万能調味料、青唐辛子の酢漬け。

南蛮醤油同様、我が家の定番手作り調味料。
d0320106_63483.jpg


万能調味料、青唐辛子の酢漬け
材料
青唐辛子
アップルサイダービネガー

詳しい作り方はここをクリックしてね。




++関連レシピ
手作りの簡単コチュジャン。
我家のすし酢。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











ボールだけもらって1匹ぼっち。
d0320106_67046.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






ダイニングの方にいるマットを見ながら『なんかおかしいぞ。』とでも思っているんでしょうね。
d0320106_673778.jpg


やっと寄って来てくれたんでよいこちゃんポーズでアピール。
マットに噛み付こうとしたんで実はお仕置き中だったのでした。
d0320106_673273.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-10-02 06:08 | ご飯。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19751583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-02 07:23 x
きーさん
万能調味料、青唐辛子の酢漬け
素適ですね
酢付け 良いですね
美味しそうです
Commented by mam7pipi at 2013-10-02 11:00
きーさん!
フロアーにレコードを並べても、カジったりしないアストロくんは
なんて良い子!
いつか二コルもアストロ兄貴のようになるんだ・・・がんばっぺ(^0^)/

Commented by astro_terria at 2013-10-02 17:26
ryuji_s1さん。
冷蔵庫は何だか瓶だらけです 笑。
Commented by astro_terria at 2013-10-02 17:27
mam7pipiさん。
不思議とね、そのへんはいい子なんですよ。
家具をかじられたとか、眼鏡やリモコンを破壊されたとかないんです。
外に出ると悪魔に変身するんですよね、、、。
Commented by nananananohana at 2013-10-03 02:23
こんにちは^^

こちらの調味料、きー。さんはどんな風にしていただいているのですか?
ちょっと試してみたいです。

アストロくん、左耳がぴーん!笑。
お仕置き中であっても、やっぱり可愛いです。。。
Commented by astro_terria at 2013-10-03 07:33
nananananohanaさん。
焼きそばを食べる時に酢をかけて食べるのが好きなんですよ。
海老麺で焼きそばを作った時に必ずかけています。

マット曰く、飼い主をかじるとは。
でもね、躾できないのはマットなんです 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バナナとチョコチップのホットビ... 常備菜、三升漬けで大根の葉。 >>