ジップロックで簡単、我が家の半熟味付け卵。

半熟に茹でた卵を調味料と一緒にジップロックへ。
翌日には味がしっかり染み込んでいます。
漬け終わったタレも捨てずに再利用してね。
d0320106_6115136.jpg


ジップロックで簡単、我が家の半熟味付け卵
材料
卵  3個

にんにく醤油  大さじ2
味醂  大さじ2
水  大さじ4
昆布  小さく切ったの1枚
香味油  少々



準備
1. 卵は常温に戻しておく。
  鍋に水、卵を入れて火にかけ、沸騰したら5分半程茹でる。
  火から下ろして冷水につけて殻をむく。

作り方
1. 材料を全部ジップロックに入れて冷蔵庫で一晩おく。
  ※途中で返してあげてね。まんべんなく味付きます。


**漬けダレの再利用例→




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








暖かくなってきたので朝も気持ちが良いです。
ダラダラな1人と1匹。
d0320106_694063.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





いつまでも続きます。
d0320106_695184.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-09-11 06:13 | ご飯。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19634633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wirechevy at 2013-09-11 07:23 x
アストロくん、布団代わりだ 笑。
こちらも、気持ちいい朝です。
今日は早起きしようと5時に目覚ましかけてたのに
起きたのは1時間半後でした。
今の時期、快適過ぎてまだ寝ていたいですね。
今朝のうちもこの光景がみられていますよ 笑。
Commented by mam7pipi at 2013-09-11 08:51
ジップロックはないけれど、その卵作りまっす。
美味しそうだし簡単そうだもの。

アストロくんは今日ぬいぐるみに見える見える。(^O^)
Commented by hahamego at 2013-09-11 09:13
おはようございます、きー。さん♪

おかげさまで、主人、快適オーストラリア生活をエンジョイしているようです。丸くなって帰って来るかも(^^)

Commented by astro_terria at 2013-09-11 18:55
wirechevyさん。
やっぱりね、暖かくなると気持ちも大きくなりますね。
明日から私も5時起きです。
嫌だな 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-11 18:56
mam7pipiさん。
普通のビニール袋でも大丈夫ですよ。
1日以上そのままに漬けておくと塩っぱくなってくるので容器に移した方がいいです。
Commented by astro_terria at 2013-09-11 18:57
hahamegoさん。
天気がよくて良かったですね。
丸くなる程おいしいものはないですよ 笑。
日本のほうがおいしい食べ物、たくさんあるもの。
Commented by yuriko_chan at 2013-09-11 19:46
なるほど、昆布やら、いろんなものを入れるから美味しいんですね!
わたしなんかただお醤油だけで漬けてました。
にんにく醤油は作ってあるんだけど・・・それを使えばいいのかあ~なるほど。
Commented by fuu-rin4444 at 2013-09-11 19:50
アストロくん、

“ 歯 ” 出てますね~~~

テリアは表情が豊かな子が多いですね。 

よそ様のおうちの子でも、
オモシロ可愛いです。  笑
Commented by riemusik2 at 2013-09-11 23:56
こんにちは。

卵の漬け汁、我が家では醤油ラーメンのスープに混ぜてます。
後は餃子のたれに混ぜちゃったり、チャーハンに入れたり…。
使えるモノは捨てないの。私、ケチだから。
Commented by astro_terria at 2013-09-12 04:34
yuriko_chanさん。
にんにく醤油、いいですよー。
おすすめです♪
Commented by astro_terria at 2013-09-12 04:36
fuu-rin4444さん。
黒い唇と歯が面白くて触ってみるんですけど、もの凄い嫌がられる?
キレられます 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-12 04:37
riemusik2さん。
うちもラーメン行きです。
で、ケチなので捨てない。
同じだー!
Commented by non at 2013-09-12 10:28 x
あははははーっ! 
2人、いや、1人と1匹のごろごろ姿、
見てるこちらが幸せに。

アストロくん、こうしてると
甘えん坊でおとなしそうなのに。キレキャラなのかー(笑)
Commented by kokuwa_kokuwa at 2013-09-12 13:08
はじめまして
わー美味しそう。
今度作ってみます♥
Commented by astro_terria at 2013-09-12 17:41
nonさん。
なんかねー、私だけ仕事に行く準備して朝早く出かけないといけないと思うとムカつきます、この姿 笑。

そうですよ、アストロはキレキャラです 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-12 17:42
kokuwa_kokuwaさん。
はじめまして。
コメント、ありがとー。
簡単に作れますよ。
是非、お試しを!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 苺のヨーグルトケーキ。 空豆とセミドライトマトのリゾット。 >>