キャベツとアンチョビの包み焼き。

大きめのキャベツだと串切り。
小さければ1/4にカット。
アルミホイルで包んでオーブンで焼くだけです。
シンプルだけど、
アンチョビが良い塩加減なんです。
d0320106_4441341.jpg


キャベツとアンチョビの包み焼き
材料
キャベツ  
アンチョビ
にんにくのスライス
EVオリーブオイル
白ワイン
塩、粗挽き黒胡椒

詳しい作り方はここをクリックしてね。

※キャベツのサイズや使っているオーブンによって焼く時間は異なります。



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








昨日は悪い子ちゃんだったそうです。
d0320106_445490.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






マットが食べようとしていたバナナケーキ、
台所のカウンターから略奪したそう。
イヌが食べちゃ駄目なチョコ入りの、、、
d0320106_4451671.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-09-17 04:45 | ご飯。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19667741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2013-09-17 06:19
およよ…、略奪したケーキがなんとチョコいり!!!
アストロくん、お腹大丈夫だった?もしかして興奮して大暴れなんてしなかった? このエリザベスカラーってペナルティー?
Commented by marbles at 2013-09-17 07:17 x
キャベツとアンチョビの組合わせ、おいしいですよね。
このレシピだと、洗い物も少なくていいな。

ありゃー、アストロくん、そういうことするんですか? ちょっと意外。
しかも、シドニーはもうカイカイのシーズンなのですね。
そういえば、このあいだイチゴとか空豆アップされてたし。やっぱりあったかいんだねぇ。
Commented by ritokotoG at 2013-09-17 12:35
きー。さん、リンクいただきました♡

キャベツって、ほんと身体にいいみたいですね
醗酵食であるアンチョビーも!
タジンで蒸しても美味しそうな1品ですね。
Commented by astro_terria at 2013-09-17 14:49
hahamegoさん。
様子を見ていましたが、変わりなく1日が過ぎました 笑。
以前にもチョコ系は経験があり、、、。
エリザベスカラーは万年必需品なんです。
これを付けるとおとなしめになる気がします 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-17 14:51
marblesさん。
オーブン使うから楽ですよ。

アストロはね、何でも食べるんですよ。
食べないのは葉っぱ系。
歯ごたえないから嫌なんでしょうね。

いやー、今週、寒いんですよ。
あんなに暖かかったのに!
冬物を調子にのって片付けると、
こう、寒くなるんですよねー。
Commented by astro_terria at 2013-09-17 14:53
ritokotoGさん。
いつも野菜を買うおじさんの出店にキャベツが並び始めたんです。
なので、毎週買っています。
これだと量が減るのでたくさん食べれますよ。
うん、タジンでもおいしくできそうですね。
Commented by yuriko_chan at 2013-09-17 16:52
うーん簡単でこれは美味しそうな!!キャベツもアンチョビーも手に入る材料なのでやってみたいです。

アストロくん!寒いからマフラー代わりでいいかもよ(๑≧౪≦)てへぺろ
Commented by astro_terria at 2013-09-17 17:19
yuriko_chanさん。
もの凄く簡単 笑。
キャベツが余っていたら必ず作るキャベツ料理です♪
Commented by conacona38 at 2013-09-18 00:13
こんばんは~♪
キャベツのお料理・・簡単美味しそう
そしてワインが合うときたら・・早速作ってみよ~^^

アストロくん、、チョコはだめだよーー
ワタシも食べて酷い目にあっちゃったからねーーby cona
Commented by astro_terria at 2013-09-18 17:37
conacona38さん。
基本、アルコールです 笑。

いやー、何も起こらなくて一安心。
チョコ系は何度かやられたことがあるんですよ、、、。
ココアマフィンとか。
カウンターにあったケーキ、ラップを引っぱって落として食べたらしいですよ。
マット、自分で食べようと思って準備していた最中だったんでしょうね。
Commented by paprica at 2013-09-19 13:33 x
これ、美味しそう〜。メモしました♪
アストロちゃんのこのドーナッツ首巻き、好きだわ〜。
びよーんと伸びたくつろぎの足が… いいっ!
Commented by astro_terria at 2013-09-20 15:10
paprica さん。
キャベツを消費したい時、おすすめですよー。
あと、料理したくないときとか 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手作りの粗挽き粒マスタード。 醤油麹でシマアジの幽庵焼き。 >>