円錐台の籠。

『余計なものを増やさぬように。』と必要なものだけを考えて買うように日々心がけているけれど、
買ってから『何に使おうかな。』って考えるのもたまにはいいのかも。
はそんな存在です。
d0320106_7542936.jpg
直径約37cm、高さ約13cm。






++関連記事
雑貨。



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








今朝は皆でお買い物へ。
車から降りるのも待ちきれず、
足取り軽く先頭きって歩きます。
d0320106_842688.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。



でもね、残念。
数年前から、ここ、
イヌは入れないの。
d0320106_84162.jpg


帰りはテンションが低いアストロなのでした。
d0320106_84282.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-09-14 08:08 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19651398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-14 08:28 x
きーさん
素適な籠ですね
オシャレです

アストロちゃん
げんきですね
Commented by yayz at 2013-09-14 09:32
素敵な籠ですね。私もバスケットが大好きです。
暖かい手作り感が良いですね~存在感がありますね。
アストロ君張りきって行ったのにね^^
とぼとぼ歩く後姿もカッコイイ~。
Commented by riemusik2 at 2013-09-14 10:46
こんばんは。

お買い物たくさんされたようですね。
アストロくんにも何か買ってあげました?
Commented by hahamego at 2013-09-14 11:09
きー。さん、おはようございます。
昨日、主人、そちらから帰ってきました。
情報、ありがとうございました。

季候もちょうどよく、おまけに美味しい物食べてきたようです。
学会仲間のお一人が、コンドミニアム的な所に宿泊されていて、なんと日本から行った組でそこに集合。スーパーで食材を買い、貴重な主婦兼メンバーの方お一人がボスとなって夕食会をしたそうです。たぶん主人は買い出し係でしょう。
そして、レストランでは絶対食べれないような高級なお肉をお手頃価格で、それもとっても美味しくいただいたそうです。

そして帰って来るなり「暑い、蒸してる」を連発。
そうなんです。昨日から近づく台風の影響でいきなり気温上昇湿度上昇なんです。
明後日には、宮城県直撃という予報。三連休は危険な香りがします。

あ、そうそう、お土産はいらないと言ったら、オーストラリア国旗柄のトランプを買ってきました(@@:)
Commented by astro_terria at 2013-09-14 11:29
ryuji_s1さん。
なんとなく使い道、考えつきましたよ。
アストロは今もマットと一緒にボール遊びしています 笑。
なかなか疲れてくれないみたい。
Commented by astro_terria at 2013-09-14 11:31
yayzさん。
籠好きなヒト、やっぱり多いですよねー。
アストロは行きの車の中でずっと泣き叫んでいました。
ペットショップに行く時と同じです。
Commented by astro_terria at 2013-09-14 11:32
riemusik2さん。
フードマーケットで食材の買い出しだったんです。
なので、アストロにも野菜の端っことかいろいろ 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-14 11:35
hahamegoさん。
天候に恵まれて良かったですねー。
確かに、ビーフやラムなんかは日本より断然安いかも。
おまけに量が多いし 笑。
お土産はベジマイトではなかったのですね 笑。

連休なのに天気が悪いと悲しい!
Commented by pantarita at 2013-09-14 11:37
う~~私は買ってから考えるタイプ♪
だから増えるんですね(^_^;)
Commented by pantarita at 2013-09-14 11:37
あ♪全ポチです♪
Commented by astro_terria at 2013-09-14 11:48
pantaritaさん。
給料は全部使い切るような買い物の仕方を若い頃していまして、、、。
いろんな反省から変えました 笑。
でもねー、やっぱり、
たまーに日本に帰ると欲しい物だらけでホント、困りますね。
シドニーに住んでいて良かったのかも。
じゃなきゃ、お店に出向いては買い、ネットでポチリで大変な事になっていたかも 笑。
Commented by yuriko_chan at 2013-09-14 20:49
素敵なかごです~
女子ってみんなカゴ好き~♬私も買ってから考える人です。

アストロくん!チョイ可哀想な後ろ姿(;_;)
Commented by astro_terria at 2013-09-15 06:22
yuriko_chanさん。
うん。
籠好き率、高いですよね。
私、女子って感じではなく男っぽい性格だけどやっぱり籠好きです 笑。
Commented by paprica at 2013-09-16 02:01 x
いいね、この籠♪ オーストラリアだと、先住民の人たちの手づくりのものもあるのかな?カナダの西海岸では時々見かけるけど、とても高価だよ。
「犬、お断り」のサインの前のアストロちゃん、肩を落とす様子がかわいいよ〜。「僕、犬なの?」って言ってそう。
旦那さま、いくつ袋さげてるの??? 頼れるね〜☆
Commented by astro_terria at 2013-09-17 14:45
paprica さん。
先住民の人たちがペイントした器なんかは結構な値段していた気が。
このマーケット、突然、イヌ禁止になったんですよ。
昔は中にも入れたんですが。
マット、力持ちかどうかは?だけど、背だけは高いです 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八雲茶寮 楳心果で朝粥。 アストロと毛型と耳。 >>