人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉を食べないヒトのおうちラーメン。

シマアジを下ろした時のアラで取ったスープと、
半熟味付け卵を漬け終わったタレで簡単な醤油ラーメンを作りました。
お肉は食べないので具にチャーシューはなし。
海苔とほうれん草、味付け卵、葱をのせてです。
麺は今回、中華麺がなかったのでスパゲッティを重曹で茹でて代用しました。
普通の太さを使ったけど、
細いカペッリーニを使った方が中華麺らしくなります。
お肉を食べないヒトのおうちラーメン。_d0320106_6531321.jpg


お肉を食べないヒトのおうちラーメン
材料
スープ  適宜
半熟味付け卵の漬けダレ  適宜
塩  適宜

海苔  適宜
ほうれん草の茹でたもの  適宜
半熟味付け卵  適宜
葱  適宜

中華麺又はスパゲッティ  適宜

粉末黒胡椒  適宜


作り方
1. スープを半熟味付け卵の漬けダレ、塩で味をととのえる。
2. 丼に茹で上がった麺、スープを注ぎ具を盛りつける。
  好みで胡椒をふる。 


++関連レシピ
おうちでベトナム麺、フォーを食べよう。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








今朝は1人と1匹、一悶着がありました。
ゆっくり紅茶を飲みたいマットと早く行動し始めたいアストロ。
取っ組み合いです。
お肉を食べないヒトのおうちラーメン。_d0320106_6503915.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





これ、これ。
昨日、新しいボールを買ってもらったんですよ。
お肉を食べないヒトのおうちラーメン。_d0320106_6504894.jpg


これで遊びたくてうずうずしていたアストロなのでした。
お肉を食べないヒトのおうちラーメン。_d0320106_6513998.jpg

by astro_terria | 2013-09-24 06:53 | ご飯。
<< 手作りの簡単コチュジャン。 我が家の定番、 ポテトサラダ。 >>