シンプル、クレソンサラダ。

付け合わせに使われがちな脇役のクレソン。
今回はクレソンが主役なサラダです。
苦辛いのがおいしい。
バルサミコ酢のドレッシングとパルメザンチーズをかけて召し上がれ。
d0320106_5202114.jpg


シンプル、クレソンサラダ
材料
クレソン  適宜
トマト  適宜
アボカド  適宜

☆EVオリーブオイル  適宜
 バルサミコ酢  適宜
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜

パルメザンチーズ



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ















いつもと同じ、置物みたいな今朝のアストロ。
d0320106_5205078.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。







で、次は子羊みたいな今朝のアストロ。
d0320106_5204577.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-09-04 05:23 | ご飯。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19594426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マダムK at 2013-09-04 07:20 x
クレソンとパルメザンチーズは大好きな組み合わせ
そして大好きなアボカド!
これはパクパクたくさん頂たい笑

アストロくん ぬいぐるみみたい~
・・・子羊?ウフフ
Commented by hahamego at 2013-09-04 08:07
クレソン、私大好きです。
でも馬みたいにムシャムシャ食べるのは私だけ。
外食の時、よく添えにクレソンが付くのですが、なぜかみんな私のお皿に瞬間移動させてきます。
このオススメサラダ…私だけの専用メニューです。

我が家の朝の一番日課には「今日のアストロくん」というコーナーがあるんですよ。今日の次女は
「かっわいい〜♪この片耳がたまんな〜〜い♪♪」
と言いながら登校していきました。
Commented by さと犬→るりら at 2013-09-04 11:17 x
クレソンってちょっと苦くて苦手でしたが、
バルサミコ酢とオリーブオイルで美味しくなりそうです。
トマトもアボカドも好きだから、試してみます。

事情があってブログを新しくしました。
これからも宜しくお願い致します(笑)
Commented by わんこ at 2013-09-04 11:37 x
こんにちは
以前クレソンを沢山頂いた事があってドレッシングに悩んだんですが、こんなシンプルな味付けが美味しそうですね!

んー羊さんかわいい❤
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-09-04 12:35 x
クレソンってこうやって食べたことないです。
ワインとか合いそうですね。
アストロ君♪
子羊だ!
毛がくるるんだからね~~かわいい!!!
Commented by yuriko_chan at 2013-09-04 13:45
(^o^)/
クレソン大好きです~♥
チーズ、アボカド、トマト・・バルサミコ。
これならすぐに真似できそう(*^_^*)

あら、今日のアストロくんはおとなしいな。
Commented by astro_terria at 2013-09-04 17:31
マダムK さん。
嫌な予感がします。
マット、どうやらクレソンがブームになりつつあります。
下ごしらえ、結構、時間かかるんですよね、クレソンって、、、。
一日おきに買ってこられたらどうしよう 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-04 17:34
hahamegoさん。
マット曰く、レタスよりもクレソンのほうが好きだそうです。
この13年間で初めて言われました 笑。

hahamego家、アストロで1日が始まるんですか?
なんか、重要犬物 笑。
アストロ、幸せ者です。
ありがとう。
Commented by astro_terria at 2013-09-04 18:06
さと犬→るりらさん。
あっ、ブログ新しくなったんですね。
そちらにも遊びに行きます。
こちらこそこれからも宜しくです♪
Commented by astro_terria at 2013-09-04 18:08
わんこさん。
クレソンって仕事先でも他のお料理の盛りつけの時に飾りで付ける程度。
メインで食べる事って殆どないです。
我が家はベジタリアンなんで(マットが)葉っぱものはいつでも主役です 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-04 18:09
うさぎぴょん♪さん。
ルッコラと仲間的な味かも知れません。
苦さが癖になります。
アストロ、もはや犬ではないみたいでしょ 笑。
Commented by astro_terria at 2013-09-04 18:10
yuriko_chanさん。
作った事がないのですが、クレソンはスープにしてもおいしいそうですよ。

いやいや、おとなしくはないです 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボクの天然パーマ。 焼き海老とアボカドの生春巻き。 >>