おいしいサバの笹鮨。

新十津川の特産品です。
笹の葉に包まれたサバのお寿司の味は絶品。
d0320106_5445838.jpg



使われている笹は地元で採れた徳富笹、
この徳富笹には殺菌作用があるそう。
d0320106_5522342.jpg
確か、5個入りで850円くらいでした。



お梅茶屋
北海道樺戸郡新十津川町中央7−28
0125-76-2556
10時から17時
不定休
※現在はお母さん1人でやっています。
 なので、電話で事前に確認、注文してから取りに行ってね。
 店頭販売はしていません。



**関連記事
東川町、天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん。
美瑛、青い池へ行く楽しみ。



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








昨日の夕方、
5時過ぎには皆揃いました。
d0320106_671698.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






この位置にバスケットを置かれている時はそれぞれが忙しい時。
d0320106_663491.jpg


でも、ここだと台所にいる私に目が届く。
d0320106_672775.jpg


居間にいるマットにも目が届く。
常に私達の監視がしたいアストロなのですよ。
d0320106_665886.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-10-06 06:12 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19773132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-06 06:41 x
きーさん
おいしいサバの笹鮨
素適なサバ寿司
美味しそうです
Commented by astro_terria at 2013-10-06 08:34
ryuji_s1さん。
抜群に美味しい笹鮨でした。
また帰国したら絶対食べたいです、これ。
Commented by hahamego at 2013-10-06 09:05
笹鮨、大好きなんです。
でもね、サバだけはだめなの…アレルギーがあるらしく怖くてたべれないの。「怖くて食べれない」っていうのは、いまのとこなまことコレ。 美味しそうなのになあ〜。
Commented by astro_terria at 2013-10-06 10:47
hahamegoさん。
残念!
でも、アレルギーがあったら食べれないですね。
ずっとデパ地下で扱っている笹鮨を食べてきたのですが、
そこのはサーモン、タイ、サバと何種類かが1パックになっているんです。
そこのもおいしいけど、ここのお梅茶屋の笹鮨は絶品でした。
Commented by riemusik2 at 2013-10-06 11:46
こんばんは。

ああ、さば寿司いいなぁ。
食べたい。

アストロくんはお二人をカゴの中から監視するのですね。
私はジャックスの後ろをついてヤツの監視をします。
それじゃないとあちらこちらでイタズラをしますから。大変ですよ。
Commented by わんこ at 2013-10-06 16:26 x
こんにちは
ちゃんとバスケットで待機しているアストロくん、かわいすぎ!
Commented by astro_terria at 2013-10-06 17:04
riemusik2さん。
お寿司って作れないのでもっぱら外で食べる事になります。
なので笹鮨は日本に帰った時に。

アストロの監視とは言え、私達がアストロの監視しているようなもんですよ、実際は 笑。
Commented by astro_terria at 2013-10-06 17:05
わんこさん。
一応、リードで繋いでいるんです。
だからおとなしくしているの。
これ、リード外したら全身キックされて吠えまくられるんですよ  涙。
Commented by yayz at 2013-10-06 23:42
きーさん。
美味しそうな鯖寿司!帰省途中に必ず乗り継ぎの際に
羽田(最近はこちらから)空港で焼き鯖寿司を買います。
もう~大好きっ^^:この鯖寿司も食べてみたいです。
マリリンもどちらに呼ばれてもすぐ行ける様に待機してるヨ!
って感じの位置にいます。特に食事中の時は><:
Commented by astro_terria at 2013-10-07 06:53
yayzさん。
帰国の時の空港っておにぎりとかお寿司とかですよね 笑。
私は時間潰しにビールを飲むのも楽しみの1つです。

マリンちゃんもご飯の時はやはり一生懸命なんだ 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大根とツナの煮たの。 Cuisinartの小さなフー... >>