イヌさらいの心配なんて。

『家の中では自由気ままだけど、外の世界では必ずリード。
逃げてやった事あるからね、ボク。』
d0320106_6473598.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ




↓今日のアストロの続き。






『お店の中には入れないから、
いつもこの場所で待機のついでに看板犬のつもり。』
d0320106_648043.jpg




『大抵、通りがかりのヒトはボクを見て笑うんだよ。微笑むんじゃなくて笑うの。』
d0320106_649694.jpg




『だからボクも笑顔で対応してあげる。』
d0320106_650371.jpg




『でも、近寄って来たらガウガウしてやるんだ。ヒトは油断できないからね。』
d0320106_650562.jpg





**関連記事
ボクのとびきりの笑顔、見せてあーげーる。
バンザーイ。

[PR]
by astro_terria | 2013-10-04 06:56 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19762820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-10-04 07:43 x
かわいい看板犬!
私ついつい近づいちゃいそうだ。
Commented by wirechevy at 2013-10-04 07:57
アストロくん、みんなでお出掛けしたんだね。
いい笑顔してるね。
でも、なぜみんな笑うの?
今日のアストロくんは、可愛かっこいいよ。

昨日は、公園に散歩に行ったら嬉しくって早く車から降りたいって
ガウガウひーひー鳴いてバタバタ騒いでとっても恥ずかしかったんですよ。
こんなに暴れてるのシェビーだけ、、、、。
落ち着くまで無視してる私の姿もマヌケだわ 苦笑。

Commented by マダムK at 2013-10-04 08:03 x
アストロくんの笑顔がいっぱい☆
嬉しい・・・
Commented by hahamego at 2013-10-04 08:16
そうそう、オイラも若い頃、お店の前でつながれていると
「わあ〜、かわいいシバだね〜」
とよく言われたもんだよ。でもな、オイラの心の中では
「おいおい、そこより近づいたらガウってやってやるからな」
って思ってたもんだよ。
でもな、母さんがちゃーんと分かっていて
「すみませ〜ん、この子かわいい顔して実は凶暴ですから。噛まれますよ〜」
って必ず言うもんだから、ガウ体験は無かったよ。
Commented by non at 2013-10-04 13:00 x
わー。アストロくん、笑顔がキュート。
おひげの寝癖もばっちりきまってるね♪

先日、近所のコンビニ前で
小熊のようにトリミングされたポメが
キャンキャンずーっと鳴いていました。
必死な姿がかわいくてつい笑ってしまったけど、
「あれ? この光景どこかで見たな…」
と。。そうそう!
会ったことないアストロくんのことでした。

今日も元気にガウガウしててね! アストロくん^-^
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-04 13:40 x
きーさん
アストロちゃん
逃げたことがあるのですか
リード話せませんね
今は大丈夫でしょう
Commented by riemusik2 at 2013-10-05 02:08
アストロくんへ、
わんこのニオイの染み付いた洋服を着たアメリカ訛りの日本人英語を喋るお姉さんが会いに行ったらがうがうしないでね。
それ、私だから。
Commented by paprica at 2013-10-05 04:07 x
アストロちゃんったら。満面の笑みだねっ。
皆でお散歩って楽しいんよね~。犬ってPack animalだから、家族揃って歩いていると、得意げな気分にもなるのかな。
お店の前でちゃんと待ってるの、えらいっ!
Commented by nananananohana at 2013-10-05 04:30
こんにちは^^

ガウガウ…そんなアストロくんが可愛いです^^
こうやって家族とお出かけ、アストロくん嬉しいですね。

しかし逃げちゃったことがあるのですね^^
むか~し家で飼っていたウサギが脱走したことを思い出しました。。
Commented by astro_terria at 2013-10-05 06:14
うさぎぴょん♪さん。
結構、写真を撮って行く人も多いんですよ。
Commented by astro_terria at 2013-10-05 06:15
wirechevyさん。
パピーの頃からずっと笑われ続けています。
子供には指差されたり 笑。
耳と髭が原因でしょうかね。
うちも車の中では鳴きっぱなしですよ。
金切り声で、、、。
Commented by astro_terria at 2013-10-05 06:16
マダムKさん。
暑さと歩き疲れで笑った顔になったっぽいです 笑。
Commented by astro_terria at 2013-10-05 06:18
hahamegoさん。
ボク、ちゃんといい子で待てそうな気もするんだけど、
マミィは心配で1分おきに店内から出てくるんだよ。
ゆっくり落ち着いて買い物できないって文句言ってる。
Commented by astro_terria at 2013-10-05 06:20
non さん。
キャンキャン鳴くのならまだかわいいですよ。
うちはガウガウですからねぇ、、、、。
イヌなんて通りかかったら最後です、、、。
Commented by astro_terria at 2013-10-05 06:23
ryuji_s1さん。
一度、公園で遊んでいる途中に逃げた事があるんです。
マット、追いかけたんですが追いつかず。
結局、家の裏庭のシャッター前に戻って来たんですが、どうやって無事戻って来れたのか未だに不明です。
ちなみに、マットは走りすぎて肺の血管が切れたと言ってその日は寝込みました 笑。
Commented by astro_terria at 2013-10-05 06:24
riemusik2さん。
女のヒトは大好きだよ。
大歓迎さ。

byアストロ。
Commented by astro_terria at 2013-10-05 06:26
papricaさん。
家の近所は散歩したがらないのに出先で歩くのは張り切るんですよ。
お店の前で待っていると言うか、、、。
結局は何度も様子を見に行くので 笑。
5分でもこうやって1匹で待たしておく事は危険です。
Commented by astro_terria at 2013-10-05 06:28
nananananohanaさん。
車に乗るのが大好きなんですよ。
歩いている時、他人の車にも乗り込もうとするくらい 笑。

大きな交通量の多い道路とか、どうやって横断して戻って来たのかホント不思議です。
以来、オフリード禁止なの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Cuisinartの小さなフー... バナナとチョコチップのホットビ... >>