東川町、天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん。

旭川から車で30分弱、
東川町はカフェやパン屋さんが次々とオープンしている注目の町です。


車を走らせていると見えてくる看板。
d0320106_8361636.jpg




普通の一軒家に見えますが、
一部が店舗になっていてここで天然酵母の蒸しパンを販売しているんです。
定番の甘い蒸しパンやお惣菜系の他に週替わり、限定で2つ新しい商品。
毎日10種類以上が店内に並びます。
d0320106_8314770.jpg




奥左から【まめまめ】【プレーン】【ハムポテトサラダ】
手前2つは【きんぴらマヨネーズ】
d0320106_8313081.jpg




材料は北海道産にこだわり、
卵、乳製品、油は使用していないそうです。
そして、やっぱり、東川町はお水がいいからかなー。
ここの蒸しパン、モチモチしていてどれもおいしい。
d0320106_8321268.jpg
売り切れると終わりなので前もって予約しておくといいです。
お取り置きしてくれますよ。



天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん
北海道上川郡東川町西5号北28番地
0166-82-3822
10:00~17:00
(売切れ次第閉店)
4月~11月 日・月曜定休( 月曜日以外の祝日は営業)
 
12月~3月 金・土曜定休( 火・水・木は予約引き渡し、配達のみの営業)





おまけ
石釜ピザ ピッツア亭のピザ。
d0320106_8323855.jpg

d0320106_8332046.jpg

玄米おむすび茶坊 ちゃみせと同じ建物です。
d0320106_8333079.jpg



++関連記事
日本 北海道。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

















昨日は1匹で裏庭に水浴びに行くくらい暑かったのですよ。
で、午後の現場です。
d0320106_8495273.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





暴れるので止むを得ず大嫌いな部分を残して終了。
d0320106_8495825.jpg


今度はストレス発散で暴れます。
私も結構、ストレスなんだけどな。
アストロのヘアーカット。
d0320106_8505129.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-09-08 08:54 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19618453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチりす at 2013-09-08 09:22 x
北海道ってほんとおいしい所で羨ましいです。
今度行く時はきー。さんのレポを参考においしい物巡りしなければ。
最後のアストロ君、カット後のゼーハー言ってるみたいなショット!
お疲れ様でしたー(^^)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-09-08 10:43 x
天然酵母のパン屋さんはいっぱいあるけど、蒸しパンは初めて!!!
食べてみたいな!!!
Commented by chii at 2013-09-08 11:23 x
天然酵母の蒸しパンなんてあるんですね。知りませんでした。水が綺麗な場所が好きなので、北海道を巡ってみたいです。

今度きー。さんも、アストロくんと一緒に暴れてみては?アストロくん、ビックリしちゃうかな?
Commented by astro_terria at 2013-09-08 19:19
プチりすさん。
やっぱり食べ物はおいしいですよ。
ただ広すぎるんですよ 笑。
アストロのヘアーカットは私もアストロもストレス大です、、、。
Commented by astro_terria at 2013-09-08 19:21
うさぎぴょん♪さん。
いやー、天然酵母のパンもおいしいけど蒸しパンもおいしいです!
私は天然酵母とは相性が悪いので 笑 買って食べる専門ですがうさぎさんなら作れそう!
Commented by astro_terria at 2013-09-08 19:22
chii さん。
水がおいしいと何でも美味しいのかも。
東川で食べるものはどれも皆美味しいんです。

ほんと、私も大暴れしたい 笑。
Commented by tegiyuki at 2013-09-08 21:39
きーさん、今晩は^^

蒸しパン!まめまめ。プレーンは普通だけど、ポテトサラダに金平!
食べてみたいな~。表には良く見えないけど、中につまってるのかしら?気になる!!

韓国やっと涼しくなりました~と思ったら、そちらは暑くなるのよね。
Commented by hahamego at 2013-09-09 05:48
おお、ついにもじゃ犬アストロ君がさっぱり犬に変身。
でも、お顔はまだなのね。そんなに暴れるんですか?
シバ犬廉太郎は毛は伸びませんが換毛期の抜け毛の量が尋常じゃ無いので大変です。でもね、ブラッシングしようとすると
「やめれ〜!!!」
ってな顔してスルッと逃げていくんです。爺さん犬になってもまだ逃げてます。捕まえては逃げられ…の繰り返しで、最後は私も毛だらけです。

お疲れ様でした♪

追伸:主人、南半球へ出発しました。
  「ベジマイトの朝が待っている〜♪」って。
Commented by astro_terria at 2013-09-10 07:05
tegiyukiさん。
お惣菜蒸しパン。美味しかったですよー。
具が中に入っています。
冷めても温め直して食べるとできたてみたいです。

シドニーは真夏みたいだったり肌寒くなったり気まぐれ 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-10 07:07
hahamegoさん。
噛まれますよ。
ボスに噛み付くんです 怒。
柴、昔飼っていましたが確かに抜け毛は凄かったなー。
小屋の隅に溜まっていた 笑。

旦那さん、仕事とは言え楽しんで帰って来るといいですね。
ベジマイト、私は好きですよ 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 継ぎ足しのにんにく醤油。 キッチリ量れるデジタルスケール。 >>