空豆とセミドライトマトのリゾット。

マーケットにも空豆が並び始めました。
空豆の季節になると『これでもかっ!』というくらい空豆を食べます。
塩ゆでした空豆とオーブンでセミドライにしたミニトマトのリゾットです。
我が家ではリゾットを作る時はいっぱい作って残りは焼きリゾットにするのがお決まり。
両面をフライパンで焼いてからオーブンで中まで温めて食べるの。
d0320106_635374.jpg


空豆とセミドライトマトのリゾット
材料
リゾット用のお米  2合分

玉ねぎ  1/2個

白ワイン  適宜

☆水  1080ml
 ベジタブルストックの素  6個 (氷のキューブの大きさで)
 セミドライトマト 30個

空豆  150g(茹でて殻をむいたもの)
パルメザンチーズ  適宜
パセリ  適宜
粗挽き黒胡椒、塩  適宜

準備
1. 玉ねぎ、パセリはみじん切り。
2. ☆を火にかけて温めておく。

作り方
1. 鍋にオリーブオイルを熱して玉ねぎを炒める。
  玉ねぎが透き通ったら米を入れて透き通ってくるまで炒める。
  ワインを注ぐ。
2. 水分がなくなったらスープストックをお玉1杯分加えて焦げないように時々混ぜながらお米を煮ていく。
  水分が無くなったらまたお玉1杯分加える。
  少し芯が残るくらいまで煮て、塩、胡椒する。
3. 最後に空豆とチーズを加えて蓋をし、5分程蒸らす。
  パセリを最後に加える。


レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









仕事から帰ってきて晩ご飯の支度中、
台所に必ず現れる小さな怪獣。
私が気付かないふりをすれば怪獣はかわいそうなボクを演じる。
d0320106_6352699.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






負けるのはいつも私なんだよねー。
ボール遊びしてあげて晩ご飯もあげたら今度は1日の仕上げ。
ソファーの上で自由気ままに暴れる時間。
d0320106_636067.jpg



で、疲れたから夕方寝。
いいな。
d0320106_6361412.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-09-10 06:48 | ご飯。 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19629135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-10 06:51 x
きーさん
空豆の焼きリゾット
素晴らしいです
美味しそう
Commented by astro_terria at 2013-09-10 07:13
ryuji_s1さん。
空豆、今のうちに食べておかなきゃです 笑。
Commented by wiwi2299 at 2013-09-10 08:37
焼きリゾット!!  オイシイだろうな~~♪

ほんとうに かわいそうなボクに見える~~笑
Commented by マダムK at 2013-09-10 08:50 x
空豆 大好き!
色もお味も最高ですね~

アストロくん もんとに納戸見ても哀愁漂っていて可哀想・・・に!?
きーさんだって可哀想に笑
Commented by hahamego at 2013-09-10 09:22
主人、長い長い空の旅を終えて、オーストラリアで到着したそうです。そして主人がそちらへ出発した途端、こちらは秋の爽やかなお天気にかわりました(^^:)

そら豆、こちらでは5月かな?
美味しいときは短いので、短期集中で食べるお気持ちわかります♬
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-09-10 09:58 x
焼きリゾットって知りませんでした!
大好きなそら豆が入ってとっても美味しそうです!!!
Commented by wirechevy at 2013-09-10 11:20
冷凍庫に空豆あるから作ってみようと思います。
ベジタブルストックの素がみそですよね。
美味しそう。

アストロくん、今日もイケてるね。
Commented by astro_terria at 2013-09-10 17:31
wiwi2299さん。
言わせてもらえば私もかわいそうなんですよ 笑。
もうね、流れにのってのおうち仕事ができないの。
Commented by astro_terria at 2013-09-10 17:32
マダムKさん。
ほんと、私の方がかわいそう 笑。
これでね1時間近く私の家の事が遅れるの。
で、マットが帰ってくるでしょ。
私の時間はいつなのか、、、。
Commented by astro_terria at 2013-09-10 17:33
hahamegoさん。
マーケットで並ぶのは時期の時だけなんですよ。
毎年狂ったように食べます 笑。
今週、シドニー方面はは天気がいいようです。
Commented by astro_terria at 2013-09-10 17:34
うさぎぴょん♪さん。
必ず余らせるように作るんです。
これを冷凍したりして忙しい時の手抜き料理になるの!
Commented by astro_terria at 2013-09-10 17:35
wirechevyさん。
アストロは毎日絶好調ですよ。
自分の好きなように好きな事だけして日々過ごしています。
私もそんな生活を送りたい、、、。
Commented by yuriko_chan at 2013-09-10 19:59
そら豆は塩ゆでをそのまま食べたり炒って醤油、砂糖ちょっぴりと唐辛子の液に浸して食べたりしますが・・・リゾットですか!それも焼きリゾットって食べたことないけど美味しいんでしょうね~~(^-^)

アストロくん演じるのがお上手~
Commented by lucyny at 2013-09-10 23:25
なるほど~こういうときにもベジタブルストックがお役に立つんですね~
未だ作っていないのですが、是非作って見ないと…
焼リゾットも初めて知りましたが、美味しそうね~

アストロくんの「かわいそうなボク」毎回笑えます。
でもその気ままな姿を見るのも好きでしょう?(笑)
Commented by riemusik2 at 2013-09-11 00:15
こんにちは。

焼きおにぎりならぬ焼きリゾット。
おいしそう。私も食べたい。
きーさん、お料理上手ですね。うらやましいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジップロックで簡単、我が家の半... 継ぎ足しのにんにく醤油。 >>