常備菜、三升漬けで大根の葉。

いつも大根の葉を炒めて作る常備菜、
三升漬けを使ってピリ辛で。
ご飯が進むよ。
d0320106_4493361.jpg


常備菜、三升漬けで大根の葉
材料
大根の葉  1本分、約120g

三升漬け  適宜
醤油  適宜
味醂  適宜
酒  適宜
蜂蜜  適宜

鰹節  適宜
炒りごま  適宜

ごま油  適宜

詳しい作り方はここをクリックしてね。




++関連レシピ
常備菜、大根の葉。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











昨日の夜。
マットが帰ってくるまで私と一緒。
d0320106_450637.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






私とだと耳、寝てくれないんだね
d0320106_4505254.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-10-01 04:52 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19745777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-01 08:02 x
きーさん
常備菜、三升漬けで大根の葉
熱いご飯に 最高ですね
Commented by non at 2013-10-01 17:51 x
日本もいよいよ大根のシーズン。私も大根の葉大好きです!
大根葉の三升漬け風味、ご飯に絶対あいそう♪

アストロくん、そうか。耳が寝るようになったんですねー。
満足度を耳でチェックできるなんて、
ちょっと面白いなー。今は50点ぐらいなのかな?
かなり楽しそうなのにww
Commented by ouchi-hana at 2013-10-01 18:36
きー。さん
こんばんは~

私も今日葉っぱ付きの太い大根で常備菜作りました^^
三升漬けで作ったらお酒のあてにも良さそう・・・

こちらは新米がそろそろ・・出てきました~
最高のごはんのおともになりそうです☆
hana*
Commented by sikinokioku at 2013-10-01 20:48
わ~偶然! 
私も今日、大根葉(畑から間引いたもの)で同じの作ったんですよ!
美味しいですよね♪ つい、ごはん食べすぎちゃって困るけど。(笑)

アストロくん、ご機嫌の度合いを耳で表現しているのかしら?^^;

Commented by astro_terria at 2013-10-01 21:16
ryuji_s1さん。
この辛さ、ご飯がすすみます。
Commented by astro_terria at 2013-10-01 21:19
nonさん。
こちらはもう終わりです 涙。
これからは夏野菜!

いや、10点くらいかと、、、。
Commented by astro_terria at 2013-10-01 21:21
ouchi-hanaさん。
わー、いいなー、新米。
こっちでは日本米を買って食べているけど、
新米はなかなか手に入らないな。

そうだ、hana*さんが愛用している豆絞り、私も使っていますよ。
Commented by astro_terria at 2013-10-01 21:22
sikinokiokuさん。
自分の畑からですか?
新鮮で美味しさ倍増ですね。
葉っぱのあのシャキシャキ感が大好きです♬
Commented by nananananohana at 2013-10-02 03:12
きー。さん、こんにちは^^

アストロくん、後ろ足がっっっ。
このお写真可愛すぎて、ちょっと見入っております…。

あぁ…大根菜、久しくいただいてないような。
これはあったかご飯が恋しくなりますね^^
Commented by astro_terria at 2013-10-02 17:25
nananananohanaさん。
足をだらけるの、アストロの得意ポーズの1つです 笑。
こういうのとご飯を一緒に食べると日本人で良かったな。って思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 万能調味料、青唐辛子の酢漬け。 我が家の焼きビーフン。 >>