キッチリ量れるデジタルスケール。

お菓子やパンを作る時、やはりg単位で量れるデジタルスケールが便利。
台所で毎日って言っていいほど活躍してくれている。
私が使っているのは貝印のデジタルスケールです。
1g単位で2Kgまで量れるの。
d0320106_644138.jpg



で、これを選んだ最大の理由は使わない時、
表示部分を中にスライドさせることができて小さくなるから。
やはり収納しやすいのが最大の魅力でした。
もちろん使い勝手もいいですよ。
d0320106_644438.jpg

貝印【スライド式収納コンパクトデジタルキッチンスケール DL-9011】





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












鏡台を使っている時、椅子をアストロとシェアしたりします。
d0320106_6445472.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。







基本的に、『ボクのものはボクのもの、キミのものもボクのもの』。
そういうところ、ジャイアンっぽい。
d0320106_6451181.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-09-07 06:49 | 台所道具。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19612813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-07 06:59 x
きーさん
キッチリ量れるデジタルスケール
良いですね
小さくて 使い安そう
Commented by kumi_frisco at 2013-09-07 07:09
これは優秀ですね!!
日本からですか?
Commented by astro_terria at 2013-09-07 07:45
ryuji_s1さん。
収納がない台所なので小さくなるツールはうれしいですね。
Commented by astro_terria at 2013-09-07 07:46
kumi_friscoさん。
数年前に日本から買って持ってきました。
たかがスケールとはいえ、電化製品はやはり日本で買ったものがいいですよ 笑。
Commented by riemusik2 at 2013-09-07 11:33
こんばんは。

アストロくんは、
『ボクのものはボクのもの、キミのものもボクのもの』
私は、
「彼のオカネは二人の財産、私のオカネは私だけのモノ」
ってどこか似てますね?
Commented by wiwi2299 at 2013-09-07 13:38
私はまだ バネばかり~~です 笑
壊れたら デジタルに買い換えようとは思っていますが
なかなか壊れそうにありません。 確かに場所をとらないというのはいいですね ♪
Commented by wirechevy at 2013-09-07 17:41
こんなスケールあるんですね。
私も少し前に壊れて買い替えました。
近所のお店には、私好みのスケールが売ってなくて
その時、ネットやお店をいろいろ見ましたがこんなの見たことないです。
かわいいですね。

うちでもそう言うことあります。
でも、私がそこに座るとグーーっと怒られます。
そう言われたら強引に座りますけどね。
私のお尻は3/4はみ出ています 笑。
Commented by yuriko_chan at 2013-09-07 19:56
これはスッキリスマートなスケールですね(^O^)うちのは1キロまでしか測れません。
壊れたら今度これにしよ~~っと。
うちの(=‘x‘=)は座りに行くとすぐ「どうぞ!」ってどこかに行ってしまいます。仲良く座りたくないのか
Commented by astro_terria at 2013-09-07 20:39
riemusik2さん。
うはっ、同じ。
『マットのお金は二人のもの、私のお金は私のもの。』です 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-07 20:40
wiwi2299さん。
数年前まではうちもバネでした。
しかも狂っているやつ 笑。
デジタルにしてストレスなくなりました 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-07 20:42
wirechevyさん。
たしかこれ、その辺のお店で買った記憶が、、、。

こんな時、いつも私は浅く座る羽目になります 笑。
うちではアストロが一番だから 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-07 20:43
yuriko_chanさん。
2kgだとボールを置いて一緒に量れたりできるから便利ですよ。

うちは何処にも行ってくれない。
しぶとく居座られますよ 笑。
Commented by paprica at 2013-09-08 08:47 x
ああぁ、コレはいいね♪ コンパクトなのがいいなぁ。
うちで使ってるデジタルのは丸い形だよ。余りコンパクトではないけど重宝してまーす。
鏡の向こうのアストロちゃん、きゃわいい。。。手すりにアゴをもたれさせるの、Gusと同じで笑えます♪
Commented by astro_terria at 2013-09-08 09:11
papricaさん。
デジタルは楽だよね。
アストロね、どいてくれないのよ 笑。
無理に動かそうとすると噛まれるし(数日前。マットも噛まれたばかり)、、、。
Commented by non at 2013-09-08 23:30 x
鏡にうつるアストロくん。無防備ながらも、
どこかえらそうなところがかわいいっです。

日本は、暑さがやわらぎ食欲の季節。
きー。さんが行かれていた新宿の
ホルモン屋さんにでかけてみたいなー♪メモメモ。
Commented by ruggine at 2013-09-09 15:45
コレいいねー。
私も弟の結婚式の引き出物で自分で選んで申し込むヤツあるじゃない???
それでデジタルスケール頼んで嬉々としてコッチに持って帰ってきたんだけど・・・スグに壊れたよ。(笑)
だから未だに大昔に千趣会で買ったくまのプーさんのアナログスケール使ってます。
コンパクトに収納出来るってのはモノが溢れてるキッチンではかなり魅力的♪
Commented by astro_terria at 2013-09-10 07:10
non さん。
そうですよ、偉いんです 笑。
東京、9月はまだ暑いですよね。
残暑の暑さに驚いたもの、、、。
まだ真夏よりはマシだけど。
あのお店、美味しかったですよ。
是非、行ってみて!
トイレはお店にないので歩いて行かないといけないけど 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-10 07:12
ruggineさん。
あれって最初の頃はワクワクしてカタログから選んだ記憶がある 笑。
千趣会って懐かしいなー。
妹は製菓道具や料理本を買ってた。
実家に帰ったらあるよ、その製菓道具 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東川町、天然酵母の蒸しパン屋 ... 基本のビスコッティ(卵、バター... >>