八雲茶寮 楳心果で朝粥。

目黒区八雲の住宅街に佇む八雲茶寮 楳心果
d0320106_671412.jpg




ここの暖簾をくぐると『また東京に遊びに来たんだな。』と思わせてくれる、
そんな思いが詰まったお店なのです。
d0320106_673468.jpg




朝膳は白飯も選べるけどお粥で。
d0320106_6832.jpg
※写真は手元だけ許可をもらっています。



今回も行くことができて嬉しかったな。
d0320106_68409.jpg



八雲茶寮
東京都目黒区八雲3-4-7
(03)5731-1620
9時〜17時
日曜、祝日定休






おまけ。
HIGASHIYA GINZAにも行きました。
お昼ご飯。
d0320106_69415.jpg
d0320106_610869.jpg
d0320106_6102537.jpg
d0320106_610363.jpg



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ










朝ご飯も食べ終わり、お腹がこなれるまでリラックス。
d0320106_6173959.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





近くに寄ってカメラを向けると、
やっぱり嫌がるんだよね。
d0320106_6174425.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-09-15 06:22 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19656529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-15 06:28 x
きーさん
八雲茶寮 楳心果で朝粥
素適ですね
素晴らしい割烹ですね
美味しそうです
Commented by astro_terria at 2013-09-15 06:41
ryuji_s1さん。
夜は行けません 笑。
Commented by hahamego at 2013-09-15 08:13
おはようございます。
きー。さん。

朝がゆ、大好きです。
でも、我が家で…というわけにはなかなかいきません。
ということで、どこかへお泊まりしたときホテルで…。

八雲茶寮さんみたいなところでお食事ができるようになるには、もうすこし次女が成長してからですなあ〜。

アストロ君写真嫌いなの?
でも、そっぽ向いたところもかわいいよ♪
Commented by astro_terria at 2013-09-15 20:16
hahamegoさん。
そうなんですよ、おうちでお粥ってなんだか敷居が高い 笑。
どうしてだろう。
アストロは写真、大嫌いなんです。
Commented by yuriko_chan at 2013-09-15 21:08
うわ~超敷居が高そう~~(^_^;)

アストロくん写されるのわかるのね!
Commented by astro_terria at 2013-09-16 05:49
yuriko_chanさん。
店内を拝見するだけでも目の保養になります。
センスのいいものばかり。
素敵なお店ですよ。
Commented by non at 2013-09-16 20:30 x
きー。さん、八雲茶寮いかれたのですねー。
私もHIGASHIYAさんの大ファン。

しかし…、小心者で
茶寮は行ったことない、です。

HP見るたび、考えてやめちゃう(笑)。
私は、まずは新宿のホルモン屋さんいってみようかなー。
Commented by astro_terria at 2013-09-17 14:42
non さん。
HIGASHIYAさんの空間、無駄がなく洗練されていて大好きです。
でも、田舎者なので緊張します 笑。
新宿のホルモン屋さんはまた違った意味で緊張です 笑。
でも、でも、おすすめですよー。
Commented by fanifani at 2013-09-29 22:14 x
お久しぶりです~。
またアストロちゃんにもあえてうれしいな♪
八雲茶寮、実はうちのめっちゃ近所なのです!
朝粥いいですよね~。
Commented by astro_terria at 2013-09-30 15:17
fanifaniさん。
すぐそこなの?
あの豪邸?
今回、この近くに滞在していたんですよ。
ここのお店、大好きなんです。
夜とかは行けないけど 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 醤油麹でシマアジの幽庵焼き。 円錐台の籠。 >>