十津川町中央7−28
0125-76-2556
10時から17時
不定休
※現在はお母さん1人でやっています。
 なので、電話で事前に確認、注文してから取りに行ってね。
 店頭販売はしていません。



**関連記事
東川町、天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん。
美瑛、青い池へ行く楽しみ。



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








昨日の夕方、
5時過ぎには皆揃いました。
おいしいサバの笹鮨。_d0320106_671698.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






この位置にバスケットを置かれている時はそれぞれが忙しい時。
おいしいサバの笹鮨。_d0320106_663491.jpg


でも、ここだと台所にいる私に目が届く。
おいしいサバの笹鮨。_d0320106_672775.jpg


居間にいるマットにも目が届く。
常に私達の監視がしたいアストロなのですよ。
おいしいサバの笹鮨。_d0320106_665886.jpg

by astro_terria | 2013-10-06 06:12 | 日本 北海道。
<< 大根とツナの煮たの。 Cuisinartの小さなフー... >>