我が家の定番、 ポテトサラダ。 oishii

うちのポテトサラダはドレッシングで和えるタイプ。
季節問わず、頻繁に食卓に上がります。
時間が経って味が染みたのも美味しいけど、
茹で上がったジャガイモをドレッシングで和えて、
まだ少し温かいうちに食べるのがお気に入りです。
d0320106_15333695.jpg


我が家の定番、 ポテトサラダ
材料
ジャガイモ  1kg

☆EVオリーブオイル、アップルサイダービネガー  各大さじ4
 はちみつ  大さじ1
 粗挽き粒マスタード  小さじ1
 塩  小さじ1/2
 粗挽き黒胡椒  適宜
 にんにく  1片
 パセリまたはディル  適宜

準備
1. にんにくはすりおろす。
  パセリはみじん切り。
2. ☆のドレッシングの材料を合わせて良く混ぜる。

作り方
1. ジャガイモを茹でる。
2. 茹で上がったジャガイモをザルに上げてお湯をきる。
  皮をむき、適当な大きさに切る。
  熱いうちに☆と和える。
3. 少しおいて味を馴染ませる。
  下にドレッシングが溜まるので途中で上下返して全体に味を馴染ませて下さい。


++関連レシピ
定番のキャロト・ラペ。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








私がパソコンを使っている時、
いつもなら後ろのソファーの上で監視してくれるのですが、
今日はちょっと違うアストロ。
d0320106_15365326.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






かわいそうなボクを演技中。
お留守番兼パトロール続きだもんね。
よし、もう少ししたらボール投げして遊ぼう!
d0320106_15371854.jpg
[PR]
by astro_terria | 2013-09-23 15:39 | ご飯。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19702220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nananananohana at 2013-09-23 17:46
こんにちは^^

ポテトサラダ、突然食べたくなる時があります。
私の好きなポテトサラダも、ビネガーにマスタードで和えるドイツ風のものです^^
このお写真見たら、食べたくなってきました♪
今度作る時にはハチミツも加えてみよう~。

アストロくん、ドーナッツしてますね^^
後ろ足の曲がり具合が可愛らしい~~~


Commented by yuriko_chan at 2013-09-23 20:15
これ美味しそうだけど食べ過ぎそう!
アップルサイダービネガーってこっちでも売ってるかなあ・・・
りんご酢で代用とか・・・
うふふ
アストロくん今日も役者してますか。
Commented by astro_terria at 2013-09-24 07:22
nananananohanaさん。
nananananohanaさん宅もドレッシングなのですね。
マヨネーズで和えるのも好きですが、家ではこれが定番です。

温かくなってきたからドーナッツ、装着です 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-24 07:22
yuriko_chanさん。
酢は何でも代用できますよー。

アストロは演技派ですからね 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お肉を食べないヒトのおうちラーメン。 焼肉とワインとジャズ、ソルトピ... >>